2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ママと伊豆旅2012春 長文よっ - 2012.04.03 Tue

母と母友のお供で伊豆高原に二泊旅して参りました。

すんごい強風な春の嵐な3/31だったけど・・・夕刻近くには晴れ間も。
ホテルからは海が見えて綺麗。
ek2ek1ek3
お部屋もイイ感じ er

夕飯は国道沿いの回転のおすし屋さんに行きました。
魚礒さん、地魚が美味しくて安くてネタもでかくてオススメです。
画像を撮る余裕もなく食べちゃった(^m^)
私はネットクーポンでのサービスのアラ汁を頂きましたけど(ツミレ汁も旨いらしい)
平日は海鮮汁のサービスなんかもあるようです。
魚礒
ここは今後もリピ必至ですな。
握ってくれる職人のおじさんも昭和感ありありなダジャレ系つぶやき満載で面白いし。

翌日は晴れたので・・・大室山リフトに乗りに出掛けました。
ozp 大室山の全景写真
伊豆高原の真ん中にポコってかんじである大室山は標高580mの噴火山で
頂上までリフトで登れる(逆にリフトでしか入山禁止らしい)ので
歩くのが苦手なデブ(私)にゃ有り難い場所なのであります。
or1
ところが4/1日曜日は、この寒さがエイプリルフールやろー!!ってなくらいの気温で
大室山山頂は吹き飛びそーなくらいの強風がびゅうびゅう。
点みたいに見える人たち ommho お鉢を歩くのは断念
omks 風にあおられそうになりながらも撮影したぞっ
山頂の周囲をぐるっと1キロほど歩けるのですが寒さと風に心が折れちゃって(笑)
レストハウスで甘酒を飲んで早々に下りのリフトに乗りましたー。
駐車場に停めた愛車が豆粒のようで可愛かったの orom

がっつりと体脂肪を纏った私や母がこれだけ寒かったのだから
とことんスリムな母友Aさんはまことに凍えちゃったようで、うわ言のように
「温かいおつゆが飲みたい」というので近場の蕎麦店などを検索して行ってみたけど
週末の伊豆は年配者が多いからか(爆)蕎麦屋さんは満員で車も停められない。
ちょっと渋る雰囲気の母たちを半ば強引に説得して
予定してたスペインの郷土料理を出すという隠れ家っぽいレストランに向かいました。

これが大当たりの大正解。
ビストロくさむら
ランチメニュー1500円 前菜・パン・スープ・メイン魚or肉・飲み物の内容。
前菜のサラダやスパニッシュオムレツがしみじみと滋養あるお味で一口食べて母たちもご機嫌に。
あつあつのスープも皮がカリッと香ばしく中はふわりとしたパンも美味。
メインはそれぞれが違うものを選びました。
牛肉のカネロニ  タラとチョリソの蒸し焼き  地魚のアンチョビソース
bk2 bk3 bk1
どれも美味しかったのですけど何よりも手際が良いと感じるサービスでした。
ソースも手順も異なる三人の料理を同時に出すのって力量いると思うんですよね。
厨房はご主人がひとりで入ってるのに。
そういった心地よさやホール担当の奥様(可愛い)の感じ良さも素敵で花丸でしたー。
母友Aさんは画家さんで児童画の指導もなさってるので
ビストロくさむらのシェフのお父様の絵本作家の方とも面識がある事が帰り際に判明し
なんだか世間は狭いんだなーって思ったのでした。

いったんホテルに戻ってゴロゴロしたり喋ったりして日暮れまでノンビリ。
私はそーいうグータラ暮らしが日常のおサボり主婦ですが
他の二人はアラセブンにして現役バリバリ、特にAさんは画家さんとしての製作もさることながら
会派の重要なポストで会議や指導などに休みのとれない多忙な御方だから
何もしないで過ごす時間が貴重なリフレッシュになるんだそうです。

晩ご飯は伊豆高原地ビールレストランに。
てんこもりなシラス丼や海鮮丼に舌鼓ですわ(^-^)v
cd ld
母はピッチャーでビール飲んでサザエのつぼ焼き240円(爆安)や烏賊フライ。
運転手さんなので飲めなかったのがマジで悲しいですわい。。。
でも海の幸を満喫したから良しといたします。
1000円割引のクーポンを使い大満足のお食事でした。

ホテルに戻り・・・母がお風呂で湯あたり起こして大の字になる事件などもありましたが
ま、無事に旅を楽しめましたねー。
4/2は一碧湖近くの池田二十世紀美術館を観て海辺ドライブしつつ帰京。
小田原でイタリアンランチをして夕方には母たちを万葉の湯横浜町田に送り届けて帰宅しました。
うちから数分の温泉施設なんだけどねー。
あんまり温泉に興味ないから行った事ないんすけどねf(^-^;;

猫たちの大歓迎を受けて幸せをかみしめましたぁ。
お出掛けも御馳走もミイやクーの愛しさには敵わないよ・・・とか云いつつ
旨いもんには釣られちゃうだろなー、私。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

春まっさかりだねー «  | BLOG TOP |  » 乗られる暮らし

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

