2012-06

 - --.--.-- --


助かるわねぇ - 2012.06.26 Tue

なんの気なしに出しといた東海漬物の懸賞が当たり。
無洗米&味噌ときゅうりのキューちゃんが届きました。
やったね
緊縮財政の折から助かりますぅ(^m^)

「お漬物なんてあると結局おかーさんが食べ過ぎそうね。」
みおろす感じ。。。うわっ図星
節約とダイエット兼ねてランチをお粥にしようと思ってるので
鍋いっぱい食べたって元は茶碗一杯分だから平気だよぉー。

試供品を使ってみて良かったのと半額クーポンもあったので買ってみました。
気に入った オールインワンのスキンケアって楽ぅ
ツバメの巣の成分が入ってるんだって。
ベビー用品のコンビの製品です。
年齢的には某ドモΟルンとかいいんだろうけど高いしなー。
ましてや桃井のオススメのえすけいつーとか手が出ないもんねぇ。
これですら、ちふれ使ってた私的には高く感じちゃう(苦笑) にゃはは

暑いですぅ - 2012.06.20 Wed

まだ真夏じゃないはずなのに。。。暑いです。
台風一過の快晴で気温もグングンあがってる感じ。

幸いにも風通しの良い我が家はベランダ側のサッシを開けると
とっても涼しいんですけど・・・悪い猫が来てからは脱走防止対策が大変です。
試行錯誤の末に編み出した『クー防止鉄格子』参照→クー対策 ですけど
賢い(ここらへん親馬鹿f(^-^;;)クーは格子枠を登るなどの手段を編み出したり
しつこいまでに枠をつかんでガチャガチャ音をたてたりするので。
『クー防止鉄格子スーパーD2012』にしてみました qgisd1
めちゃくちゃガッカリな有様だけどさ~涼しいのには代えられない。
しかし敵は思いの外しぶとく。
しかし うわて ダンボ完敗
なので強化版の『クー防止鉄格子スーパーD2012α』に改造。
qgisdアルファ わかるかしら? 改造ポイント(^m^)
ガムテで補強してから両サイドに粘着面を表にしてガムテを貼りました。
猫はガムテープのネチャネチャしたところは好きじゃないのだっ!! <<<普通かっ
とりあえずの対策はしたけど・・・あまりにも不細工だし近いうちに再改造しますだ。
ベニア板でも買ってくるかなぁ。

攻防の末にヘバったクーちゃん。
あついの この冷んやりボードを使うのも今夏のお初ね
さすがに暑くなってきたのか一昨日まで毛布で寝てた寒がりミイも違う場所で寝てます(笑)
相変わらずの取材拒否なのでカメラもって近づいただけで怒られるから画像なし。



怪我の功名 - 2012.06.18 Mon

うちには悪い猫が居るので(笑)
インテリアや飾りもいろいろと工夫が必要。
特に植物関連はミイもクーも食べたり齧ったり引きずり落としたりするので
なかなか飾れないのです。。。(T0T)
今日も可愛かったので買ってみたセントポーリアの小さい鉢植えを
普段は猫たちがあがらない場所に置いて、数秒でクーが発見し。。。
いきなりの狼藉で やられた 葉っぱを破られてしまいました
なのでガラス器に植えてみたら・・・けっこう素敵。
いいじゃん 植えてみた 結果的にはいい感じなのでタイトルは怪我の功名(^m^)
でも少し窮屈そうかな?

セントポーリアは30年以上前に母がハマってたくさーん育ててました。
原種や新種も集めてたので多少は育成の方法もわかります。
直射日光が必要ないので
猫が近寄れない場所で育てないといけない我が家でも大丈夫そぅ。

猫たちは日射しが大好きなので梅雨の晴れ間を楽しんでました。
すてき女子
もっとも。。。この直後には暑さにダラダラに伸びてたけどね。




柑橘が好き - 2012.06.08 Fri

玄関ポーチの我が家のシンボルツリー(と云うには小さいけど)のグレープフルーツに
今年も小さな花がちょこっとだけだけど咲きました。
グレープフルーツ花 いい香り
このグレープフルーツは15年くらい前に食べた種から発芽したもので
お嫁入りの時に持参して鉢に植えて・・・10年以上になります。
二年ほど前から一、二輪の花を咲かせてくれるようになりました。
実はさすがに無理だろーけどね。
水やりすらウッカリ忘れちゃう植物愛ゼロの私のもとでも
頑張って生きてくれてる姿に感激しちゃう。

妹Mの嫁ぎ先から季節のアスパラいただきました。
アスパラさま 立派ぁ~
堂々の北海道・美瑛産でございます。。。太くて甘い、旨いっ!!
そのまんま焼いて塩とレモンで食べたり赤ピーマンと炒めたり
グラタンにもして毎日、満喫中。
週末は天麩羅にしちゃおーかなー(^m^)

買ったばかりのパシュミナストールが餌食に。
巻き物かぶり物大好き猫 かぶりものすき「おかーさんより似合うわよ」
ムカっ (-_-メ)
おかーさんだって、おかーさんだって・・・
新しい眼鏡だっ にゅうめがね ローラアシュレイのフレームなのよ

てっぺん - 2012.06.06 Wed

ここ気に入った感じ?
てっぺん1 みる てっぺん2 ちょっと酋長な気分なのかと・・・
寝ちゃう感じ?
ねるの
あんよのアップ。。。(^m^) 可愛いよぅ
おつめ

クーは『猫脱走防止対策済みベランダサッシ』越しに外を伺ってます(笑)
のぞいても むだよ 必死な後ろ姿が笑える

先日、錦糸町に出張だった夫のお土産。
ロッテホテルのチョコ&老舗っぽいとこの人形焼なりっ。
チョコと人形焼 食べるの楽しみ~


夏準備 - 2012.06.04 Mon

気候的には我が家では夏がはじまってます。
なのでリビングの絨毯にはトド。。。あ、夫対策のゴザがひかれました。
ゴザ2012 これで寝汗かいてもええでしょぉー
暑いのに足の間で寛ぐ御方。
あついです でもかわいい 可愛いので我慢しますっ

パッチワークしてたら乗られた・・・
うふっ これも可愛いので許す
と相変わらずな猫馬鹿の日々。

おうちに果物があるとテンションあがるなー。
くだものすき
テーブル下には悪い猫が潜伏してました。
潜伏ミイ
柑橘やチェリーには興味がないようなのでいいんだけどね。




可愛いお靴 - 2012.06.02 Sat

リバティプリントのサンダルを70%OFFでゲット(^m^)
サンダル
ベルメゾンのだから、もともともお安くて嬉しいお値段でした。
ぺったんこだしジュート素材で気軽に履けそう。
ちょっと気分が上がったー。

リンクもさせていただいてる山梨・忍野の骨董屋さんの里庵。
先週に立ち寄った時に見せて頂いた赤い琥珀が綺麗で
そーいえば貰い物の琥珀があったなーと撮ってみた写真です。
こはくたち
この真ん中のと似た感じでした。
これ全部ちゃんと琥珀なんだけど・・・みんな色が違ってて面白いです。
里庵さんのブログに、見せて頂いた李朝の官吏のボタンだった琥珀が載ってます>>琥珀の話

クーは胴長なのかしら。。。
にょりーん ちょいとな
たまに遊んでくれてます、タワー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

