2012-10

 - --.--.-- --


ハロウィーン2012 - 2012.10.30 Tue

さすがに私が仮装するのは憚られたので・・・f(^-^;;
クーちゃんにお願いしてみました。
いやがらない子で助かるわぁ〜〜〜。

実はクマ服 このまま寝る気か ねこずきんちゃん

これはクマのぬいぐるみ用のケープなんだけど
ちょうど耳がうまいこと出て可愛く着れました。
色違いでもう一枚あるんだけど・・・ミイに着せることは不可能だよなぁ。
近づくだけで「ムっ」とされるもんなぁ、ミイに。

ま、クーちゃんがコスプレOK猫だから良しとしますか(笑)
魔女っ子衣装とかやってくれちゃうかしら?
小型犬サイズなら余裕でピッタンコだろうから探してみようかしら。
今から準備すると。。。来年用だけど(^m^)

ミイ撮りは続く。。。 - 2012.10.22 Mon

なんとかカワイイ写真を求めてミイを撮ってます。
不機嫌にならないように近づけるのは寝てる時とか おにぎり風 握り飯みたい
自然体を狙って遠目から望遠気味で・・・
微妙なペロペロ顔 自然体
なんとかかんとか。そこそこの感じで写せたけど
あきらかに「ムっ」としてるかもf(^-^;;
しりごし
たまーに笑い顔っぽく寝てる時とかあるから
年賀状にはそっちの目出度そうなのがいいかも。

この頃ずっと読んでる本。
みをつくし
面白いです。何度も何度も読み返してます。
私としては珍しいくらいに読み込んで、なを面白いの。
江戸の女料理人のお話で先だってドラマ化されてました。
艱難辛苦がふりそそぐ運命と幼い頃に易者にいわれた通りに
さまざまな事が主人公におきて。。。こんなに健気で頑張ってるのにと
読んでいても悔しくなるくらいに過酷な出来事に
けっして折れない澪(ヒロイン)に感動しちゃいます。
お料理の話もたくさんでワクワクしちゃうのも気に入ってます。

難点は脳内が関西弁モードになることかなー(笑)
主人公が上方生まれの設定なので。
上方言葉は父方の祖母を思い出させます。
祖母の大阪弁は今の芸人さんとかテレビで聞く関西の言葉より柔らかく
昔の大阪の船場辺りの商家の話し方の名残がありました。
この『みをつくし料理帖』シリーズの上方言葉はまさにそれで懐かしいんですよね。
そこらへんも好きなのかな。

秋の夜長に読書はいかがでしょう(^-^)

お芋にゃんこ - 2012.10.19 Fri

お芋大好き(栗も好き)にゃんこクーの嬉しい季節到来。
もちろん婦女子のはしくれたる私も芋好きでございます。
安寧芋のちびすけがお安かったので焼芋にしてみましたの(^m^)

焼いてる間も鼻をクンクンさせてソワソワしてたクー・・・
いちおう猫ってさ〜肉食獣なんだよ。
君には臼歯とかないんだしさ。。。とは思いつつ。
いもくれ いもいも あんねいっ にゃめねこ 恐いかも。。。

小粒だけど甘くて美味しいです。
いもおんすがた ふかし芋もいいなー

狙ってる? ねらってるかも

ミイは芋・栗に興味なしで小豆の餡は好き。
なにより生クリームやカスタード、チーズとくにクリームチーズが大好き。
顔形に似合わず洋モノ嗜好なのでした(^-^)
クーは最近、生クリームやカスタードが嫌いなようで顔を背けて逃げてきます。
クーの方がお刺身などの生魚を喜び
ミイはレトルトの猫ごはんの火が通ったマグロが嬉しい様子。

牛柄だからミルク系好き? ミイさんは興味なし「かもねー」

食の好みも猫それぞれですね。


猫撮り道は難しい - 2012.10.17 Wed

年賀状準備の季節になり。。。
クーがきてから毎年つくってるミニアルバムを頼む時期にもなり。。。
はたと気づく(@o@) ミイの写真が足りないっ。
取材拒否な猫でも、これだけは我慢してもらわねば!!
と云うことでカメラを向けてみた。

まったく撮影に協力する気がない。
こんなんや こんなんとか
やる気ももちろんないし。
これくらい とうとうねた

なんでかねー。もともとの顔とかミイの方が格段に可愛いのにねー。
こいつなんか、いつでもどこでもフォトジェニックですがな。
「あたちのこと?」 こいつはらくだ (゜-゜*)(。。*)うんうん
「そりゃ赤ちゃんの時からチヤホヤ育った子とは違うわ。あたちはモデルとして成り上がってみせるの」
。。。クーちゃん、ドラマの見過ぎ<<<韓流とか昼ドラとか

冗談はさておき、ミイは本当に撮りづらいのです。



風邪ひきました - 2012.10.14 Sun

過ごしやすい気候になったとたんに風邪ひきまして
熱はまったくないんだけど(逆に脅威の35.7度)
咳とクシャミと喉痛がひどくて味覚がありませーん。
ごはんの味がわかんないので今晩の夕餉はデリバリのピザにしちゃったよぅ。

ちょこっと死んでおります(苦笑)

このネコが微妙に看護体制でつきっきりしてくれてます。
くーさん
添い寝は温かいのだけとさ〜身動きしにくくって身体が痛い気がする。
でも、せっかくのお気持ちなので甘んじて添い寝していただいておりますf(^-^;;
買い置きの風邪薬が終っちゃったからなー。
生姜のすりおろしたのとか飲んでみようかな。

ひだまり - 2012.10.10 Wed

すずやかな秋の空気とぬくぬくな日射し。
そりゃ猫もとろけますよね ふにゃがお
ひざし のびっ
猫ガードに手を掛けて・・・脱走の機会をうかがう感じ?
鉄格子

ミイも違う窓辺で憩いのひととき。
ちょっとナルシストな状況ね(^m^)
ミイかがみ

お友達の息子くんから贈り物もらっちゃった。
高学年になっても変わらず優しいS君でオバちゃん嬉しいわぁ。
ありがとね
あんまり嬉しかったからブログネタにしてしーまった(笑) にゃはは。

秋の感じで - 2012.10.04 Thu

飾り棚を秋っぽく模様替え。
2012秋1

ちいさなカップ 林檎柄 葡萄のスプーン
果物柄を集めただけだけどねー。
ガラス器っぽいのはさげて磁器にしてみたり。
昼間は27度とかなったりして暑いときもあるけど朝夕は涼しくなって
なにより風が秋の爽やかさを感じる過ごしやすい気候になってきましたねぇ。

気分一新でシャンプー&トリートメント&ボディソープを変えてみた。
洗いものセット
CMで気になって買ってみたんだけど届いて同一メーカーなのに気づきました(^-^)
なんかピンク一色だわぁ。
使い心地は良いです。

ミイ16歳 - 2012.10.02 Tue

お誕生日です(^-^)
ブランチに"おいしいにゃん"(レトルトパウチのごはん)を食べて
祝賀ムードも満喫し(笑)御満悦な御様子。
16歳になりました 16歳になりましたー
祝辞。。。
「おたおめーってやつね」 クーも祝
ニャンコ先生からもありがたい御姿を・・・にゃんこせんせいも祝
プレゼントは相変わらずだけど一番うれしいパウチごはんを。
毎度なプレ
オモチャもいっぱーい持ってるしコレがいっとうみたいなのでf(^-^;;
あとは、おとーさんがお土産のシュークリームを忘れなければ完璧だよね。

16年前にミイと出会った時は
150gしかなくて歯も生えてないチビすけでした。
幸いにも丈夫な子猫で病気もせずに育ち
16歳をむかえることができました。
シニア用ごはんな年頃になっちゃったけど・・・いつまでも元気で
ワガママで怒りん坊でツンデレなお姫様でいてね、ミイちゃん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

