2012-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八月も終わりですね - 2012.08.31 Fri

がっつり残暑ですが夜になると涼しくなってきたよーな。。。
昼間はうるさいくらいに蝉時雨ですけど日が暮れると
リンリンだのカチャカチャだのリーリーだのの秋の虫の音も聴こえて
夏も終わりなんだなーって感じになってきました。

エアコンがきいていてクーちゃんのお気に入りの私の部屋の窓辺。
ちょっと物想う風情 ものおもい たぶん何も考えてません(笑)
そんな眼差しで見られたら…
まなざし
ついつい何でも買っちゃいそうになるわー。
これは みすてりあす なかなかミステリアスな感じね
クーの目力に対抗して・・・ミイちゃんは尾力だっ!!
ながいねー

YUIが遊びに来た時に観せるつもりで借りてたんだけど
「妖怪モノはちょっと飽きたのよねー」と振られたのでf(^-^;;
一人で観ました。。。『豆富小僧』とうふちゃん
まさか、号泣するとはね・・・儂ったら。
歳をとると涙腺が弱くなってアカンわぁ。
にゃはは。


スポンサーサイト

可哀想な可愛いバラ - 2012.08.26 Sun

金曜日にダーリンが買ってきてくれたバラ。。。
うちには植物ならば鉢物も切り花も襲う悪い猫たちがいるので(泣)
お花は奴らの手の届かない場所に飾ります。
戸棚のガラスのむこうとか・・・
しまって さいてる 可憐なピンクの花なのに

ちょっと出してみて写真をとろうと思ったら。
すでに背後に。。。。。。あれれ ありゃりゃ
怪しい毛むくじゃらな姿が迫ってまして。
きたね 匂いを嗅いだりしてるのは許す
でも、これはダメーっ。
くうなよ
ちなみに白黒の猫の姐さんもバラはサラダだと思ってるクチです。
困っちまうなぁ。

11年 - 2012.08.24 Fri

8/23は11年前に入籍をした日でした(^-^)
平日だし軽い感じで祝膳風。
ヴィシソワーズ・スモークサーモンとサラダ・フランクフルトのトマト煮込み
ごはん
9/2の記念日がお休みの日なので外食に行こうかなーと思案中。

クーの自由な寝姿。
自由 踊り?
暑いからって。。。猫としてどうなのでしょう、それ。

このごろのお気に入りはこの場所。
エアコンの効いてる窓辺のスペースで
シェリーメイの足を枕にうとうとするのがイイ感じよねー。
ねんねん うつろ



珍しく - 2012.08.22 Wed

距離が近い。
タワーのふたり
ちょっとミイが憮然としてて
クーが狸っぽいのはご愛嬌(笑)としてf(^-^;;
この距離感で仲良しならばエエねんけどなー。

それにしても残暑にゃーん。
溶けるです。

残暑 - 2012.08.19 Sun

まだまだ暑さ真っ盛り。。。
2012残暑
暦の上では秋が近いって云われてもピンと来ませんな。
どこのカレンダーやねんっ!!って逆ギレしそーな熱波です。
しかも。さっきから窓のあたりに蝉が止まってるらしくウルサい。
くわえてアブラゼミのようでジージー鳴くから余計にウザイ。
ま、ミンミンでも嫌だけどねー。
ツクツクホウシとかカナカナカナだと許せるかなー(笑)
箱根にお泊まりした時に夕暮れにヒグラシ鳴いてると清涼感すらあったもんなー。
一所懸命に生きてるのに身勝手なこと言ってゴメンね、蝉。

夫の長〜い夏休みも今日が最終日。
今年は姪っ子貳号のおかげで半分は外泊してやり過ごせて(爆)ありがたかったわぁ。
まだ起きてこないオッサンをそろそろ起こして冷たい麺でも食べようっと。

行ったよ - 2012.08.14 Tue

スカイツリーの周辺(笑)
とりあえず。。。持ったり乗せたりしてみた。
持った 乗せた
もちろん展望台の券はないので。。。五階あたりからの展望。
まちかど2
お土産系のもの売ってるフロアとか食事するとこは超混雑してましたー。
今回は後の予定もあり駆け足でしたから、もっと時間かけて見て回りたい感じ。
うちからは電車一本で最寄り駅の押上に行けるから
涼しくなって人出も落ち着いたらソラマチ探訪したいですな。

二時過ぎには渋谷に移動。
スカイツリーで断念したランチタイムを。。。
こちらもNEWなスポットの渋谷ヒカリエにて美々卯のうどん。
やっぱ、関西ルーツの私には懐かしい味ですわぁ。
みみう もみじうどんと穴子丼のセット

個室風な席だったので寛いでしまったぁ。
可愛い姪たちと過ごせて幸せです。
かわいいひとたち

今朝の便で姪っ子壱号&貳号は福岡に飛んでっちゃいました。
壱号は四ヶ月半ぶりの帰郷です。
嬉しいんだろな〜伯母ちゃんは寂しいけどさ。
楽しみにしてた姪っ子貳号の上京がすんじゃって気が抜けた気分です。
妹Mのとこに携帯電話を忘れてくるなんていう大ポカしちゃうくらいf(^-^;; てへっ





油断してると - 2012.08.11 Sat

四歳になって少しだけ落ち着いてきた感じのクーちゃん。。。
と思って安心してたけど、やはり悪いです。
ここはあがっちゃいけないんだぞ。
一体化 どひゃー(@o@)
得意げなんですけど 偉そう 困りますぅ
あんまり騒ぎ立てると逆効果なのでスルーしてたら
しばらくして降りてきました。
「クーはほっとくに限るわね」定位置1 定位置2 それはそれで真理だけどさ
。。。ミイ姉さんの教育的指導を願いたいんですけどねぇ。

当選シリーズ報告。
英国王室御用達だそーな。
ヒンギス
紅茶とコーヒーのセット当たりました。
飲料系ばかりだから次は食べ応えのあるモノを当てたいなー。
いや、別に高額景品でも構わんのですがねf(^-^;;


楽しい女子旅 文章なかなか長いよ - 2012.08.09 Thu

0歳児からセブンオーバー(笑)の母まで
幅広い世代の女子、総勢7人で箱根に行ってきました。
箱根の観光してないけどねー(^-^;;
妹Mのとこの別荘マンションをベースにしただけで。

朝焼けの空 朝焼け 見ながら始発で妹Mん家に。
暑さ対策の早朝移動でしたが・・・充分に暑かったぁ。

東京を11時ちょい前に出て、まずは小田原のマカロニ市場でランチ。
平日のランチセットはお得で素晴らしいっす。
食べ放題のパンにわくわく ならんで
姪っ子壱号も破顔まくり。
はがん このヒトすごくパン好きなのぉ
青海苔入りのフォカッチャとか珍しくて食べ過ぎちゃう。
ぱんちゃん しらすぅ 私はピザランチにしました
おっきなピザがお好みで選べて(私はシラスのピザにしたよー)
食べホのパンとたっぷりのグリーンサラダとドリンクついて1100円前後。
パスタのランチは1000円だし他にもニョッキランチやチャウダーのセットもあります。
みんなで苦しいぐらいに食べました。

小田原さかなセンターってとこに立ち寄って晩ご飯の材料を買い
さくっと移動して仙石原のY家のリゾマンションに夕刻には到着。
ごろんごろんしながら喋ったりテレビ観たり。。。
真面目な学生さんの姪っ子壱号&貳号は勉強のノートを広げて。
ちょっと覗いてみたけど・・・ぜんぜんわからん。
数式を見ただけで気が遠くなりました(^m^) にゃはは

姪っ子貳号は再来年の大学受験の為に学校見学に上京してます。
ホントは妹Aも一緒に来て欲しかったんだけど
中学生の姪っ子参号の部活など福岡を離れられず・・・断念。
おいしい牛肉が土産として貳号HINAちゃんに託けられました v(^0^)v
それがコレだーっ おにくぅ
みんなで楽しく鉄板でじゅうじゅう。
じゅうじゅう

次の日は山梨方面に向かってみました。
ほったらかし温泉に行って姪っ子たち念願の温卵揚げを食べ。
なぜか誰もお風呂には入らず(爆)母のトレーラーハウスでグータラ。

夜は御殿場の流れ鮨に行きました。
おすしぃ みぞれぃ
静岡おでんとか桜えび軍艦とか地物っぽいものも食べて満足ぅ。
それから御殿場高原 時之栖でイルミネーション見物 いるみね
妹Mと姪っ子たちは噴水ショーとか観て、そこそこ(苦笑)だった御様子。

時之栖から帰るのに
ナビで登録地の仙石原のマンション選んで指示に従ったら
ハンパない山越えなルートで・・・あたしゃ運転バカほど好きだし平気だけど
こりゃ免許取り立てとかだと号泣だねって話しながら。
でも小一時間はかかるかなって思ってたのが30分ほどで着きました。
地図がお好きな方は時之栖~御殿場ゴルフ場~長尾峠~仙石原ってルートご覧下さい(笑)

ちょうど姪っ子伍号YUKARIのハーフバースデー(生後半年)で
初の離乳食をみんなで祝おうって企画で摺りつぶした粥を食べさせ
食べる気満々の可愛い離乳食デビューに大ウケ。
ゆかりんはーふばーすでー 健やかに育ってて嬉しいなー

私を送りがてら南町田のグランベリーモールに来てお買物。
夕刻からダーリンも合流してもらって長津田農場で会食ぅ。
お肉もお野菜もおいしいし小上がりの座敷席で落ち着けたし
キッズルームがあってYUIは大満足だし(彼女がいなくて大人たちも静かで平和)。
独り占めの図 せんりょう

可愛い姪たちと一緒の旅は楽しくて幸せでした。
ダーリンのご協力があってのことと深く感謝しておりますっ。

だらっだら - 2012.08.04 Sat

めちゃんこ暑い日々が続いております。
なんもする気が起きねー。
オリンピックもさほど盛り上がらないしな、
っうか基本的にスポーツイベントに興味ないしさ。

猫もだるそう。
にゃんこせんせ
『夏目友人帳』のにゃんこセンセのフュギィアを載せてみた。
似てるやん、色合いとか体型とか実は妖怪なとことか(笑)

当選シリーズ。
ローリングホップ
なんかアルコール飲料だとさ。。。そこそこ旨いそうな(母いわく)。
私は炭酸系の飲み物は好きではないので判りませんがf(^-^;;
24本ケースで届いたから少しは飲んでみようかなぁ。
とりあえずパッケージはファンキーですな。
冷蔵庫あけてコレがズドーンと並んでたら高まるかもぉー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。