FC2ブログ

2019-10

お花見散歩 - 2007.04.02 Mon

昨日の日曜日はダーリンと近場で花見がてら散歩。

鶴間公園は桜が満開でしたけど人が多くて混雑してるし
子供も犬も入り交じって大騒ぎだわ
あちこちでバトミントンやキャッチボールしてるわで
落ち着かないので避けて
つきみ野まで通っている桜の小路とやらを散策。
品種が違うのかツボミの樹も多く見頃は来週以降って感じ。
通る人も多くなくてノンビリできました。

枝垂れの桜が咲き始めていて艶やか。
枝垂れ桜ちゃん


電機屋さん立ち寄って気になるモノをチェックして
ゲームソフト買ってもらって(^o^)コメダコーヒーで休憩して
また散歩道して帰ってきました。
途中で渡る川は数日前に大量の1万円札が流れていた境川。
ついつい川面を覗き込んで諭吉の姿を探してしまいました~f(^-^;;
もちろん漂流してなくて・・・かわりに鯉の大群を発見。
川の鯉

実際にはこんなもんじゃない数でした。
赤いのも数匹いたし大きい物は「将軍」みたいなのぉ。
(「将軍」とはドラマ華麗なる一族に出てきた巨大な錦鯉)
ここに住んで5年以上になりますけど知らなかったぁ。
こんな鯉の生息地になっていたとは・・・!!

帰路、ケンタでガーリックチキン買って
銀蛸でオリラジプロデュースみたらしタコ焼き買って食べたので
晩ゴハンは明太子と昆布でお茶漬けで済ますと云う
手抜きが実現(勝手に実行)した夢の休日でございました~。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

旦那様とのデート

旦那様とのデートうらやましいです。
最近は二人で出かける事なんてまったくなくマンネリ化してます。
私も結婚前のようなラブラブデート・・・たまにはしたいな。

あの川が!

ニュースで見たのはココだったのですか~~!!(゚ロ゚屮)屮

ゲームソフト‥何かって貰ったのですか?(^m^*)

雨ですね・・・

桜も散っちゃうのかなぁ。

>れいちゃん 
ぜんぜんラブラブデートって感じじゃないですよ、うちのは。
夫は根本的にはロマンチストなのですけど観点がずれてるので
人に伝わらないタイプ(笑)だから変なオジサンに終始してるし
私はロマンよりマロンの方がいいわって現実派ですから。
お花みても「団子食べたい」って騒いでましたし。。。(^m^)

>まちさん 
そーなのです(@o@)あの川です。
途中で報道で使われた写真を撮ったおじいさんにも遭遇して
ゴム長ズボン姿のお巡りさんの写真とか見せてもらって
臨場感あふれる当日の様子なども聞きました。
話したくて仕方がなかったみたい(^-^)
Wii版のゼルダの伝説を買ってもらいました~。
でも刺繍が忙しくて(母の日までに完成させるのに追われてます)
未開封のままなので夫は寂しいらしい。。。
昨夜も帰宅するなり「やってみた?」と聞いて
「まだ」と返すとションボリ気味でした。


管理者にだけ表示を許可する

ステッチ話4.13 «  | BLOG TOP |  » ステッチの話

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する