FC2ブログ

2019-10

めっちゃ久々に - 2011.05.07 Sat

夫が出勤日だったのでミシンを出して作業。
母の日にママにあげるものの仕上げとYUIの給食マットを一枚。

生地の段階で派手やなとは思ってましたけど(^m^)
出来上がってみたら・・・やっぱり派手派手なランチョンマット。
派手やーんま、良かろ
学校で使うのが差し支えあるよーなら自宅で使ってもらお。

青色がただ今のブームな母にはリバティプリント繋ぎのライナー。
青リバセットオマケにキルティングで花瓶敷きをつけて
母の日は過ぎちゃうけど次に会う時に渡します。

夫の母には今年は美味しいモノにしましたー(^-^)V
中華街グルメの飲茶詰め合わせってのを注文。
いろんな味をちょこっとずつってのにしましたけど気に入ってもらえるかな?
ご無沙汰ばかりで嫁らしいことも何も出来ないので母の日くらいは。。。ね。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

やっぱりイイ感じ~~

ぴいママとダーリンママと母の日ちゃんとして偉いなぁ

実家は過去に家電(洗濯機と電子レンジ)購入で
「これで生涯プレゼントなんてしないからねー」と宣言

連れ合いの実家もアニキが離婚してから全く何にも~
(10年前までは父の日と兼ねて毎年旅行をプレゼント)
近年は「気の利かない嫁」定着しております(笑

プレゼント癖付けるといけないから~~(勝手な言い訳)

>yukaさん
素敵な布を触ってるだけでも楽しかったよーコレ作るの。
だから母の日プレと名乗りつつも半分は自分の楽しみf(^-^;;
それに贈り物あれこれ考えるのも好きだから。。。
それでも義母プレは趣味とかわかんないから悩むよー。



去年の母の日は少々ナイーブになっていましたが、今年は子どもの日同様忘れてしまっているかも知れません。


何贈ろうかな、もう何もしてやらない!一緒にランチや旅行v-22
  旅立つ前には色々なことを思えるし、何もしない選択もできる。
イイネv-238


ダーリンママも30年以上前に旅立ってて・・・
  実は私も、何にしようかな~と考えるのが好きなので残念です。


息子たちからは期待していないしな~(苦笑)


>あっつんさん
私も夫も父親は他界しちゃってるので母の日くらいはね。
特に義母とは離れてるしご無沙汰ばかりで。。。
見せに帰る孫もいないので足は遠のくばかりですf(^-^;;

母の日だったからサービスなのか本日は猫が添い寝してくれる時間が長かった・・・
しかも本日は夏日でした(泣) 毛むくじゃら暑いってば>ミイ&クー


管理者にだけ表示を許可する

デリピザ «  | BLOG TOP |  » 今更の極み

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する