2012-02

 - --.--.-- --


降雪 - 2012.02.29 Wed

降ってますねぇ。
雪1 雪2 雪3
午後になって少し雪の粒が小さくなったけど…けっこう積もりました。

クーも窓の外を眺めてました。
見てるクー1 見てるクー2


嬉しい春 - 2012.02.26 Sun

今年の春は楽しいことが多そうな予感。
まずは縁ちゃんが誕生したことでしょ(^-^)
福岡の姪っ子壱号が大学生になって上京すること(^-^)
その準備に妹Aや他の姪たちとも逢えること(^-^)
。。。とニコニコマークの大行列な気分です。

2/23・24と公立大の試験や(本命じゃないけどね)住まいの契約で
妹Aと姪壱号が福岡から来て妹Mの家に泊まってたので会ってきました。
玄関で見送ってくれるクーと涙涙の別れをし(苦笑)
おみおくりっこ 母を許してぇ

約二週間振りの縁ちゃんとも再会。
223ゆかり1 (@o@)おおーっ 「でかくなっとるやないか!!!」
何故だか万歳ポーズ ばんざいねのひと
ぼちぼち休みながらの超マイペースで母乳を飲み
がんがん寝て健やかに育っております、姪っ子伍号YUKARI。
姉YUIの過剰に微妙な溺愛&お世話を受けつつ。。。頑張れーな妹稼業やね(笑)

試験を控えてるはずですが・・・それなりに麻布十番を楽しむ姪っ子壱号AKIRA。
おいしい中華バイキングランチにも行きました。
ちゅうかなあきら 飲茶うまうま
なんだか風情ある佇まいの写真が撮れちゃったぞ。
蘇州ひとり旅な感じ(^m^)

妹Aからは写真NGされちゃったんだけどf(^-^;;
色白ですらっとしてて別嬪さんなんですよー。
初日はツケマもついてたし(翌日には紛失)←ここいらへんが愛らしいヒト

無事に新生活の場所も決まったし
本当に大好きな大好きなAKIRAちゃんが東京に来るなんて嬉し過ぎるぅ。
来月中旬には姪っ子貳号&参号も遊びに来ると思うとワクワクしてしまいます。
三月は母の誕生日やYUIの誕生日もあるしYUKARIの宮参りもあるし忙しいなー。
幸せな事で多忙だなんて、それ自体かとっても幸福ですね。

夫や娘たちにはご迷惑も多々掛けますが・・・m(_ _)m


甘えん坊 - 2012.02.20 Mon

土日や私が寝ちゃったあとの深夜、クーはおとーさんに甘えっ子(^m^)
添い寝ちゃん 添い寝っ子
同じ格好で寝てて笑える(^m^) さすがに夫の寝顔は自主規制。

今日の昼間、お布団から前足出して寝てます。
暑がりなとこは私に似てるのかしら?
手が出てる 中をのぞくと ぐっすり
幸せそうな寝顔に癒されるぅ。

炊飯器でケーキを焼いてみました。
妹Aのとこから大袋で届いたレーズンを赤ワイン煮にしてあったので入れて。
まぁまぁかなー。けっこうフワフワと仕上がったから。
レーズンケーキ


仲良きことは - 2012.02.16 Thu

美しく平和です。
くっつき ねむっこ ぐーすか すきすき
くっついて寝る娘たちの姿を熱望して三年。。。やっと。
クーの悪さっぷりも睡魔に勝てなかった事と
ミイの御機嫌が良かった事&やはり睡魔(^m^)のおかげの奇跡の頬寄せ画像。
なかなか撮れない姿だったので軽くコーフンしちゃったよぅ。

ミイとクーはこのあと二時間ほど添い寝し合いました。
んでもって今は、それぞれ御飯を食べて別のとこで再び爆睡中。
猫たちが寝てると静かで・・・ちょっと寂しいのでクーにちょっかい出して
邪魔っけそーに甘噛みされたりしております。
この非生産な時間も至福やわぁ。

女子力考 - 2012.02.15 Wed

昨日はバレンタインデーでした。
ヒキコってるし社会とのつながりもない私なので渡すのは夫のみ(笑)
近場のカルディで買ったトリュフと猫の舌チョコの組み合わせも恒例f(^-^;;
2012チョコ 猫の舌チョコはミイ&クーからなのでーす
これにスマホ用手袋もつけたんだけど使ってくれてるのかしら?
毎日、寒いからね。

タイトルの女子力の話はYUIのこと。
奴はヘタな大人の女よりも女子力っうものがありそーなんです。
昨日は下校してきてから突然
「バレンタインだったから今からクラスの男子にチョコつくるー」と言い出し
ママのお見舞いに行くから時間ないとバッピ(祖母)に言われたら
「じゃぁM先生(担任の好青年)にだけ持ってくー」
先生は先週インフルに罹り復帰したばかり。。。するとYUIは
「お風邪だったからカテキンいっぱいのお茶をいれて行ってあげるの」
ポットに緑茶を煎れ、大福(来客の手土産)とキットカットを添えて再び学校へ。
ただのチョコレートじゃないあたりが素敵女子でしょぉー。
病み上がりだからカテキン効果のお茶を煎れてきたの・・・とか心遣い感じますもん。
しゃべりださなきゃ見た目も可愛いし(爆)
YUIは将来けっこうなタマになりそうな予感(^m^) にゃはは。

アタチも女子力あるにゃん。
着席 魔性の女にゃん
そーねー。
おとーさんはガッツリ騙されてるよね。
クーの添い寝攻撃にメロメロだもんねー。

ぜんぜん話は変わって。。。
郵便局とお買物のついでに(あくまでもついでよ)ちょっとスイーツ。
ワッフルセット コールドストーンにてワッフルを
あつあつにアイスって合うわぁ。。。これはメイプルナッツ味です。
つぎはベリー系も食べたいな。

姉妹 - 2012.02.10 Fri

YUIはとても妹を可愛がってます(^-^)
学校の宿題プリントも赤ちゃんのことを描いてました。
とっても上手なのー。
ゆいのえ2 ゆいのえ1 ゆいのえ3
点滴ついてるママの絵なんて秀逸ぅ。
真ん中の絵は赤ちゃんがYUIの手をにぎにぎして笑ってくれた時だそうで。
ちゃんと洋服も再現 オシャレゆい ポーズも決めっ

おめめも開いてきました。
ゆかりさんぱっちり
毎日、お顔が変わるよねー。
泣き声もしっかりしてきて・・・なかなかの抱っこ大好きちゃんです。

先に載せちゃう - 2012.02.07 Tue

妹Mが本日の午後に次女を産みましたー。
親より先に(笑)お写真公開しちゃうにゃーん。
ゆかりさん丸っこい
YUIの産まれた時に似てるのかなー。
まだ顔が変わるからわかんないですねf(^-^;;
予定日は2/19でしたけど小柄で高齢な(スマン)妹Mなので帝王切開となり
ちょっと早めにおでましとなりました。
最も近所にある産科なので。。。悠仁殿下と同じ愛育病院で生まれたんですよぉー。
なんかセレブぅやーん。
どんな子になるのでしょうか?
成長が楽しみです。
まさか、YUI以上のツワモノにはなるまいて・・・いや、どうだろう???

節分2012 - 2012.02.03 Fri

鬼っうかナマハゲなら来るな、うち。
こーいう悪いネコいますから。
悪いネコ2012節分
海苔巻きとイワシあったら仕方ないかf(^-^;;
どっちもクーちゃんの好きなものだもんね。

豆も撒いたし恵方巻きも食べたし(^-^)
炒り大豆を多めに買って大根と漬けた即席漬けが大好きなので
節分豆の出回るシーズンは嬉しいんです。
いっぱい食べちゃう。

あがらえない - 2012.02.01 Wed

クーちゃんが添い寝なんてしてくれるからさー。。。
おかーさん、またまた昼寝なんてしちゃったぞ(笑)
ぴたっと密着 おさそい ぬくくてフワフワなんだもーん
眠りの国に誘われちゃうこと確実だわぁ。
喉をゴロゴロ鳴らしてるニャンコに添い寝されて断れるツワモノはおらんっ(断言)。

お誕生日プレにもらったポーランドの器。
あまりに可愛くて眺めて暮らしてます。
ぽーらんど ちっちゃい実の模様
柄が好き過ぎて隠れちゃうのが惜しくて物が入れられないジレンマ・・・。

キャスの新作のタッパーセット きゃすのてれこ 花柄~
ちょっとしたものなんだけど好みのモノを見つけられると嬉しいね。
色移りとかしたらガビーンだからカレーとか保存できねぇな(^m^)
乾きものとかお菓子類とか入れますです。

母のお友達が描いた飛竜の絵。
たつどし
辰年のダーリンのために額装して飾ってみました。
和風なコーナーでございます。
なかなかエエ感じやね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

