2013-02

 - --.--.-- --


あまりにも - 2013.02.22 Fri

更新が滞ってて。。。生存が疑われると困るので(笑)。
特に書くようなネタもなく、そこそこ体調も不良で暮らしてますので。

今日はさすがに具合が悪いのが続き過ぎてるから一念発起して病院へ行ってみました。
徒歩三分で家から見えてる病院なんだけどね。
なんかわけもわからんぐらいに混雑してるから行くのが面倒なのよー。
輪切り(CT)してもらったりした結果は特に異常みつからず。
じゃぁ何で調子悪いのよぅって感じなんだけどね。
ま、あちこちガタがきてるのは経年劣化なんでしょうが・・・。

昼間は爆睡で夜になると1時間おきに耳元でがなり立てる
ちょいとボケてきてるアホにゃんこ16歳のせいではなかろうかと思いつつ。
ちゃんと寝ないと身体に辛いので勘弁して欲しいのだけど
相手は猫なのでどうしょうもないのよねぇ。
耳栓して寝るのも危機管理的にはダメな感じだしなー。
本気で困ってます。

それはさておき久々の病院で二時間も待ったりしてキツかったんだけど
面白かったこともあり〜。
歩くと音のする靴を履いた幼児を見たこととか<<<まだ存在するのねー、その靴。
おじいさんがツイードのジャケット着てる率ハンパなく高いこととか<<<っうか病院に爺さん多過ぎっ。
奥さんに付き添われて診察うけてるおじさんがたくさん居たこと等。
重篤な感じではなく風邪での受診くらい一人で行けないのかなーと思ってたら
奥さんの方が過保護チックでいちいち行動を指示してました。
上着の着脱くらいほっといたれや〜って思うくらいでおじさんが若干ゲンナリしてたね。

明日は歯医者やねん。
気が重いわぁ。。。好きになれないよね、歯医者。

この頃のこと四方山 - 2013.02.11 Mon

うっかりぼんやりグータラしてたら二月も半ばだよっ。

姪っ子伍号の一歳のお祝いに行ったり。
こんなんが ほやほやゆかりん 1年経って
こんなんに れべるわん すくすく育ちましたー(^0^)
みんなで御祝いしました。
お誕生会もたけなわなあたりでシールを誤飲しちゃう事件あったり
ちょいと大騒ぎだったけど大事には至らずホッ。
しばらくは喉が痛いのか乳も飲まずに辛そうにしてたけど
30分後にはヨーグルトケーキ&苺をぱくぱく食べてたし。
ま、子供はいろんなことやらかしてくれますな。

一歳の御祝いだったので一升餅を背負わせてのイベントもしましたよ。
姪っ子伍号は健脚さんなので餅の重さにのけぞりつつも数歩を歩きました。
その様子は写真に撮ったんだけど・・・デジカメを妹Mん家に忘れちゃってさf(^-^;;

以前から気になってた饂飩屋さんにも出掛けてみたり。
古民家を移築した雰囲気いい店内。
かいとさん
母が気に入り来月の自分の誕生日会はココでするぅ〜と宣言しております(笑)

しばらくはイベントの予定のない感じ。
ますますブログの更新の頻度が下がりそーだわぁ。。。と
取りあえず言い放っておきます(笑)


楽しんでおいでね - 2013.02.03 Sun

今日、姪っ子壱号がアメリカに短期留学へ旅立ちました。
たった二ヶ月。。。だけど寂しいっすぅ。
もともと福岡にいた頃は年に一度、会えるか会えないかだったけど
こっちで進学してからは毎月程度には顔を観てたからね。

ボストンは寒いだろなー。
食事は合うかなー。。。パン好きだから平気かなー。
いろんな事件も起きてるご時世だから心配だなーとか考えたり。

ご本人はノン気なものでワクワク100%で出掛けてったけどね。
いっぱい学んで楽しんで帰って来てねと願うばかりです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

