FC2ブログ

2020-09

ミイに降って湧いた幸運の話 - 2007.05.09 Wed

今朝は瓶缶のゴミの日だったんですけど
私は恒例の2度寝にはまっててm(_ _)m
ダーリンがせっせと集めて出社ついでに出してくれたのですが
そのゴミの中にミイの幸せが隠れていたのであーる。

というのは先日ミイは部屋で遊んでいて(暴れていて)
餌置き場の奥地に積んであった古い消費期限の缶詰めを発掘してました。
ミイは中にゴハンがあるとは知らずに転がしたり
パッケージの紙を破いて楽しんでたのですが(^m^)
2001年に期限が切れてるもので気のせいか膨らんだ感もあるので
猫エサ缶詰めの臭いが大嫌いな私は開けられず・・・放置。
ダーリンはその缶も開けて中身を捨てて処理してくれたのですけど
幸いにも中は腐ったりしておらず・・・普通に猫エサの香りが
台所周辺に残り香として漂ってたのです。
もうミイは鼻をならして探す探す。
あんまり御馳走を探し回るので仕方なく、とっておきのレトルトゴハンを
出してあげちゃいました。。。最近とんとご無沙汰だったしね。
美味しそうな香りだけで食べれないのは切ないもんね~。

そりゃ恐いような勢いで召し上がられましたよ。
小食だからキッチリ2回に分けてだけど(笑)
そんでもって真夏のような日光にいたくご機嫌で寝てます。
毛並みの黒い部分はメチャメチャ帯熱して発火しそうな具合だけど
ミイ的には「あっかかくてエエ日やん」ってな感じ。

これがミイに降って湧いた幸運でした。
だってレトルト猫ゴハンは旗日だけのお楽しみなのよぉ~ホントは。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

子猫が~ «  | BLOG TOP |  » RING O' ROSES出来ました

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する