2012-09

 - --.--.-- --


ハチこわーい - 2012.09.25 Tue

今朝、出勤してく夫が気づきました。。。
玄関ポーチの天井にハチが集団で貼り付いてたのー。
はちたち1 虫NO!!のヒトはクリックしちゃダメ→ はちたち2
とりあえずマンションの管理人さん来る時間を待ってみたけど
ハチって気温が上がってくると活動をはじめるとワイドショーの特集で
凄腕スズメバチバスターのおじさんが言ってたなぁ・・・と思い。
家の扉から腕だけ出してジェット噴射の殺虫剤をかけてみちゃったf(^-^;;
殲滅完了。
落ちてた個体を観察した感じだとアシナガバチだったみたい。
軒下に巣を作ろうとしてたし。
管理人のおばちゃんが来る時間になったので事態を連絡して
管理会社への報告を依頼して取りあえず一件落着。
今回は早々に気がついたしハチの数も少なかったけど
本格的に巣を作られちゃったりしたら恐いよねぇ。

邪魔ばっかする子。
邪魔子
布を広げてると必ずクーはやってきて・・・
虚脱 魂ぬけてます
落ち着くのかしらね?


これ、いいよ - 2012.09.15 Sat

残暑厳しい折から汗もドバっとかくので(笑)
CMで気になってたコレを使ってみました。
いいやん
ほんとに香りが湧きたつ感じでイイですぅ。
シーツとかタオルとかいろいろに使ってみてます。
自分がいい匂いだと幸せ〜(#^-^#)
ちょっと甘くて。。。夫のものには使えないなーだけどね。
メンズ向きのグリーンノートとか爽やか系が出ればいいのにな。

日中けっこう暑くなる私の部屋・・・
リビングでクーラーつけてると寒がりのミイは避難f(^-^;;してます。
でも、さすがに暑かったようで。
伸び気味 のびぎみ でろりーん
でも夕刻になると おさまるのです ちんまりと ちゃんと収まりました

クーちゃんは廊下に伸びきったまま落ちてたりするので油断なりません。
曲がり角だったりすると危険度倍増。
そのうち踏まれちゃうぞー。




ちょっと近くなったので - 2012.09.07 Fri

妹Mの家が都内から郊外にお引っ越しして
車でのアクセスがぐっと簡単になりました(^^)
仕事の産休中だけ限定なんだけど義両親さまと二世帯住宅ぅ。
すっごく広くてビックリしちゃう住まいです。

ランチがてらお邪魔してきましたー。
目的は・・・姪っ子伍号ちゃん♡
ハイハイ技能熟練中 ゆかりちん
つかまり立ちとか早そうなお転婆ちゃんです。

お昼ごはん食べに南大沢のBASELに行きました。
とりなべ ぱんっ のっとおでん
鶏ココット煮込み&豚肉のココット煮込みの食べ比べしちゃった。
パンがおかわりできて旨いです。
可愛いモノがいろいろ売ってる店内も楽しいっす。
にのうでかこうずみ←寝かしつけようと徘徊してる母(^m^)

なかよくていいね
夕方からは学校から帰ってきたYUI姉さんも一緒に
お出掛けして長崎ラーメンを食べてきました。
転校三日目のYUIは新しい学校が楽しくて元気いっぱいでした。
よかった、よかった。


記念日ディナー2012 - 2012.09.02 Sun

土曜日だったので1日早いんだけど結婚11周年を寿いできましたー。

以前から気に入ってる十日市場のミモザの丘に行くつもりだったんだけど
事前に予約しようと電話したら・・・番号が使われてないとのアナウンス。
HPも消えてるし残念ながら閉店したのかも?
ここは将来、私が逝去したおりには葬儀の代わりに
身内で旨いものを食べてもらって私を偲んでもらう店候補だったのにぃ。
子細が気になるので近いうちに店に行ってみるつもりです。

話が脱線しちゃったけどf(^-^;;
とにかく記念日ディナーの店を再考せねばねばと云うことで。
つきみ野のデリスに出掛けてきました。
1990年にオープンした住宅地にこじんまりとある家庭的な店です。
お野菜料理が美味しいんですよねー。もち魚も肉も。

なぜだかプチトマトの枝が飾られてます(^m^)なぜにぷちとま かれんね
ダーリンはお肉メインのコース(画像はないっす)
私は主菜が好みだったのでディナーセットに前菜などを足す感じのオーダーで。
オードブル盛り合せ・牛蒡の冷製スープ・帆立のグリル
あみゅごぼすほたちゃん
ここでデジカメの電池切れ(苦笑)とあいなりデザートの画像ないんだけど
林檎のシブーストやショコラケーキ、桃のゼリーが盛り合せでした。
手作りーって雰囲気の優しいお味で美味しかったよ。
どっちかと云えばクラシックな感じね。
飴のフワフワっとしたのとかソースとか添えてないし。
たっぷり食べて幸せな時間でした(^-^)

結婚11年は鋼鉄婚式なんだそうです。
絆が固く結ばれてきた感じがしますねぇ。
うちが、そうだとは言わないけどさー(爆)
かすがいのニャンコ娘たちともども仲良く楽しく暮らせたらいいなと思ってます。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

