fc2ブログ

2024-03

松茸 - 2009.11.07 Sat

スーパーで八割引になってた松茸(しかもアメリカ産)ですが
いちおう秋の味覚をいただきました(^-^)
土瓶蒸しとソテー。
松茸こんだて ソテー
やはり香りとか淡いからソテーじゃ飛んじゃった感じですがf(^-^;;
土瓶蒸しの方はそこそこ。
ま、1パック200円で買ってて文句いうなって話ですわ。
卵焼きにネギをいっぱい入れたけど微妙に野菜不足な夕餉・・・
お浸しでも添えれば良かったなと反省ですね。

駅前にTUTAYAの自動貸出機が出来て使ってみたかったらしい夫。
当日返しで夕方に二本も借りてくるから。。。忙しく観ました。
「ポニョ」と「ヤッターマン」の二本立てはキツいって(笑)
彼なんて寝ちゃってて、どちらの作品も完全に観てない状態だし。
一泊で借りてキチンと観た方が良かった気がしますねぇ。
私は「ポニョ」は妹のとこで観れるから半分はゴハン作ってましたし。
「ヤッターマン」はさすがに内容が厳しかった(苦笑)
ひたすら目に優しい深キョンのドロンジョコスだけを楽しんでました。
往時のアニメ放送をガッツリ観た世代なので挿入歌とかギャグとか
お決まりの台詞を一緒に叫んだりしてましたけど(^m^)
んでもってダーリンは今、返却に行ってまーす。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

NoTitle

アメリカでもマツタケが採れるってことに
驚き!!
アメリカ人、マツタケ食べるんですかね?
今年も!マツタケ食べてないです。(涙)

私もヤッターマンは深キョンだけ
みたいかも!!^^;

近隣種かな?

韓国産とかカナダ産とかありますけどねぇ、松茸。
すこし色白な気がしましたアメリカ産松茸(笑)
普通の値段のは買いませんよ~我が家。
小さいのが二本分くらいで200円に値下げだったから。
国産の有名産地のとか・・・諭吉しますもんねぇ。

深キョンはホント目の保養でした(^-^)
昔、観てた世代には嬉し楽しい仕掛けもあったり
歌やギャグが懐かしかったりポイントありですしね。


管理者にだけ表示を許可する

実家に行ってきました «  | BLOG TOP |  » エスキモーのキス

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する