FC2ブログ

2019-10

YUIさまの運動会2010 - 2010.10.03 Sun

保育園生活LASTの運動会なので観に行ってきましたー。
かけっこゆいがんばって走りーの
組み体操も太鼓も玉入れも頑張ってました(^-^)
おやこきょうぎ親子参加の競技もあり
近くの小学校の校庭を借りての運動会です。
M夫婦とタワー東京タワーも見えます
娘の勇姿を見守る(笑)妹M夫妻。

運動会はお昼までで終ったので、みんなでイタリアンランチして帰宅。
YUIが寝ちゃったので(幸いー)大人もまったり休憩して。

夜もさくっと外食に行って極楽気分でしたー(^m^)
焼きしゃぶ ゆずさけのんだじょ美味しかった柚酒
麻布Shigezo
お豆腐料理がおいしかったしYUIも気に入ってパクパク。
濃厚な汲み上げ湯葉を「YUIちゃんコレ好きぃー」とのたまいまして
モヤシや茸と霧島豚の焼きしゃぶ鍋にオクラだれ掛けたのとかもお気に召して。
いい感じのお店でした。

今朝はYUIさまがお料理して下さいました。
ちょうりゆい ゆいののりまきお手製海苔巻き
その他にポテトサラダとマンゴーラッシーをご製作。
全部とっても美味しく出来てましたー偉いじょYUIさま。

甘えん坊で理不尽でワガママーって思う小娘ですが
笑顔の可愛さと生意気なオシャベリに相変わらずメロメロな伯母ちゃんでございます。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

くみ上げ湯葉食いたい…

今度、そっちに行ったときに連れて行ってもらおう♪

しかし、YUIママの背中がますますでかくなっているような…
上に伸びたらよかったのにね…

>イヴちゃん
君のこと話しながら喰うてたんやで。
「これとかなら、すぅさん食べられるんちゃう」とか(^m^)

妹Mの幅についてはコメントを控えさせて頂いております。
上には無理やろー。。。アラフォーが伸びたら恐いやろー。



セレブYUIちゃま、嗜好もシブイ!


東京タワーが見える校庭。
芝生の校庭。
   ドラマの世界ですがな。


セレブYUIちゃま、お料理もお出来になる。
    いつでもデビュー出来ますな~。

>あっつんさん
保育園の運動場は狭いので近くの小学校を借りてます。
YUIはこの学校に行きたい気分らしいけど少し遠いの。
一番近い徒歩三分の学校が校舎も綺麗でカッコいいしすすめてますが
去年の新入生は四人だったらしい・・・分校かよっ。
都心は子供が減っちゃってる&私立に行く子が多いのねー。

お料理は気分が乗ったら作ってくれる感じです。
その際はママ(妹)は助手としてこきつかわれます(^m^)
食材を出したり片付けたり・・・なかなか面倒っ。



小学校も私たちが思っている以上に都会は多いんですね。

徒歩三分なら即決。
   それでも私立か・・・

こちらの地元幼稚園も公立は二年保育なので私立に流れます。
   小学校も国立も私立も通学圏内に確かにひしめき合っています。

   私も、もし今女の子を授かるようなことがあったら幼稚園から市立に入れるかも・・・。
   多様化した価値観の父母たちとの交流はかなり難しそうです。
って言うか、授かることはもうありません!家庭内別居が長いですやら(^○^)

>あっつんさん
妹のとこの近所の喫茶店のオバちゃんは
土地柄がいまいちだから私立に行かせた方がと言いますが。。。
妹も義弟もたくましく公立でって考えのようです。
周囲の影響で悪くなるのも本人の責任だって義弟なんかは言い切ってるし。
孟母三遷の教とか知らんのかーって思うけどさ、女の子だしねー。
ま、親がそーいうならば外野は見守るしかないですし
とことん自由人なYUIがお受験を出来るとも思えませんしねー。

うちなんて結婚当初から部屋が別々ですもーん(^m^)
ハウスシェアしてるよーなもんですわ。


管理者にだけ表示を許可する

お絵かきお試し «  | BLOG TOP |  » 充電できるなー

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する