FC2ブログ

2020-09

子守りとお出掛け - 2011.05.29 Sun

久しぶりのお泊まりお出掛け。
今回は木曜&金曜の2コねんね(^-^)
娘たちには悪いなーとは思ったけど・・・楽しんできました。

木曜日は妹Mが実家の母をフジコ・ヘミングリサイタルにご招待してて
帰りが遅くなるのでYUI番のピンチヒッター登板。
この日はお稽古事が2つあるので忙しいのです。
四時半過ぎにエレクトーン教室に連れてって1時間後には次のお稽古の準備を持って出待ち(笑)。
フラスクールまで送って、また1時間後にお迎えのスケジュール。
みんな自宅から徒歩数分圏内だからいいんだけどさー。
夕刻の麻布十番界隈は焼肉店からいっせいに芳香が漂い・・・誘惑されるぅー。

なんとか予定をこなしYUIさま好物のレバカツとか並べての夕飯。
生タコの吸盤のいいのが魚屋さんにあったので酒炒りにしたのとかもYUIは気に入り
なんかオヤジの晩酌系のものがお好みよねぇ(笑)

久しぶりのYUI番だったこともあり現代小学生の暮らしってのも未知の領域で
いろいろとモタクタしちゃって九時半すぎまで寝かしつけられずにいたら妹Mたち帰宅。
ママの顔を見て甘えたくなっちゃったのか「おなか空いた」と言い出してベソかいたりして
多少ゴタついたりしちゃいまして>>>m(_ _)m 私の段取りが悪くてゴメンね。

翌日は母は早朝に福岡に飛んでっちゃって(笑) YUIも遠足に妹も出勤、義弟は留守。
のーんびりと支度をして新宿で開催中のアンティークフェアに。
2006年の第10回以来だからホント久々の参戦です。
節電のためにあちこちのエスカレーターも動く歩道も止まってるし空調弱いし参ったー。
わりかし涼しい日だから辿り着けたけど暑かったら息絶えてたかも(^m^)
20115sao
会場に着いて広くなって複数階になってて迷ったけど
まず、とにかく、大好きな『赤ずきん』さんに向かいます。
20115sa1 20115sa3 20115sa2かわいいディスプレィ
店主のやよいさんもパパさんもお変わりなく素敵でお元気で良かったー。
お買物はプチなものでしたけどf(^-^;; お気に入りを連れて帰れて嬉しかったです。
↓『赤ずきん』さんではスプーンと猫のタグ(?) おすわり出来るのです、このニャンコ。
20115saseお皿は違うとこで見つけたの
このお皿と同じ絵のマグカップを持ってるのでクッキーなど載せるのにいいかなって思って。
値札が表には\1800で裏に\4200(@o@)となってたので店のお兄さんに尋ねたら
「それ、\1000でいいよー」と言われて嬉々として即決。

お友達とランチの約束があるので今回のアンティーキングはこれで終了。
会場はザッとだけど隅々まで見て回ったので充分に満喫しました。

20115nsk曇り空と摩天楼
てくてく歩いて新宿駅に移動。これまた久々の新宿で微妙に迷いつつ目的のルミネエストに。
無事に待ち合わせ場所でミク友&ネグリン友のGさまと合流。
こんなの食べました。
2011527l全長45cmはあろうかという長皿に乗ってます
鶏ハンバーグの鬼おろしのせポン酢味だっ。サラダももりもりで腹いっぱい系。
とりとめないオシャベリだけど話が楽しくて面白くて
案内して頂いたファッションビルも本格ロリータやらパンキッシュなのやらアゲ嬢やら
執事SHOPやらブライスやら盛りだくさんで面白くてワクワク。
目の保養になりやしたー。

ずうずうしくもリクエストして作って頂いたGさん愛娘ラビのいちごぷりんちゃんカードも
2011卯年ディスプレイコーナーに飾らせていただきました(^-^)感謝!!
いちごぷりんcpcクローバーバッグの緑にも癒されるぅ

話はYUI番にもどって・・・五時すこし前にGさまとお別れして麻布十番に戻り
夕飯の準備なんぞしつつ待ってたけど帰宅予定の六時半を過ぎてもYUIが戻らず。
45分くらいになって、やっとマンションの入り口のピンポンが鳴りました。
モニターに映った顔が泣きべそ!!! 
どーしたのかな?と思い廊下に出てみたらYUIの泣き声が一階のエレベーター前から響いてて
エレベーターから降りてくるなり「はっぱにひっかかって転んだのー」と号泣。
すぐに全身を見たけど怪我もないようだし・・・なんとかなだめて部屋に入り
「今日は田植え遠足で疲れたでしょー。泥もついたし先にお風呂にしようか」と言ったら
「お風呂はこんな時間には入らないのっ」と烈火のよーに怒られてしまいました。
「じゃ、先にごはんにしよ。」とYUIをリビングに残して夕飯の盛りつけして戻ったら
すっかりぐっすり夢の世界に。
11528yn2 11528yn1寝てると静かやわぁ
遠足でクタクタなんでしょうね。田植えなんて初めて企画だし。
放課後の学童教室にも行ってきてオヤツも食べてたのでお腹も減ってない様子だったので
無理に起こす事はせずにいたら・・・けっきょく朝まで起きませんでした。
ホントはお風呂にも入れたかったけどねー。
YUIが早く落ちてくれちゃったので(笑)テレビ観ながら義弟と四方山話しつつ。
遅い目の帰宅だった妹Mとも遅くまで話をしたりして過ごせましたし良かったかな。

今日はYUIは半ドン(古ぅー)ですけど学校の日。
妹Mは会社は休みですが12時過ぎまで着付けの教室でYUIの帰宅に間に合わないとのことで居残り。
・・・なのに、ついうっかり寝ちゃって最初のピンポンに気がつかず二度目で出たんだけど
YUIに「寝ちゃってたんでしょ。ダメじゃん」って叱られました。
「ちゃんと目覚ましもかけてたんだけどなー」と言ったら「壊れてたのかもね」と許してくれたけど。
大失敗しちゃってゴメンねーYUIちゃん。
帰宅した妹Mとおうちランチに卵うどん食べて
スクール水着を買いに出掛けるというので、その近くのカフェでお茶してから私は帰宅。

家に着きドアを開けるなりミイと遭遇。。。軽く無視され(しょぼーん)
クーにはまとわりつかれたけど表情が非難モード「あんた、どこ行ってたのよっ」って感じで(苦笑)
バタバタっと夕飯作って食べて。。。いつのまにか寝てて0時過ぎに目が覚めて今に至ってます。
もう3時半近いやーん。寝なきゃ。

長文のグダグタ日記となりました事を深く陳謝いたします。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

大忙しな3日間だったのですね~。\(◎o◎)/!
お疲れ様でした!!
YUIちゃんのお守は…大変そう。ヽ(*>m<*)ノププッ
でも…可愛いから…。(*^_^*)

まぁ~本当にハードな日程を…
(アタイなら1週間だな~)

流石YUI様!そこだけ世界が違うなっ(*p゚ェ゚q)ゥン
それにしても最近の小学生事情はわからん。。。。。

> giuliettaさん
普段がグータラだからバタバタしちゃってたけど
お母さんやってる人はこれが日常なのよねぇ。。。すごいなー。
YUIも小学生になり少し物わかりよくなってくれたし女子同士だからね(笑)
40年の年齢差を越えて理解し合える事もございますわ(^-^)v

>yukaさん
ハードっていうこともなかったけど変にくたびれましたー。
お出掛けしてても行く先々で節電の影響で階段しか使えなくてさ。
東京の地下鉄って深いとこ走ってる路線も多くてエスカレーター止められるときついっ。

YUIは相変わらずプチOLさんみたいでシャワーを肩に当てて
「これが気持ちいいのよねー。癒されるぅ」とうっとりし(^m^)
茹で空豆と冷やしトマトとレバカツとタコの吸盤の献立を召し上がり・・・
完全にツマミメニューやろ? 飲み物が水なのが不思議なくらい(笑)

十番の焼肉、新宿の素敵なファッションビル☆
あたしの興味は完全にそっちにいってます♪
今年は、東京に行く予定がないなぁ…
ましゃの関東公演とらんかったしなぁ…
あたしもそのうち甥っ子のお守り担当になるのでしょうか…

>sueちゃん
肉食なのねーアナタも(^m^) 
十番の夕刻は「今日はお魚食べよ」と思ってても
「やっぱ焼肉やわ!!」と翻意させられちゃう有無を言わさぬ香りの力あります。
ま、お財布の中身がそれを許さない場合も多いんだけどねーf(^-^;;

初めて行った新宿マルイワンってビル・・面白かったよー。
さすがに場違いなオバサンでしたけど。。。私。


管理者にだけ表示を許可する

曇天+涼しめにつき «  | BLOG TOP |  » はなのした

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する