FC2ブログ

2019-11

急襲ありっ - 2010.10.10 Sun

のんびりグータラモードの秋の三連休に突如の敵機襲来。
本日の午後から友の結婚式に行く妹Mに頼まれて子守りに来てる母が
なんとYUIを連れて(@o@)遊びに来てしまったのだーっ。

とりあえず近くのモールで遊んですます算段で(笑)駅前にて迎えうち。
ランチをば召し上がってもらいましたが・・・
「ミイちゃんとクーちゃんに会いたいよー」が開口一番。
うちで平和を心より楽しんでいる娘たち&夫のためにも、こんな爆弾は持ち帰りたくないっ。
「えーっとねー・・・ぴいちゃん家は遠いのよね、ここから」と嘘ついてみる。
「そんなことないよー。近いよー。YUIちゃん歩けるよ」とアッサリ見抜かれる。
あきらめて我が家に立ち寄ってもらいました(笑)

子供が大嫌いなミイは危険を早々に察知したらしく部屋に隠れ
YUIの音量や行動が許容範囲を超えているらしい夫も自室に籠り。。。←寝てたzzz
クーだけがご接待係を一身に担ってくれました。
猫じゃらしでクーとたわむれYUIもご機嫌サーン(^-^)v
1時間ほどで帰ってゆかれました。

その後はクーもミイも爆睡です。
ミイなんか出てきやしなかったくせにイッチョマエに疲れたらしい・・・(^m^)
そしてYUIさまご一行が帰ってった数分後に夫も昼寝から復活してきました。
義理母が来てたんだぞー。挨拶くらいしろよなー。と心の中で思いつつも
ま、YUIが一緒じゃしょーがねーなって(爆)

昏睡する猫たち。
昏睡クー 昏睡ミイミイも爆睡

ランチの直後に椅子で寝るYUI。
自由な昼寝すべてにおいてフリーダム
数分でチャージ完了して起きました・・・最強幼児だっ。
そして自由な感じで本屋で立ち読み(っうか座り読み)。
自由な本屋静かにしてるだけでも良しとする・・・
YUIの好きな本の傾向が判ったので今度、買ってくね(^3^)~♡

しかし。。。ほんの三時間ほどで憔悴したー。
子供の相手はエネルギーいるねぇ。


スポンサーサイト



● COMMENT ●

お疲れ様でした!
小さい子は…かわいいけど、遊んでると…疲れますよね。(^^ゞ

まぁ…でも楽しい1日になったみたいで…よかったですね!!
私も…1日くらいは…どこか遊びに行きたいです。

3連休…嫁やってるだけじゃ…さみしすぎですもん!

けっして癒される存在ではない我が姪YUIですが(笑)
小さい子供の仕草は可愛いですね。
生意気な口ぶりも無邪気さも。
私の癒しは猫から頂いておりますけど・・・。

三連休も残り一日。
うちはホントにのんびりの日にします。

せっかくのまったり三連休お疲れ様ですぅ

本当エネルギーいりますね(笑

世の中のママさん方には尊敬の眼差しですよ~

アタイは1日(ほんの数時間)でグロッキーです.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

『チビッコパワー』カワイイのも一瞬だけ?????


お疲れさまでした。

今日は地域幼稚園の運動会に(*^_^*)

ぽっぽでもぽっぽの会ジュニアでも接しているお子さんたち。
そしてそこを卒業して行った幼稚園の年少さん年長さん。
もう孫を見る気持ちで(^○^)

責任がないから可愛いです^^;

セレブYUIちゃま、背が高いね。
足が細くて長いこと!
おばちゃま譲りだな~。

>yukaさん 
正味では三時間ほどだったけど破壊力は甚大でした、YUI爆弾。
昨日の夜はホントよーく眠れましたよ(笑)

>あっつんさん
いつのまにか大きくなってビックリしますよー。
YUIは義弟に似て長身になるかな?って思います。
147cmの妹よりも180cm越えてる義弟似の方が
これからの時代の女子としてはいいのかなー。
私には全く似てませんぜー・・・生意気幼児だったのは一緒らしいですがf(^-^;;

ご無沙汰してます。
お疲れ様でした。
そっか、キッズパワーって猫の体力も消耗させる威力があるのですね。
ミイちゃんはお付き合いで寝てるのかな?^^
うちのコロちゃんも子供大嫌いだったけど、
甥っ子に対してはガマンしてるみたいです。
けなげ。。。

>みほさん
うちの姪はキッズの中でも特殊な方ですから。。。パワーも気性も(^m^)
そしてクーは猫の中では特例的に子供OKなフレンドリーさん。
ミイはtheにゃんこな性格で典型的なシャイ型(っうか排他系)なので
来客の相手はもっぱらクーです(笑)

コロちゃんは姿形も気性も「これぞ日本のワンコ」ですよねー。
テンちゃんは不思議なくらいラテン系な柴だけど。  WW
みんな個性があって楽しくて、みほさんのブログはホント楽しいです。


管理者にだけ表示を許可する

新橋ランチ&丸の内スイーツ «  | BLOG TOP |  » 捕獲されたネコと潜伏中のネコ

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する