FC2ブログ

2019-10

涼しくなったので - 2007.10.03 Wed

ここ数日いい感じの気温で気を良くして(笑)
余り毛糸とりだしてきて知り合いのお子さんにプチ帽子を編み編み。
渋いグレーだったから渋過ぎるので可愛いクルミボタンで飾り
取り合えず作ってみました。
そしたら編物ちょい楽しくなっちゃって
刺繍糸の買い足しに行った折りに店頭で色に惚れた毛糸で
結さん用のボンボンつき帽子も編みました~
制作時間だいたい4時間くらい。
チビのものって早く出来てエエわぁ。
お子たちの帽子071

最初に編んだのテキトーだったからボンボン帽子を
あらためて編もうかな~人様にあげる物だからねぇ。

んでもってキャス袋に足すのに似合いそな布もゲットして来たので
サクっと簡単リメイクで大型トート化。
マチの部分をほどいて下側の縫い目をカット。
適当な大きさの布を継いでミシンでダダダ-と縫うだけっす。
リメキャス

深さ50cmになりましたので用途もいろいろと広がる(はず)。
布を接いだ部分と底は二重ミシンにしてあります。
強度は大切ですもんね~。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

すごーい

お裁縫とか編み物が出来る女性は素敵です‥(* ̄∇ ̄*)
ちなみに私は指の皮一緒に縫いますし(-_-;)
お料理は好きなんだけど、お裁縫大の苦手です~~

ミイちゃん、この深さになってもバッグの中にもぐるのかしら??(* ̄m ̄)

手芸歴だけは

とりあえず長いです。。。小学校の手芸部からだしぃ(^m^)
でも腕はまだまだ。性格が雑でテキトーだからねぇ。
お料理が好きなんて偉いなぁ~私は好きではないです。
育った環境と生来の食い意地で作る事は出来るんだけど
料理好きとは自分で言いがたいもん。

ミイはたぶん潜るでしょう。
っうか住むかもしれない・・・細長いものも好きだから。

うぉぉぉぉ(@_@;)ビックリ

それ、あり?ぴぃさんったら。やだぁ~。
すごぃ!ホントすごぃ!
編み物やれちゃぅのねー。うぉぉぉぉ!そんな技まであったのか。
ただただ★*゜*\(感´∀`動)/*゜*★
また、いぃ感じの、ぁたしがツボるよーなの作っちゃうからぁ。あぁにくぃね~。( ^▽^)σ))^▽^●)このこのぉ☆

さらに。キャス!すげぇ!まぁ。ホントになんといったら。
まぁ~すごぃ!やってしまったのね。でも、いぃ感じ。さすが!

編物

ほんの手慰み程度だけどね~簡単なのしか作らないし。
結婚前に一度「ニットの神様」が降臨してきて
仕上げた夫のベストだけは自分でもガンバったなって思うけど(^-^)
神様はそれっきり現われてないので大作は作れませーん。
この毛糸は天然染めのシリーズで他の色も可愛いので
今度は自分のキャスケットでも作ってみようかと思ってます。
クロスステッチの細々作業に煮詰まったら編み編みってのも
気分転換になかなか良いですね。


管理者にだけ表示を許可する

買っちゃった07秋の陣 «  | BLOG TOP |  » 11歳になりました

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する