FC2ブログ

2019-10

YUIさまフラ教室の話 - 2010.06.04 Fri

昨日はYUIのフラダンス教室の初めの日でしたので
レッスン用のスカートを持って会いに行ってきました。
おんなのこがんばれ、YUIちゃん

妹Mは仕事が終わずでしたが
実家の母がちょうど福岡の旅から戻ってきてたので
保育園に迎えに行ってもらってレッスンにも連れてってもらいまして
私は晩ご飯の支度などして少し遅れて見学に行く予定にして。。。

子供クラスは18時からの1時間のレッスンです。
前回の体験レッスンがよほど楽しかったのかYUIはめちゃくちゃヤル気まんまんで
保育園でも友達や先生に「フラダンスするのよー」と自慢してたそう(^m^)
ところが・・・18時少し前にバッピ(母)から戸惑ったような声で電話が。
「。。。YUIちゃんレッスンがはじまる前に寝ちゃったのよ」
(@o@) !!! なんですとーぉ。
期待感と緊張感とお昼寝スルーしちゃった疲労感とが入り交じり
麗しい先生に優しく髪を結んでもらっちゃったりしたもんで夢心地になり
なんとYUIさまは昏睡するよーにお夕寝あそばしちゃったのです。
とにかく、しばらくは教室の隅っこに寝させてもらうことになりまして
急いで夕飯のラタトゥユの仕込みしちゃって私も教室に向かいました。

外から覗いて見たら。。。ホントに寝てる。。。(苦笑)
母と合流して他の生徒さんや先生に話を伺いながら様子を見てると
どうやらYUIは微妙に狸寝入りっぽい・・・?
先輩のHちゃんは「YUIちゃんが起きたらレッスンするー」とか言い出してるし
これ以上、先生にご迷惑をかけられないのでf(^-^;;YUIを無理矢理に起こしてみる。
しかし、完璧に狸なのに目を開けないお嬢さん。
をぃをぃ、レッスン代もけっこう高いのよー。起きろーと思いつつも
優しく眠り姫を罠にかけてみる。
「起きなくていいから寝言でお返事してみてくれるかなー」
狸ちゃんは寝言(のフリで)「うぅーん」とお返事。
「お目々が覚めないなら、このまま家に連れて帰っちゃおぅかな。レッスン終わりかな?」
「ゃだー」
「じゃ、起きなくても良いから目を開けて先生の踊りを見てみようかー」
(目を開けてる事を起きると言うんだけどね、ホントは)
見事に大人の詭弁に引っかかったYUIは目を開きましてレッスンをしばらく眺め・・・
なぜか匍匐前進で鏡の前まで進み。。。何事もなかったかのように踊りはじめました(爆)

たぶん最初は本当に眠っちゃったのだと思います。
そんでもって、ふと気がつくと先生やHちゃんが周わりを囲んでて
「YUIちゃんが起きないー」だの騒ぎになってる感じがする・・・ヤバい。
そんなこんなで狸を決め込んだのかと。

最初のレッスンは30分足らずになっちゃいましたけど
起きてからは熱心に頑張って習ったようです。
母と近くでお茶して迎えに戻ると「すごく上手ですよー」と誉めていただきました。
テンションが上がっちゃったのかYUIは、Hちゃんに抱きついたりしてハシャギまくり
教室のSHOPの品物に触れて注意されてシクシク泣き出し
綺麗で素敵なM先生にぎゅーっと抱きしめられて慰められ< う、羨ましぃっ
帰り道で可愛い野良ニャンコを見つけて嬉しくなって
マクドナルドにも立ち寄って
なんだか盛りだくさんのフラレッスン初日になったのでしたー。

楽しく続けられるといいねー。
         ふら1   ふら2


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ミイも元気っす «  | BLOG TOP |  » ブーム進行中

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する