FC2ブログ

2019-10

ステッチ話4.13 - 2007.04.13 Fri

余談ですが・・・13日の金曜日にゃーん。
ま、この歳になると別段それほど恐いモノもないですけど。
しいていえば饅頭恐い。。。(^m^)揚げ饅頭はなおさらに。

さてさて母の日用に製作に勤しんでるクロスステッチですが
だいたい1割ほど刺せた感じです・・・間に合うかなぁ。
作業自体は楽しくて色数も多くないから簡単だし
モチーフいろいろで飽きないのですけどねぇ。
FORママなの


はしっこに写ってる物は針を休める時のホルダー。
磁石で布を挟んであるだけなのですけど猫の姿にズキューンとやられて
越前屋さんで即買いしちゃいました。
(先週はじめての越前屋さんしてきたの~刺繍モノの多さに感動)
猫さんだ

途中で離れる時に針がいなくならなくて安心よぉ。

そしてお約束のよーに図案の紙の下に入るミイ。
そーいうところ好きね

たたんであったのに広げて筒状にしてる努力は認めたろ。
今度お父さんに土管を買ってもらおうね。。。立派なウナギ猫になりなさい。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

(Ⅲノ`ロ´)ノゥヲォォォォ!!

ぴぃさん、またまたすげぇの作ってるぢゃなぃ!
うさぎのトコかぁぃぃ~((´∀`☆)
色もさぁ、ぴぃさん色っつー感じね♪
てか、みぃちゃんかわぃぃねぇ~。パパに土管買ってもらぉぅね。ってォィォィ・・・(;´д`)ノ
ぴぃさんちに土管かょ!ものすごく似合いません!(ο≧з≦)ゞ∵ぅぶっ

土管と言っても

ジャイアンがリサイタルする時に乗ってるよーなのでなく
地中に埋めてパイプ通すような細いタイプよ・・・
って具体的に説明してどないすんねん>私。
確かに狭い我が家には邪魔なので
やはりミイには紙袋で我慢してもらいます(笑)

図案指定の色のまんまなんだけどね~自分的にツボでした。
母とは好みが大きくは違わないので気に入ってもらえそう。
頑張ってチクっております、この週末も。

あっ、そーなんだ。

なんかさぁ、色見た瞬間に『ア!!Σ(・□・;ぴぃさん色!』って思った。

指定の色だったのね。ふ━(´_ゝ`)━んw
バッチリね。

てか、(´゜З゜)ブッ:.・;:. ジャィアンの土管って。
そんなデカィの家の中にあったらマヂ笑うゎょ!
家ん中にそれある家見てみたぃゎ。
邪魔すぎだっつーの。アヒャヒャヒャ(≧▽≦)ゞ

やっぱりいいな~

ぴいさんの作品ってほんといいですね~
図案って何処でさがしてくるんですか?高そうだけど・・・・
なんかうらやましい図案ばかりなんです。

ねこちゃんかわいい~
自分で筒にするんですか~?ほんと努力は認めますね!

>shihoさん

こーいう色が好きなのは事実ですぅ。
自分が一目惚れした図案だからねぇ~母の日用は口実かも(^m^)

子供の頃に海にあるテトラポットが欲しかった時がありました。
ジャイアンの土管よりも明らかに大きいよね。
しかも部屋に置きたかったの。。。もちろん却下されたけど。
庭になら置けたな。。。でも邪魔だな。

>れいちゃん

図案はネットで見つけることが多いかな。
これはベイビーシナモンさんで買いました。
なにしろ図案の数が多くて糸もセレクトしてくれるし
親切で良いSHOPさんです。
確かに図案って意外と値段張りますよね・・・(T-T)
お昼ゴハンとか袋ラーメンにして捻出してます(笑)

見てみました。

ベイビーシナモンさんのページ見てみました!
なかなかよい物がたくさんありますね~・・・しかし値段もそこそこ・・・・
私もお昼を減らして(ダイエットにもいいし)捻出しようかな??
いや、その前に家にあるキット達をなんとかしなくては。。。。。


管理者にだけ表示を許可する

未来に居ると思う時 «  | BLOG TOP |  » お花見散歩

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する