2013-01

 - --.--.-- --


プチ縫い - 2013.01.24 Thu

冬が始まる前に買ってたのに放置してたf(^m^)可愛い生地で
姪っ子肆号&伍号のボトムス作りました。
姉はちょいとフリルなティアードスカートで
最近、二足歩行をマスターした妹さんはbabyの定番モンキーパンツ。
つくったの
コットンなんだけど表面がネルっぽい加工だから寒い時期のものだし
今のサイズなので早く渡しにいかなくっちゃ。

おうちに籠りきりで暮らしてる間に二月も目前ですな。
今月末から福岡の妹Aが数日こっちに来るので♪
そしたら。。。お出掛けモードになるんだけどね。

ニャン田一少年の事件簿 - 2013.01.19 Sat

ある日、PCの画面に残された謎のメッセージ・・・
暗号
それは極悪非道で残忍な魔ニャンコの犯罪予告だった。

名探偵ニャン田一ミイも苦戦する暗号 思案

そして犠牲者が出てしまう。
がっぷり 凄惨だわぁ 残忍だわぁ

「謎は全部解けた。バッチャンの名に掛けて」
名に掛けて

もちろん犯人は云わずと知れた稀代の悪の美少女っ。
クーだぁっ!!! 謎の美少女

クーちゃん、キーボードの上を歩かないでっ。
ヌイグルミを破壊しないでっ。

降ったね - 2013.01.16 Wed

この冬はじめての積雪。
うちの裏の空き地はこんもりとした笹の原が茂ってて
ここ数年は、その向こう側の風景を見ることなかったのですが。。。
今年の初雪
夜なんか看板の灯りが眩しいぐらいで(笑)ちょっと繁華街気分。
246の車の流れを久々におうちから眺めております。

雪が積もってても猫の暮らしは基本的にぬくぬく。
お陽さまあれば満足ぅまったりかな

凍結とか泥濘とか御勘弁なので・・・もう降らないで欲しいなぁ。

多少は浮上しました - 2013.01.07 Mon

あけおめブログから一週間。。。まだ体調はいまいちですが おかざり
今日から夫も仕事に行って通常モードと相成りました。
猫たちの添い寝サービスに甘えてf(^-^;;気がつけば夜になってたー。
晩ご飯は野菜たっぷりチャンポンに決めてるから気楽なもんだけど(^m^)

元旦は簡単お雑煮たべて 2012がんたんあさ
昼に福岡から着く姪っ子壱号を羽田に迎えに行って我が家に御招きして(笑)
『女子大生と過ごすプレミアムな正月』を夫にプレゼント(爆)
夕餉は注文してた北海道の海の幸おせちにくわえて
帰省してた姪がお土産に持ってきてくれた長崎県産牛の霜降りステーキに舌鼓。
しあわせ〜な和牛の味わいに溶けましたっ。

二日は妹Mのとこに行って軽ぅ〜く新年会な感じで。
三日以降はおうちに籠って過ごし。。。

風邪の諸症状はほとんど治まったけど咳が残っててゴホゴホ暮らしです。
ま、咳が続くって今に始ったことではなく慣れてるけどさ。
舐めてると楽だから浅田飴クールレモン味を買ってきて愛用中。
何故だかクーが興味を持ってて。。。口を噛む<<<くれくれの意味らしい
猫がノド飴ほしがるのって聞いたことないんですけど???

そんなこんなな年明けを過ごしております。
嬉しいのは食欲もないから正月太りしなかったことだなー。
うふっ。

あけたよー 2013 - 2013.01.01 Tue

紅白みて年越し蕎麦食べて
ジャニーズカウントダウンみてお風呂はいって
。。。の恒例な年越し、からのー新年です。

そして寝るっす。
起きたら風邪も咳も治ってたら良いなー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

