2012-11

 - --.--.-- --


プチ家電ですけど - 2012.11.25 Sun

買ってもらっちゃったートースターとコーヒーメーカー。
新しいのって。。。それだけで気持ちが華やぐわぁ。
トーとコー
今度のトースターはお餅焼き得意そぅなので
お正月に活躍してもらいます(^m^)

お買物すると梱包のゴミでるよねぇ〜。
なんで姿勢正しくゴミと寄り添ってるの? なんできりっとしてるのか
とりあえず目新しいモノ好きだよね、クーちゃんって。

今年のツリーは目新しいモノ皆無な状態。
キラキラした飾りを追加したいなーとか思いつつの『素ツリー』
素ツリー2012
IKEAあたり行きてぇな。


4th襲来記念日 - 2012.11.21 Wed

クーがうちの子になって四度目の記念日です。
相も変わらずの悪っ子な怪獣っぷりで。。。かわいい怪獣
ミイにとっては青天の霹靂な襲来だったことでしょう。
私にとっては天からの贈り物(ちょっと天災ちっくな)でございました。
どんなに悪さがひどくても
可愛い可愛いクーちゃんと出会えてほんと幸せです。

今日はクーの好きな焼芋を作って <変な猫〜
お刺身の夕餉の予定 <これは猫として真っ当〜

クーからもご挨拶なさい。
「これからも可愛いアタチをよろしく」 ごあいさつ

おやつ - 2012.11.17 Sat

今日のオヤツ。
昨夜、夫がお土産ってくれた松蔵のスイートポテト♡
うまうま すいぽて しっかり芋感ある味わい
162gもあるの食べちゃったf^-^;;から夕飯は遅めでいいなー。
↑ 夕飯も喰う気まんまん。

さきほどのミイさま。
おみいさま
珍しく撮影に応じて下さいましたので。。。

さきほどのクーさま。
直前まで寝てて起きてすぐで身繕いしたばかりなので
前髪が全部前方によってて変です・・・オカッパ風。
前髪が可笑しい せすじぴん
このタワーの付属オモチャが気に入ってます。
ちょいこさん

外はなかなか荒れ模様のようで風の音や雨の音が激しいです。
そんなに寒くはないけど一日中うすぐらくて冬な感じでしたねぇ。
こういう日は普段に増して猫も寝てばかり。。。

クーLOVE - 2012.11.14 Wed

毎年つくってるミイ&クーのミニアルバム用に
ツーショットを写してて撮れた一枚。
ラブラブ らぶだわさ っうか私の片思いねー

ピントずれずれなんだけど好きな一枚。
なんかすき

今、パソの温度計みたら外気温が8℃だって。
どーりで肌寒いわけだ>当然のごとく私は半袖であるf(^-^;;
そろそろ本格的に部屋着も冬モードにせねば。



幸福感 - 2012.11.12 Mon

親とかご先祖とか育った環境とかに感謝することは
『幸せだなぁ』って思える基準が簡単というか低いこと(笑)。

食べ物とか飲み物とか旨いだけでも幸せだし
猫に寄り添われただけでもメチャクチャ幸せだし。
喉が渇いてる時に水道水をゴグゴクいっただけでも充分に幸福感あじわえます。
今のところ、NO1幸せなのはクーに添い寝されてる時かな。
普段ツンツン猫のミイが甘えてくる時も同一1位だわな。

基本的に私って幸せな人だわーって思って生きておりますの(^m^)
そう思える心が幸せなことだって気がしますねー。


YUIが描いてくれた絵を額に入れてみました。
作品
オランダの従姉妹のとこの猫びーやん ゆりちゃんちのびーやん
うちのミイとクー うちのひめたち
とっても上手に描けて感激しちゃう伯母馬鹿でございますf(^-^;;

愛らしい猫の飾り物みつけたのー。
ちいさいね
もちろんコイツが背後から忍び寄り...
背後 おそわれるだ 襲われたっ
こーいう雰囲気写真が撮りたかっただけなんだけどさ。
これは素敵




到来だわぁ - 2012.11.06 Tue

猫たちにベッドの中央を占拠されて寝にくい季節が。。。

ヒーター完備の猫寝床を用意して誘導したら
クーはハマってくれたようですがミイは未だに移動せず。
ま、ミイちゃんは軽いから乗られても平気だけどね。

今月になって急に寒くなりましたねー。
お献立も温かいものが欠かせなくなった感じで汁物が急増(^m^)
今夜は野菜のポタージュ作ってみてます。
ル・クルーゼとかストーヴとかダンスクとか可愛いお鍋で作ったら
そのまま食卓に出せて雰囲気あるのになー・・・欲しいなー・・・。
などと何気なくおねだりを発信してみるも
最近、夫はこのブログを読んでない様子なのよねぇ。

名前が一文字の姪っ子シリーズ(笑)
あきらねーさんの勉強の邪魔するY姉妹 3人いるよ

ゆかりちゃんは明日ちょうど九ヶ月になります(^-^)
おっきくなった すくすく育っておりますぅ

珍しく距離が近めな娘たち。
縦列駐車
とはいえ微妙な感じは否めないですなぁ。

冬の準備しなくちゃね - 2012.11.02 Fri

今日から11月。
昔の呼び名は霜月。。。寒くなったんだなーって思う字面ですね(^-^)

我が家で唯一の寒がり(爆)のミイは温い場所を探して家中を徘徊し
ここをねぐらと定めた御様子。
そこですか

それって食品用のクーラーケースなんですけど。
猫に寝られると困るんですけど。
と言っても後の祭りですわな。
保温性がお気に召されたのでしょうね、ミイ様には。

寒がらない方のクーですら乾燥機から出した熱々の洗濯物の上で
まったりしてるくらいだからホント寒くなってきた感じですし。
 ↑ お洗濯の意味ないじゃーん。猫が乗ったら・・・
とりあえず猫用の毛布とかヒーターとか準備してみました。
電源ONは当分さきの予定だけどねー。

私用の冬の支度はあったか飲み物&お蜜柑。
風邪対策
風邪なんかひかないぞーの気合いも込めて。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

