2012-07

 - --.--.-- --


拙者ハマった - 2012.07.30 Mon

もとい接写ハマった(笑)
お水を冷やしてる瓶 ふた びん
ステンドグラス ぐらす
ドライフラワーとかガラス器とか はな がらす ちょっと色相が暗いかな
カップの花柄も寄って撮れるし かっぷ 楽しいっ
あとは手ブレを克服するだけじゃな。

来週は姪たちと旅行に行くから姪っ子伍号YUKARIに接写まくるぞー。
赤ん坊ちゃんのムニムニ具合にどこまで迫れるかー!!!
チャンスがあれば現役女子大生の姪っ子壱号とか
女子高生の姪っ子貳号とかにも果敢に攻め込む所存ですっ。
↑ ほとんど変態の域な伯母でスマン。

今日も猛烈な暑さでクーラーかけてても暑いのに寄り添う毛玉。。。
ねえ
おかーさん、これ以上は脱げないくらいの薄着(Tシャツ+短パン)で
暑気に対抗してるのに・・・毛皮が被さってきたら元も子もないんですけど。
「いいの。クーはここにいたいの」
って言われたら我慢するしかないよねー<<もちろん親馬鹿





新カメラ - 2012.07.29 Sun

愛用のデジカメが突然はかなくも逝去。。。
電源が入らなくなっちゃいまして
調べたら修理に最低でも9500円掛かるとのこと。
ならば、それ以内で新規購入しよーと探して見つけました。
今度の相棒はRICOHのRXちゃんアップルグリーンの爽やかな子です(笑)
2012072912240000.jpg
前からマクロや接写の得意なコンデジ欲しいなーと思ってたので。
さすがに1cmマクロのCXシリーズは予算がなかった(苦笑)ですけど
3cm接写のこの子でも充分な手応えです。
接写得意 接写上等<・・・っうかヤバいくらいに埃まで激写!!!
クイックルワイパー買ってこなくちゃf(^-^;;

ちょっと暗めの環境でペット撮りモードでクーを。
黒目がちなクー
黒目がちでなかなか可愛いですなー。
RICOHのRXシリーズは防水で丈夫らしいからガンガン使っていこーと思ってます。

それにしても暑い。
節電とか出来ないよぅ、私。
貢献は冬場限定しか不可能です。


初めてのWIN - 2012.07.25 Wed

VAIO買っちゃったー。
ピンク
ずーっとMacintoshユーザーで今後もメインは林檎派なんだけどね。
お泊まりお出掛けの時とか外で使えるし<<<引きこもり脱却か?
マッサージ椅子のローンも終るからさぁ~(^m^)

取り急ぎ設定して家の中ではネットに繋がりました。
私は仮名入力のヒトなんだけど何故だか設定できないのよねー。
マニュアル通りにしてるのにさ、ぷんぷん。

ピンクのハードケースも用意しました。
かわいいvaio
ホントはキャスの新作のPCリュック欲しいんだけとね→364447.jpg
贅沢は言ってられないので手持ちのブックパックで代用します。

刻印サービスしてもらって
画面の左上には『Seulement je suis sacré』の文字入り。
唯我独尊のフランス語訳f(^-^;; にゃはは
来月初めの姪っ子たち&母+妹Mとの箱根旅にてデビューします。
それまでに私好みにしていこー、ぼちぼちとね。

生き返りますっ - 2012.07.22 Sun

ここ二日ほどの涼しさ。。。シロクマな私にはありがたいです。

夜も快適に眠れますし。
ミイもクーも心地良さげに過ごしてます(^-^)
ま、真夏なんだから来週には猛暑がやってくるんでしょうけど。
野菜や果物の生育とか考えると冷夏はダメなんですが
個人的にはこの涼しさが続いて欲しいわぁ。

涼しさに助けられて、けっこう有意義に暮らせてます。
暑中見舞い製作したり洋服のリメイクしたり。
さすがに気温が30度を越えるようだと生産性が落ちますねぇ。
じっとしてても汗がしたたりおちる感じで気力も湧かないし。
気温が20度前後で均一な地域に住むのが理想だぁ。
ヨーロッパあたり?

ブログ版の夏のご挨拶v(^o^)
2012なつだより

暑過ぎ - 2012.07.15 Sun

毎日なかなかの暑さです。
もちろんクーは伸びきってます。
ぐたーっ CIMG3610.jpg
さしものミイも暑そう。
でれっとミイ
だんだん姿勢がぐたーっとしてきて。。。
ぐだぐた うにゃん
まだ梅雨明け前だというのに猛暑だなぁ。
どうやらコーネンキってやつで体温調整が変なのもあるんだけど、私の場合。

笹の葉さらさら - 2012.07.08 Sun

天の川どころか星の一つもまったく見えなかった2012七夕。。。
分厚い雲の上には満天の星空があるので(笑)気にせず、お願いいろいろ。
CIMG3609.jpg ガラスに貼ったけど・・・汚れてたなぁf(^-^;;
「短冊に何か書く?」って聞いたら「書かない」って答えた夫のには
取りあえず家内安全などとしたためてみましたが(^m^)
そのあとオッサンらしいエロ妄想な願い事を呟いてたけど却下。
お星さまはそんなことは叶えてくれませんっ。

クーちゃんは貪欲にミイさんは切実に(^-^)
りっぱなしっぽさん くつろいで寝れるとイイネぇ
すべてはこいつが しっかりめせん 改心してくれたらよね
たぶん無理っぽい。

土曜日なので久しぶりに妹Mのとこに電話して結ちゃんとおしゃべりしたよ。
裸族お尻披露部隊の結にふざけて『七夕』にはお尻出さないの?って尋ねたら
「出すよぉー」のお言葉(苦笑)続いて替え歌も。。。
♪お尻がプゥリプリ~♪ ←笹の葉サラサラ~の音程で
なんて素敵な我が姪っ子四号機。
間近で見れなかったことが残念だわぁ。
しかし・・・このヒトってばいつまで下ネタなんだろうか。
リアルクレヨンしんちゃんな小学二年生女児はヤバくねぇか?

溶けてるの - 2012.07.04 Wed

七月になって暑さが本格化してきましたねー。
もぅ溶け溶けで使い物にならんです、儂f(^-^;;

先週、ドアのはしっこで足の小指をぶつけてしまい←何度もやってる・・・
靴が履けないので五日ほど完全ヒキコで暮らしてて
昨日は久々に買物や振込に出掛けたのですが。。。
今日は足が異様にダルくて筋肉痛。
ちょっとホムセとスーパー行って3時間足らず出歩いただけで???
ヤバいじゃーん自分ってな具合です。
重いなりにも(爆)ここ最近は体重も増えてないし
自分的にはちょーどいいんだと思ってたけど
やはり運動はしなきゃ駄目だねぇ。
ワンコ飼いさんは日々のお散歩が必須だからウォーキングとか出来るけど
ニャンコはねぇ。。。お昼寝に誘われることあっても運動はないからねぇ。

「おかーさんもここ寝てみて。涼しいよ」
基本 ありがと、クーちゃん
でも君だけでスペースいっぱいいっぱいだね(苦笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

