2012-03

 - --.--.-- --


乗られる暮らし - 2012.03.28 Wed

寝てるとね。。。なんだか胸が苦しくてね。。。
お年頃だし心臓発作とか???思いつつ目覚めるとね。。。
だいたいはコイツが乗っかってるのね。
どっかーんとね
可愛いんだけどさ。。。重いです あっぷっぷ

春弥生ももうすぐ終わり・・・暖かい日も増えたので
ミイちゃんの座布団乗せも背中に引っ掛ける感じで(^m^)
貝ぱっかーん

福岡から妹Aたちが来てたので姪っ子が勢揃いしました。
壱号AKIRAから伍号の最新姪っ子YUKARIまで並んで記念撮影。
姪っ子戦隊だわぁ(^-^)姪っ子戦隊
可愛いから公開しちゃお。
YUIは変顔してるけど・・・毎度の事だしさ。
YURARIさんは眉間にしわ寄せて新生児湿疹祭でボツボツだけどさ・・・ま、それはそれで思い出やん。





YUIちゃん七歳 - 2012.03.18 Sun

今日はYUIの七歳の誕生日でした。
うちの近くに来てくれたので一緒に晩ご飯しました(^-^)
obでbp 花束もってごきげんさん
ハートの形のアイスケーキ。
クリーム舐めようとしてる悪い子の手。。。ic ま、本日の主役だしいいかf(^-^;;

YUIは温泉に行き映画も観ての御満悦な生誕記念日だったのではないでしょうか。
YUKARIちゃんも初の長いお出掛けでしたけど終始ねんねんの良い子でした。

ミイちゃんいろいろ - 2012.03.16 Fri

頭隠して尻隠さずなミイ。。。尻だし

脚線美自慢なミイ。。。足だし 尻尾も自慢ね

座布団をかぶって枕も使って寝てるミイ。
頭だし 枕ねこ
可愛過ぎるやんっ(((>_<))) と親馬鹿が止まらない儂。
そんな春の日ですぅ。

また、内容のない話のブログでしたー。

あっという間に - 2012.03.15 Thu

前回のブログから五日も過ぎてました。

特に何もなかったと言えばなかったんだけど。。。
週末には夫と外で美味しいゴハンしたし
月曜からは二泊で母ノリコが襲来(笑)し
スチーム掃除機で(持参・・・)汚れ放題の我が家をやっつけてくれましたし。
書こうと思えばネタはあったんだけどねー。
なんかヤルキがわかないのは飛散してる花粉のせい?
それともコーネンキというやつかしら?
更年期もカタカナで書くと違って見えるじゃん(^m^)

来週は半ばから姪っ子たちが福岡から来るし
ちょっと元気だしていかなくちゃと自分を鼓舞しとります。

雨の日の巻貝 - 2012.03.09 Fri

春まだ浅い肌寒い雨降りの今日。。。
ホットカーペットの暖を求めて集まる巻貝が二つ。
巻貝たち まるまるっ
白黒巻貝の方が寒がりだから(笑)丸まり度が高いです。
私も一緒に丸まってしまいたいけど。。。荷物が届くまで寝られなーい(>_<)
郵便の再配達を待ちながらダラダラしてますぅ。

ヤフオクにて500円で買いました。
1940RS
ロイヤルスタフォード窯のトリオで1940年くらいのもの。
カップに軽いクラックがあるので格安でしたけどソーサーは無傷だし
飾ってても華やかで可愛いので気に入ってます。
英国の薔薇はエエのう(^-^)
こちらはウースター窯の1905年作 1905ウースター ケーキ皿
貫入はあるけど充分に使えるもので一枚@400円の破格でございました。
なかなか使いやすそうなので春から東京で一人暮らしする姪っ子壱号にあげます。
お安い品でも『西洋骨董』だもんねー。
気分があがるやーん。

三丁目の夕日'64 - 2012.03.07 Wed

三丁目
レディスデー割引で母と観てきました(^-^)
笑える場面も多いし泣きどころもあって楽しめましたー。
生まれる前年が舞台なんだけど・・・昭和の風景は充分に懐かしく
母は当時の東京に住んでたので感慨も深かったのではないかな。

夕日町三丁目は架空だけど
東京タワー近くのあたりはYUIの住んでる麻布十番も近く
保育園の頃のお友達の家が自動車工場をしてたりして(自称「鈴木オートのモデル」らしい)
なんだか馴染みもあったりしちゃいます(^m^)
今回のお話は親子の情や幸せになる事の意味など深くて
昭和のあの時代。。。高度成長直前の貧しくも温かく長閑で豊かな時を描いてて
とてもいい作品だったと思います。
いやー、それにしても六ちゃん(堀北)めちゃ可愛かったぁ。
第一作目の林檎ほっぺの姿も愛らしかったけどねー。
子役たちも高校生になってて時間の経過を感じました。
タバコ屋のばあさん(もたいまさこさん)は相変わらず流行もん好きだし(^m^)

昭和中期の記憶のある世代は懐かしさだけでも観る価値ありっす。
あたたかい気持ちになれるしね。

映画を観た後、母とお茶しながら「幸せだねー」と語り合いました。
そーいう想いになれることも幸せですね。

変だもんね - 2012.03.05 Mon

座布団から手が出てたらガン見するよねぇ。。。
ガン観る
そして襲うよね。。。
襲うわな だってクーだもん
ミイから見た目線はこう ミイ目線 めっちゃ熱視線

それでも座布団の下で寝続けるミイなのでした。
寝てるのね なんぼこと寒がりやねんっ

今更(ジロー)ながらの雛モノ。
折ってみた 雛のつもり
ホントに今更なんだけど旧の雛には間に合うから
ケアハウスにいる91歳の母の従姉妹のとこに持って行くつもり。
元気だし頭もハッキリしてるから季節感のあるものを喜んでくれるから(^-^)



静かー - 2012.03.04 Sun

こーいう肌寒くて曇天の日は猫たち爆睡体制です。
そーなると我が家はひたすら静か。。。ちょいと寂ちぃ(笑)

本日は母ノリコの生誕74周年でございます。
お祝いは明後日あたりにする約束しております。
一緒に『三丁目の夕日64』でも観ようかと。
ちょうどママが結婚した年ですなぁー(^-^)

ミイ、考えました - 2012.03.01 Thu

雪が降って寒い夜。。。特に寒がりのミイは思いついたようです。
座布団がもこっとなってる? もこっ
手が出てます(^m^)
ちょろっ
覗き込んでみたら・・・はまぐり ミイがいました
ホットカーペットと座布団の間に挟まって暖をとってる模様。
たしかに温そうだ。

でも異様な感じがクーにとってもツボだったようです。
でろ
いつもならミイにちょっかいを出すクーも
『はまぐり猫』なミイ姐さんにドン引きしてか手を出さず。
平和に時は過ぎてゆきました(笑)

並んでテレビを見ているミイ&クー。
ならぶ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

