FC2ブログ

2020-01

秩父の旅 - 2007.08.19 Sun

8/16は秩父のホテルをとって一泊してきました。
八王子ジャンクションが出来たばかりの圏央道を使い
入間ICで降りて秩父へ向かいます。
天気も良くて気持のイイ適度な山の街道で
ドライブ満喫ぅ致しました(^-^)
途中の道の駅でお昼ゴハン。
古代うどん

古代米入りのうどんです。コシがあって美味しかったよ~。

家から約3時間で秩父に到着。
チェックインは順調でしたが部屋に案内されるまでに
ロビーで1時間待たされて少々プンプンしましたが・・・
トータルして満足できる宿でした。
スタッフの感じが悪くなかったのと食事がOKだったから。
しかし一時間待ちはアカンやろ、ナチュラルファームホテル農園さん。

お部屋は昔の公団風。。。昭和の香りが懐かしい間取り。
ま、お安い値段ですからねぇ~こんなもんでしょ。
高台にあるので秩父の風景が一望できたのは良かったな。

食事は自然食を取り入れたバイキングで味付けも美味しく
蟹やローストビーフなどのご馳走もありで満足しました。
816夕餉1

816夕餉2

甘味を酵素でつけた料理とか有機野菜とか地場のものなど
とても手のこんでいて体に良い料理で・・・食べ過ぎちゃった。

ゆーっくり休んで翌朝のゴハンも美味しくもりもり頂き
チェックアウトして近くの「ちちぶ銘仙館」に立ち寄り。
きれいな織物を堪能して、ちょこっとお土産を買ったりして
一路、R140で雁坂トンネルを使い山梨方面へ。
道の駅大滝温泉でガイドブックに載ってた地野菜のお芋を買い
ダム湖の景色やループ橋に歓声をあげつつ
空いてる道でサクサクと県境を越えて山梨へ。
日本一長い国道のトンネル「雁坂トンネル」も
お喋りしてる間に通過してました(^m^)

長い坂道を降りて少し走ると実家のある山梨市です。
ずいぶんと早いけど母も待ってるし
夕飯は美味しい海鮮のお店を予約してるので
とりあえず実家で落ち着こう~ということで午後の早い時間に到着。

と、このあたりまでは予定通りに順調だったんですが
このあとに大事件が待ち構えてたのでした~
続きは次の日記で・・・

それにしても写真が食べ物ばっかりぃ。
てへへへ。。。それしか撮ってないのでした。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

大事件とは «  | BLOG TOP |  » 負けました

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する