2012-05

 - --.--.-- --


山梨でバラ見 - 2012.05.31 Thu

実家の用事でちょこっと山梨に行ってきました。

母と母の従姉妹91歳と一緒に御坂のバラを見物に。。。
ぴんく しろ いろとりどり
日なたのバラは旬を過ぎ気味でしたけど陰のアーチは今がばっちり。
とてもとても良い香りでうっとり。
ばらとわたし

お気に召すかしら - 2012.05.26 Sat

クーちゃん4歳のお誕生日プレの白眉はこれ。。。
新しいタワーだっ どーだ・・・何故だか隣で記念撮影?

ミイちゃんはうたた寝スペースとして活用の御様子。
寝姿 ベットでは
ごきげんさんね。
にっこりなのねー

クーはてっぺんの段で紐つきボールをちょいちょいとしたり
ネズミの玩具を揺らしたりするのが好きで
ミイは中段でまったり過ごしたり爪を研ぐのが気に入ったみたい。
いっぱい使ってくれたら嬉しいな。

4と48 - 2012.05.25 Fri

5/24は夫と愛娘クーの誕生日でした。
お祝いの夕餉は手巻きずし(^-^)
4歳になったクーちゃんには小さな鯛を焼いてあげました。
すきー
先週の妹M次女のお喰い初めに
頑張って鯛を焼いて持参したのですけど、それを焼いてる間ずーっと
猫たち(特にクー)が大興奮で。。。でも、あげられなかったので
「クーちゃんの誕生日にはクーのお鯛さん焼こうねー」と約束してたので。
この花鯛は150円だったのー(^m^) お安いっ。
やい やいやい こそっと 好きなよーにしなはれっ

ダーリンも年男の48周年記念なので手巻き寿司でお祝い。
2012524
こっちも参加しようとする・・・CIMG3506.jpg もちろん駄目だ!!!
さすがにロウソクたててのケーキじゃないけどねf(^-^;;
けき

ダッフィーと一緒 - 2012.05.17 Thu

TDSに出掛けた姪っ子壱号に頼んでたチビダッフィーが届いたので
さっそく我が家のシェリーメイ海ぶどうちゃんに抱っこさせ撮影。
dsml22012春限定のお洋服が可愛いぞ、ダッフィー
。。。もちん乱入してくる悪い猫がいます。
乱入
そしてダッフィー君はあんなことやこんなことをされるハメに(T^T)
こわ2 こわ3 こわ4 こわ5 こわ1
ちゃうねん。
おかーさんは普通に可愛いツーショットが撮りたいだけやねん。

「こんな感じで?」
唯一。。。クーねえさん、出来ますやーん、それでんがな(^-^)

ま、クーちゃんが悪くなくなったら物足りないもんねっ。
ダッフィー君はクーの手の届かない場所に飾ることにします。



あざやか - 2012.05.13 Sun

ダーリンが買ってきたお菓子。
ちゃぷちーの チャプチーノって言うらしい
これはピスタチオのケーキにチェリーのクリーム挟まってました。
お味は意外と素朴なんだけど・・・
あざやかなグリーンとピンクの組み合わせが斬新っ。
おいしゅうございました。

ひさしぶりに妹Mの義両親のとこに伺ってきまして
らら嬢とふれあいTIME。
はさみらら 私と夫の間にはさまって御満悦なワンコ
人見知りしない無駄吠えしない朗らかな性格です、この子。

クーちゃんの微妙なブーム。。。脱衣籠で寝る事。
潜入
かなり困るんですけど。
脱衣所のドアのストッパー壊れてるから勝手に扉を開けて入っちゃうんだよねー。
クーは新しモノ好きの飽き症なので何日かすればブーム去るんだけどね。

よもやま話いろいろでした(^-^)

どっちが可愛い? - 2012.05.10 Thu

「あたちとこの子」
くらべて
大人気キャラのシェリーメイと本気で比べろと・・・?
その自信はどこからくるのでしょう、クーちゃん。

もちろんクーだよぉー。

週末に姪と従姪がディズニーシーに行くそうで
この春の限定ものダッフィグッズを買ってきてもらうよう頼みました(^-^)
久しぶりにTDL行きたいけど。。。腰痛や足痛あってはムリだなぁ。

姪三昧、身内フェス(笑) - 2012.05.07 Mon

GWの後半は姪っ子壱号を連れて山梨の実家に。
温泉して~美味しいモノ食べてぇ~
みさわのケーキ 石和のMISAWAのケーキ うまうま
姪っ子たち(壱・四・伍)とふれあい(^-^)
きらきら かわいいひとたち 富士山きれいねー
伯父や従姉妹や従兄弟や従姪&従甥(イトコの子供たちね)たくさーんとふれあい。
すごくすごく楽しく過ごして参りました。

なにしろ従姉妹が五男三女の子だくさんなもので(^m^)
同じくらいの年頃の従甥が揃って野球部で坊主頭とくれば判別するのも一苦労。
顔をガン見する不気味なオバチャンでごめんねぇぇぇぇ。
それにも増して元気なのが女子チームでしてf(^-^;;
下は0歳児のYUKARIから19歳のAKIRAまでの若手が7人。
プラス私たち世代3人(ごく一部です)と母&伯母。
この伯父のとこも子供が7人の大家族なので本気で揃うと団体旅行になります(苦笑)
親族が仲良くて集える場所が会ってホント幸せ。
ありがたいことですねぇ。

賑々しい三日間を過ごして帰宅すると
寂しさMAX状態のクーが待ち構えてて。。。その日は夜中なんやかんやと襲われました。
鼻を噛まれ顔中をザラザラの舌で舐められてキビシーと思いつつも
このうえなく愛しい悪っ子クーちゃんなのでした。
ミイも遠巻きに歓迎してくれたし(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

