FC2ブログ

2019-10

ギモーブ(風) - 2010.02.24 Wed

今日のオヤツはギモーブっぽく作られたグミ(^-^)
ギモーブグミハート
ギグパこーいうパッケージでした

ちなみにギモーブとは。。。調べたところ
 Guimauve (ギモーブ) とは洋菓子のマシュマロをさすフランス語である。
 英語名は Marshmallow(マーシュマロウ) 。マシュマロの歴史は古代エジプトにさかのぼり
 マシュマロと呼ばれるウスベニタチアオイ (アオイ科の多年草) の根の粘液を煮て作った
 なめらかなムース上のペーストから濃いはちみつ風味のキャンディーが作られ
 本来は薬用として食されていた。
 その後マシュマロはフランスやドイツで発展し
 軽くふんわりした現在のような一口サイズのマシュマロとなったのである。
 原料はゼラチン、水、卵白、砂糖である。従来のマシュマロはふわっと丸みを帯びた形であったが
 最近では色や形も増えておりギモーブ専門店まで登場している。
 日本でマシュマロをギモーブと呼ぶ店が増えたのは高級感や差別化をねらってのことである。

 カフェなどではココアの上にマシュマロを浮かべ溶かしながら飲むなど食べ方もさまざまである。
 ギモーブを販売している各洋菓子店では作り方や製法、味のバリエーションも豊富で
 程よい甘さと軽い食感は男性にも好んで食べてもらえる注目の洋菓子である。

とのことでした(^0^)

ほんとのギモーブはけっこう高級品ですよねぇ・・・これは@88円でしたがf(^-^;;
真ん中にベリー系の甘酸っぱいジャムとか入ったのとか大好きっ。
いわゆるマシュマロってのは別段それほど好きではないのですけれど。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

嬉しいねっ «  | BLOG TOP |  » 布団一枚

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する