FC2ブログ

2020-09

夏な感じ戻ったねー - 2011.06.03 Fri

今日は久しぶりに蒸しっと暑い感じ。
こーいう日はお家に籠っていたいシロクマな私ですが
母と約束してたので近場デートしてきました。
目的は福岡帰りの母からお土産もらうことなので(笑)いそいそと。。。

手芸屋さんと本屋さんに行きたかったのでつきあってもらって
ちょいとラーメン食べて(^m^)ショッピングモールぶらぶら。
\380のちりとり+ほうきセットが可愛かったので色違買いしちゃった。
「電車で帰るのに持って行ける?」と尋ねたら「担ぐから!!」と元気に答える母。
あまりに面白い姿なのでとりあえす写メる(妹たちに)。
勇姿そして何かに似てるなーと思う・・・
あ、似てるの思いつく・・・>>>似てるわ猪八戒にゃーん
ひゃっひゃっひゃっ(^m^)ママごめーん。

うちのは茶系のにしたよ。
何故かドヤ顔して掃除セットに寄り添うクー。
なんでドヤ顔やねんこれで、ちょっとは家が綺麗になる?
・・・痛いところを突かれちゃったわねぇf(^-^;;
おうちのこーいうとこが汚いのよ なんで目力やねん
そーだよね、クーの綿毛が舞ってるもんね・・・気をつけますっ。

妄想本ゲット。
リバティ素敵本可愛いカットクロスの付録つき
ちゃーんと、ドレスメーカー女学院出身の母にコレ作ってねって頼んだもーん。
かなりシッチャカメッチャカには破綻してはいるけど基本がキッチリ系の母なので
お洋服とか作ってもらうのは安心して頼めます。
私はテキトーしか無理だから。
小物とか担当でヨロシクっ。





スポンサーサイト



● COMMENT ●

のりこ最高!!!
その格好で、山梨へ?それとも十番へ???
山梨ならともかく、都心へそれはいいのか???
のんちゃんにしかできないじょ~。
リバティ、綿ローンなのに、メーター3000円もする。
そんな生地あたしには買えません。

>sueちゃん
もちろん麻布十番へ(笑)
っうか十番ってさ、アッパッパ姿のおばあさんが買物してたりするし
ぜんぜんオシャレな感じしないから平気な気がするのよね。
・・・アッパッパって意味わかる?  自力で調べてね。 昭和中期用語よん。

もちろんリバティで私の巨大な服とか財力が足りませんよぉー。
似たようなのとか(^n^)部分使いとかになるでしょーな。
タナローン55×50の付録と実物大型紙とか図案が50以上ついてて
この本なかなかエエよー。小物も掲載多くて。


管理者にだけ表示を許可する

格差社会 «  | BLOG TOP |  » 曇天+涼しめにつき

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する