2012-01

 - --.--.-- --


お風邪コンコン - 2012.01.30 Mon

なーんて可愛らしいもんじゃなくて
「ゴボッゴボっ ウゲー」な音の咳が続き
腹筋(あるのか? 儂の腹に・・・)が痛くてヘロヘロの風邪ひき生活10日目っす。
ま、喉が痛くないし鼻水も止まったから鼻の下ガビガビ痛もなくなったし
夕方あたりから味覚嗅覚も戻りつつあり快癒も近しです。
ただ寄る年波か最近は咳が残るのよねー。
そして相変わらずハスキー犬じゃなくてハスキー声でございます。

夫は「しばらく元の声を聞いてないから忘れちゃったな」なんて言いますし。
をいをい、十年の暮らしで聞き慣れてる声を数日で忘れんなよー。
「声だけだと北乃きいちゃんみたいだね(ヘラヘラ)」なんて云うから
ちょっと嬉しかったりするんだけど←バカf(^-^;;
きいちゃんボイスに免じて、なんかエエもの買ってくれないかなー。。。にゃはは。
姿を見ちゃうとキタノはキタノでも北の湖だからアカンか。
と自滅してみる。

さっきクーがしこたま丁寧に顔を洗ってたから明後日あたり降りまっせ。
お天気予報猫さん くっく 当てる子
気温が低いから雪になるのかなー。

祝いもうと  - 2012.01.27 Fri

水曜日は妹Mのお誕生日でしたので祝賀しに行ってきました。
来月の出産を控えて絶賛食事制限中なうのヒトなので馳走は地味目っす。。。
メインが豆腐やら白菜やらなんだけど気持ちはこもってるのさー。
(私は風邪っぴきで味覚嗅覚が壊滅のため母ノリコが製作しやした)

従姉妹も来てくれて(^-^)v うたげ ビールやお花ありがとね
この従姉妹は父の妹の子でして、父方の従姉妹で最も親しく
ほとんど妹感覚のえっちゃんです。
ちょうど旦那さんの仕事の関係で関東に在住してて来てくれましたのー。
この子の母(つまり私の叔母)ってのがホントに面白いというか個性的な方でして
話せば。。。大河並みにエピソードがあるんだけど、あまりに強烈で話せない(笑)
とっても見目麗しく若かりし頃には映画界からスカウトが来たという逸話もある御方なのですけどね。
従姉妹が自分のブログに書いてるので許可が出たらリンクしてみますわ。
 ※OKでたので叔母についての従姉妹著ブログはこれです※→エツコ残酷物語

あらためて我が親族の事を思い起こすと父方はコテコテ関西流の強烈な家系で
母方は八方破れで、やはり個性的なんだなーと。。。
そのわりに私たち姉妹はオトナシいもんよねぇ~などど思ったり(^m^)

昔話や今話に花を咲かせつつ盛り上がり。
YUIから母にチューの贈呈が行われ(それがプレゼントなんかい?)
ちゅう
私たちの祖母が元気たった頃に大阪で気に入ってた甘味の店が
偶然に妹M家の徒歩数分に移ってるので、そこの激ウマわらび餅のテイクアウトをケーキ替わりに。
四隅にキャンドル。。。なーんだ かなり変だわ
ま、吹き消しゃなんでもいいのだよ。

みにゃこちゃん おめでとー。
よーこそ四十路へ(爆)

昨日の夜の月と星。
姉妹なの
YUIは月が大好きで(家具屋の孫のかぐや姫だから?)
もうすぐ生まれる妹(仮名クリスタル)と仲良く寄り添ってほしいから
この星と月が可愛くて嬉しくて撮ってみたの。
携帯カメラだしイマイチだけどさー。


デカっ - 2012.01.23 Mon

今シーズン最後かな~と思って箱買いしたミカン。
青島みかんって大きい品種だと聞いてたけど・・・掌サイズ(@o@)
でかみかん
たっぷりあるからガシガシ食べて風邪を撃退するぞっ。

風邪ひきました - 2012.01.22 Sun

ここ最近は初期の段階で撃退してた風邪。。。
このたびはガッツリひきこんでしまったようです。
喉が痛いっ。
熱はないのでインフルとかではなさげだけどクラクラしますぅ。
とりあえず夫の夕餉対策にピザのデリバリを時間指定で頼み
これからガーっと寝ます(笑)

みなさん、お風邪には気をつけてねー。
おしりごし

さっむぅぃねー - 2012.01.20 Fri

大寒の侯だから寒いのは当然なんだけど。。。
今日は小雪混じりの氷雨だったりするのでホント寒いです。
おうちの中でも冷え込むので以前に編んだ襟巻きだして着てます。
これ肩口まで暖かいの まきぴい 首がぬくいと違うわー

ミイはアンカ入りの寝床から出てこず
クーは何故だか興奮状態で走り回り悪さをして叱られてます(笑)
雪模様にエキサイトするとは・・・やはりワンコニャンコだわ、こやつ。
きりり おすまし
それでもカメラを向けるとぴしっとフォトジェニックなあたりがクーですなぁ。

それにしても冷え冷え。
さしものシロクマぴいちゃんも凍えますぜ<とか云いつつ裸足だけど(^m^)

らら嬢 - 2012.01.17 Tue

妹Mの連れ合いのご実家でPCがらみのご依頼がダーリンにあって
「御礼にごちそうするよー」のお言葉に釣られて。。。私まで便乗してきましたf(^-^;;
めちゃくちゃ美味しいお店で豪華な鉄板焼きランチを頂き
夜はお鮨の出前までゴチになり申し訳ないくらいの歓待していただいちゃって。

歓待と云えば…Y家のご息女らら嬢2歳の歓迎っぷりも嬉しかったですぅ。
なかなか会いに来れなくて初対面にも関わらずの愛想の良さは
お商売のおうちの子だからかしら(^m^)
無駄吠えもしないしホント良い子で可愛いワンコでした。
うとうとらら 寝らら 遊び疲れて寝てるの図
それほど犬って得意ではないんだけど子供の頃から家族が飼ってたりしたので
けっこう遊べたし仲良くなれたかなー。
色んな名ワンコを知ってるけど、ららちゃんはイイコランキング上位ですねー。
少なくともYUIの数倍は。。。ぷぷぷ。
YUIはニャンコ系なヒトですけどさ。

とりあえずYママのPCの問題点&怪しい箇所は特定できたので
今週末もちょこっとお邪魔する予定なので
また、ららと遊べて嬉しいなー。
アホみたいにワンコと遊んでる横でもくもくとPC修復作業してる夫には悪いけどさ。

のどか - 2012.01.10 Tue

けっこう穏やかな新春の日々。。。日射しも麗らか。
ミイの機嫌も良いです(^-^)
珍しく笑顔っぽい。
笑顔
。。。それにしても、君って丸いねぇ。

こーいうキリリとしたのもいいよね。
こーいうのドヤ
普段のミイはこっちに近いかもなー。

クーはどこから撮っても可愛いんだけど(親馬鹿でーす)特に横顔がいいんだよね。
ご自慢 ホントに可愛いーっ(親馬鹿すぎるヒト)

明日あたりから寒くなり天気も崩れるらしいです。
ひなたぼっこが出来ないと猫が怒って暴れるなー。
クーが暴れるのは日常茶飯事だけどね。
三歳半の女の子ニャンコでクーちゃんほど暴れん坊の甘えん坊は
猫飼い歴44年・通算9匹の私でも初めてです。
気性はミイの方が荒いと思うんだけど。クーはワンコっぽい性格だし。
せめてカーテン登りはやめてほしいですな、そろそろ。
もう子猫の体重じゃないのよー、アンタ。
最近はカーテンを登って更に体を傾けて自分の加重でカーテンを開ける技を取得し
外が観たくなるとカーテン開けてたりしとられます、クーちゃん。


お屠蘇気分は。。。 - 2012.01.06 Fri

もぅ終わりだよー、クーちゃん。
「えぇー、ヤダ。まだまだ呑むのよー!!」屠蘇にゃんこ

明日は七草。
お鏡を開いて入れたお粥にしよーかなぁ、土曜日だし。

魔法の絨毯 - 2012.01.04 Wed

「この頃ここが暖かいの。魔法かもしれないわね」 くつろぎクー

それは魔法でなくて電気カーペットが下に敷いてあるからだよ(^-^)
でも魔法ってことにしとく方が楽しいかもね。

クーも寝そべり~ゴロゴロ。
ねそべりクー ばくすいクー
ミィも丸まってグースカ。
まんまるミイ
まさに猫を惹きつける魔力の絨毯(@o@)

微妙な距離感で寛ぐ娘たち。。。
そろって

お正月も終わりましたねぇ。
夫は今日の仕事始めは出勤せず整体院に通って明日から会社に行く予定。
明日、明後日あたりは車で送ってく事になりそぅです。
先月の23日から続けての在宅だから・・・私もちょっとヘタばりました(笑)

お正月を堪能してます - 2012.01.01 Sun

ゆーっくり寝て(一度起きて年賀はがきを取りに行ってから二度寝した)
おせちとお雑煮を食べて、ちょっとポン酒を飲んで。
2012御節 2012おとそ 2012雑煮シンプル雑煮
昨日、録画してあった『笑ってはいけない空港24時』をダラダラと観て過ごしてます。
めっちゃグータラお正月ぅ。

おせち料理が海産祭りなので参加したくてたまらないクー。
私によじのぼってきて困りもんです。
乱入する子 もちろん何もあげないよー
ちゃんと夕飯にはレトルトのおいしいにゃん(ネコごはん)を用意してるので
ネンネンから覚めたらあげるからね<ただいまニャンズは爆睡中

ミイに懐かれてデレデレになってるヒト(^m^)
へらへら でれでれ
あまりに鼻の下の伸びた顔してるから・・・公開しやるのだ(笑)

なんとか椅子に座って食事が出来、どーにか二足歩行で移動出来るよーになり
リビングでテレビばっかり観ております。。。このオヤジ。
ま、休暇だからね。ゆっくり休んで下さいませ。

ミイの揃えてる足が可愛くて。
ちんまり きっちりさん パーツ撮りなら拒否られないしf(^-^::

あけました2012 - 2012.01.01 Sun

このタイトルシリーズも三年目(^m^)
紅白観て年越し蕎麦を食べてジャニーズカウントダウン観て迎えました、新年。

んでもって、これから寝まーす。
初詣は。。。夢で行きます(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

