2012-12

 - --.--.-- --


おおみそか2012 - 2012.12.31 Mon

いまだ風邪は治らず。。。嗅覚&味覚は壊滅な状態ですが
夕飯のカレーを煮込みつつ煮〆つくって叩き牛蒡つくって。
だるいし咳が止まらないし・・・を理由に大掃除もせずf(^-^;;
最近このパターンで平常心な年越しだわぁ(笑)

新年ものんびりマイペースで暮らしたいな  byミィ
しあわせミイ

おかーさんはトシオンナってのらしいの 大蛇なのね  byクー
しめのごあいさつクー

クーちゃん、そんなことバラさんでよろしいっ。
三回目の年女だなんて恥ずかしいじゃないの。。。   
m(_ _)m すみませんっ 四度目のですっ 年忘れに嘘ついてみましたっ

なんやかやと慌ただしくも無為に過ぎた感ありありな2012年でしたが
おおむね幸せで無事だったなーと思います。
来る年もそんな風だといいなって願いつつ。


ここ数日の出来事 - 2012.12.28 Fri

47周年の生誕日やクリスマスもありでした。
21日の誕生日は母と横浜中華街に行ったりしたし
その後も妹Mのところで姪たちとクリスマス女子会(^m^)して楽しく過ごし。

クリスマスイブはちょっとだけ御馳走つくって。
2012イブ午餐 2012イブサラダ 2012イブチキン

娘たちも新しいマタタビいりオモチャをもらいました。
マフィンで こんなに 
楽しく はまってます
ルシャさんのにゃんこオモチャは遊んでる姿が愛らしくて
・・・親馬鹿にはたまりませんっ。
マフィンの形なの のせてもグッド 載せてもプリティー

25日は恒例の母襲来のお掃除DAYで(T^T)
掃除機の音にビビったクーが暴れて。。。負傷させられRIMG0131.jpg
夕方あたりから寒気とダルさがどんどん酷くなってきまして
26日〜本日に至るまで風邪っぴきです。
珍しくも発熱(ただし超微熱つづき)してるのでありますっ。
咳がきついですねー。お腹のあたりの肉が張って痛い痛い。
微熱しか出ないからインフルとかじゃないんだと思うんだけどなー。

な感じの絶不調な年末でございますがf(^-^;;
ちょっとは楽になったのでボチボチと正月飾りを出したり
ネットで食材を買ったりしてます。
みなさまも体調には気をつけて〜

にゃんこスチーマー - 2012.12.19 Wed

妹Mにリクエストしてた誕生日プレ。
シリコンスチーマーなんだけど・・・黒猫ちゃんです。
くろにゃんかわいすぎるぅ

今日のおやつは芋ケンピとカフェオレ。
おやつけんぴほっこり〜

静電気なのか・・・ふっくら毛むくじゃらなクー。
ふくらくっくまるまるちゃん

そんな感じのつれづれな師走。

作ってもらっちゃった - 2012.12.14 Fri

お洋服う。
ママ、ありがとう〜(ノ≧∀≦)ノ
青い服 襟元
ワンピにしても上着っぽくしてもシャツとして着ても良い感じ。
襟元も凝ってもらいました。

クリスマスまで10日ほど。。。
2012ツリーさん 銀の飾りみつけてセット
大人はサンタさんも来ないしなぁ〜(´・ω・`)ショボン


トナカイ - 2012.12.06 Thu

なんとなく買ってみた。
色が変わって可愛いトナカイさんの飾り。
ト1 ト2 ト3
赤>オレンジ>黄色>緑>青>パーブルと変化するんだけど
色に寄っては画像が微妙で・・・f(^-^;;
鏡に貼ってるので効果が二倍な気がする単純な私。
ちょこっとクリスマス気分が高揚しておりますっ。

寒くなって距離感ちぢまってきたかもしれない。
そばに いても びみょうね
でもコレ以上は無理な感じのミイとクー。
猫団子って高度な技なのねー。

初めてのストーブ - 2012.12.04 Tue

寒さには激強いデブ夫婦(泣)な我が家ですが
アラフィフともなれば多少なりとも寒波が厳しくなりf(^-^;;
夫が小さなストーブを買ってきました。

もちろん早速、猫たちが占拠。
RIMG0081_20121204155328.jpg ぬくぬくだねー

特に寒がりのミイは気に入った様子。
RIMG0077.jpg RIMG0079.jpg
近過ぎるやろーってな距離であたってることも多々あり。
毛皮があるから平気なのかなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

