FC2ブログ

2019-10

子猫が~ - 2007.05.13 Sun

今日の夕方なんだか蒸し暑いのでベランダ側のサッシを開けて
網戸にして風を入れていたのですけれど
外に向かってミイが「にゃーにゃー」と騒ぐのです。

なんだ~?と思い見てみると黒っぽい猫の姿が。
うちはマンションの2階なのですが変則的な建て方なので
4階部分(ここが玄関のあるフロア)とベランダでつながるのです。
だから身軽な猫ならば来ることは可能だし以前にもこの黒猫は
うちのベランダに来てたことがあったので
「また来たの~」と話し掛けてたら視界の端に茶トラの色が・・・
ふと見ると子猫・・・しかも複数が動いてるぅ。
大きめのからチビすけまで合計6匹が遊んでました(@o@)

よくよく見ると母猫らしい茶サビが「フーっ」って怒ってるし。
もしかしたらベランダで産んでたのかも。。。
最近ぜんぜん出てもみなかったし
近くに国道があるからサッシが二重になってて
子猫が産まれていたとしても気配すら判らなかったんです。

ミイは子猫の姿に大興奮で窓際にかぶりつき
その姿に母猫はますます威嚇のうなりをあげるし
そーなると子猫たちも不安なのか鳴き出すし
それを聞いてミイは興奮の極みで身を乗り出す始末。
とりあえずミイを違う部屋に閉じ込めて(ゴメンね)
様子をうかがってると母猫と黒い猫が一匹ずつ子猫をくわえて
運んで行き又もどって運びを繰り返して連れて行きました。
黒猫ちゃんは姉猫くらいの大きさだったので
前のシーズンに生まれた子が
親の元に残って一緒に子育てしてるのかもしれません。
とにかく子猫たちは無事にどこかに運ばれて行きまして
うちのベランダにも平穏が戻り
ミイはしばらく外の様子を見てましたけど
静かになってホッとしたように寝てしまいました。

ミイに妹猫が欲しいなとは思っているのですけど
今回はお母さんがいて離すのも可哀想だし
色もミイに似た白黒じゃなかったので・・・あきらめました。
そのうち可愛い子猫を探してあげるからね、ミイちゃん。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ネコちゃん

かゎぃぃょね~。
ミイちゃんにも、かわぃぃ妹が見つかりますよーに!

あれから

毎日、ミイはベランダの様子を見に行ってます。
子猫が好きだからね~ホントに養子が欲しかったのかも。
私も夫もミイは一人っ子で良いと思ってますけど。
扶養家族が増えると家計が・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

9歳おめでとう «  | BLOG TOP |  » ミイに降って湧いた幸運の話

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する