2011-12

 - --.--.-- --


2011も暮れゆく  - 2011.12.31 Sat

本年もあと数時間で終わりですね。
我が家は大掃除もせず(笑)お出掛けもせずの平常モードで暮らしてます。

夫は腰の具合もなんとか治まりつつあり
録り貯めたテレビ番組の消化に余念がなく。。。
大晦日なのに夏場のCMとか流れてて変な感じぃ。
娘たちもネンネンしてて静かなもんです。

自家製のお餅でお鏡も飾って 鏡餅 お飾り
ガメ煮 ガメ煮も出来たし。
おせちも美味しいところのを頼んであったのが無事に到着。
蟹や北海の珍味セットも届いたしミカンもあるし・・・準備万端っす。

「おかあさんのお正月準備って食物のことばかりね」「だから太るのよね」
ミイ20111231おしゃべりクー。。。アンタたち何か言った?
齢46歳・・・アラフィフ間近にもなると美味しいモノくらいしか楽しみないわよぉ。
とも思いますが、来る年はちょっとは違うこともenjoyしなくちゃね。

2011総括ミイ 来年も元気にワガママに麗しく過ごします byミイ

2011総括クー アタチはいい子にな・・・んかならないにゃーん byクー

穏やかな年が迎えられますよーに。
ダーリンは年男だぜっ。




暮れも押し詰まって - 2011.12.27 Tue

クリスマス連休も過ぎて本格的な年の瀬。。。
我が家は夫の腰痛が最悪化して昨日から寝たきり状態になってまして
ヒトもネコもえらいこっちゃな感じです。

ヒトが大変だとネコも被害甚大ってなもんで
身動きがとれずに杖を頼りに這いずるよーに移動するしかない夫の進路を邪魔しないように
鍵のかかる部屋に閉じ込められるミイ&クーの不満もたまる一方。

それでも陽があたる時間はホッコリ(^-^)
縦列駐ネコ 縦列 尻尾は仲良し? しっぽはなかよし
寒くなったら・・・もっと仲良し?
くっつきっこ なんとか背中でくっついて寝てくれてますww

ささやかに新年の準備も飾りました。
気持ちばかりのお正月飾り
夫がお正月までに少しでも良くなって
自室←→トイレの移動から、リビングおよび食卓につけるようになるといいんですけど。

メリクリ2011 - 2011.12.25 Sun

ミイとクーからメリクリ2011
。。。仲良き事は美しき哉な聖夜(^m^)

ちょこっとだけ御馳走にしました。
2011x前菜 2011xチキン 2011xメイン
サラダたっぷりの前菜プレートとチキンの白ワインソース煮とシャリアピンステーキ。
いただきものの甲州赤ワインは甘口で美味しかったです。

日本という国のあり方さえ変えてしまいそうな震災や原発事故に揺れた今年。
クリスマスを家族と過ごすカレンダーになったことも意味深く思います。
静かに心を落ち着けて・・・幸せを実感しながら。

幸せだなぁ - 2011.12.22 Thu

21日はお誕生日でした。46歳にもなってしまったのねー(笑)

母と焼肉を食べてレイトショーで映画を観ました。
『ステキな金縛り』めちゃんこ面白かったですぅ。
公開から時間もたってたしシアターはガラガラで 貸し切り 貸し切りのよーです
上映時間には数人のお客さんが入ってきてホッとしましたけどね(^-^)
さすがに二人っきりだと申し訳なくって。。。へへへ。

そぅそぅ、クーちゃんからも誕生日プレゼントもらったんですよー。
珍しくお布団に入ってきてくれて添い寝してくれました。
ゴロゴロと喉を鳴らしながらピターっとくっついて寝てくれちゃうから
ほんと幸せを痛感してしまいました。

クーはテレビ好き - 2011.12.17 Sat

クーちゃんがガン見してます。。。
立ち見何をそんなに熱心に?

金曜ロードショー『借りぐらしのアリエッティ』を ガン見っす アリエッティ

さすがジブリ作品(@o@) 猫ごころも鷲掴みっす!!
約1時間ほどガン見してました(笑)
後半にさしかかって話が複雑になったあたりで飽きたようで寝ちゃいましたけどね。
猫ですから そして落ちました
アリエッティがちょこまかと動き回ってる場面は
ホント楽しいみたいで瞬きもしないで画面に集中してたのですよー。

クーはけっこうテレビっ子なんです(^-^)

米菓まつり - 2011.12.14 Wed

ダーリンのお里からオカキいっぱい届きました。
どやたくさーんあるね
この他に長芋二本とお米とお饅頭15個。。。
うちって夫婦二人の世帯なんですけどねぇf(^-^;;
ありがたく頂きます。

オジサンが寝てる先にクーも寝てて可愛かったので撮ってみた。
ねてます きもちいいね
夫はテレビを観ながら寝ちゃうこと多々ありです。
体に悪いよー、風邪ひくよー。

今夜はさっそく長芋をトロロにしようかな。
牛タンはないけど豚肉をあっさり塩ダレで焼いて添えてみます(^-^)

買ってもらったよ - 2011.12.07 Wed

欲しかったポケットドルツの紫。
むらさきの歯ブラシなかなか気持ちよいです
外出先で歯磨き出来るのいいわぁ。
ありがとねー、ダーリン。

寒くなったから - 2011.12.03 Sat

今夜はオデンだよー。
ぐつぐつ 煮詰め中。。。

夫は近くにマッサージしにいってます。
結婚十周年の記念にプレゼントしてたマッサージのクーポンの期限が近いから
失効しないうちに出掛けてもらいました。
帰ってくる頃にはオデンも熱々できあがってるよー(^-^)

おふとんの中で寝てたミイを突撃取材で撮影。
びみょーみい なんだかねーみい どーだろねーみい
どれもこれも微妙な写り。
ミイちゃんって写真ダメダメだよねー。。。白黒だから???

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

