2011-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽装 - 2011.11.29 Tue

可愛いボブのずら(ウイッグ)を買ったので
写真をめいっぱい加工して絵画風にアレンジしてみました。
いろんなとこを偽装して・・・(^m^)
もはや別人 もはや別人ですがな。。。
レタッチソフトたのしー。

そんなことしつつグータラするうちに霜月もおわりが近くなっちゃって。
2011年も一ヶ月しかないのかー。
スポンサーサイト

雰囲気写真館 - 2011.11.22 Tue

ミイ&クーがいい感じで寛いでたから撮ってみた。
逆光で暗かったので・・・いっそのこと昔風にセピア加工。
セピアな二匹 雰囲気よいですぅ

このベランダ側の窓辺は午前中の陽当たりがよくて猫たちのお気に入りの場所。
最初はキリリとして座ってても きりっとして
だんだん眠くなっちゃうの>>> くたっとして 猫だからね(^m^)

久しぶりにナチュキチに立ち寄ったら可愛いの見つけた。
100均にみえない ちょっと100均ものにはみえないわよね
アイスクリームいれてもいいなー、小鉢としても使えるなー。




襲来記念日 - 2011.11.20 Sun

本日はクーちゃんがやってきて三周年の記念日でした。

三年前の今日・・・ベランダにちょこんと佇むクーを見つけなければ
私の生傷はなくてミイの平和も守られたのに。。。と悔やむこともありますが(笑)
それ以上に癒しや笑いや夫婦の会話(^m^)をくれるクーちゃん。

うちに来た当初のクー。
捕獲後二時間くらい 初日のクー ちょこんとしてます
約一週間くらいした頃 一週間のちのクー なんか風格ある?

こうして見比べると大人びましたねぇ~クーも。
今クー1 今クー2
相も変わらずワルワルで悪戯で暴れん坊で甘えん坊ですがf(^-^;;

ちょうど休日でダーリンもゆっくり食事が出来るので少しだけ祝膳。
 ビーフステーキのバジルソース 
 タラと白菜と下仁田葱のコンソメ煮
 焼き立ての自家製フランスパン
20111120d
珍しく食事時にクーが爆睡timeだったもので落ち着いてゴハン食べれましたー。
って・・・クーのお祝いなのに変なんだけどね。
クーのお祝いと云うより我々の慰労会だよっ。
奴が襲来してから静かな食事とか落ち着いた環境が縁遠くなってるもんねぇ。



和風の感じで - 2011.11.18 Fri

クリスマス飾りまわりに紫モノ置いてみました。
2011nmpvk
すっごく好みな和柄の写真立てを見つけたのでミイとクーの写真を入れて。
むらさきなの
あとは。。。クロスステッチで今年のモチーフを刺す計画なんだけどね。
気力体力がいまいち湧かないf(^-^;; てへへ

今月の携帯のパケ代もずっげぇ~ことになりました(笑)
なんとなんと 50だとー 50万円オーバー!!
ちょっとゲームで遊び過ぎですね・・・パケ放題とはいえ。


仲良くしていただいてる可愛いブログのDer Lieblingさん。
素敵なプレゼントをいただいてしまいました。
春の花のネックレス pppsf 可愛過ぎますぅ
繊細な刺繍のティーコゼーもプレゼントしていただきました。
手持ちの電気スタンドのカバーにしてみたらピッタリだったの。
消灯 消灯>>> 点灯 点灯いい感じぃ
ぴよよんさん有り難うございました。



どうやら - 2011.11.17 Thu

二匹でいることがイイ感じのようで。。。
今日も夕方からここでまったりして過ごしてます(^-^)
邪魔しない方がいいかなーとも思ったけど・・・直撃取材してみました(笑)



なんだか画像が荒いんだけど。
ちゃんとムービーカメラで撮ったんだけどなー???

今日は、自力で出勤してった我が家の腰痛オジサン。
帰りは迎えに行く予定だから、そろそろ電話がかかる頃かなぁ。
あまり無理せずに早めに帰宅出来るといいんだけど。

ママのキリム - 2011.11.16 Wed

日曜日に観てきました、母のキリム織り作品。
ママのキリム けっこう良いと思います
初作品が右上の横縞ので最新作が左下の連続模様のものです。
習いだして約一年。。。上達しましたよねぇ。
お教室のメンバーも素敵な方ばかりに恵まれて楽しい様子です。
よかったね、ママ。

ついでに六本木ヒルズのイルミネーションなども見物したり。
ロクヒルイルミ2011 綺麗でしたぁ

次の日は銀座に行ったりしてくる予定だったけど母も出掛ける用が入り
夫から「腰をやっちまったよーだ。早く帰れる?」の連絡もあったりしたので昼ぐらいに帰宅。
月曜日火曜日といつもの治療院に駆け込みして・・・なんとか明日は会社に行けるかな。
ま、送迎車するんだけどね(>_<)

三時間ほど留守にして通院から帰ったら
娘たちが近いっ(@o@) 近いよ 同じソファで寛いでるっ!!
眠くて寒くて寂しかったからなんだろうけど…仲良ししてくれるのは嬉しいです。
興奮して写真を撮りまくっちゃったよ。
けっして寄り添ってたりはしてないんだけどさ(笑)
なぜだかミイが珍しく(ほとんど奇跡的)カメラ目線です。
これをキッカケにミイとクーが引っ付きっこになればいいのになー。

猫飼いは。。。 - 2011.11.10 Thu

たぶん下僕体質じゃないと務まりませんっ。
vs夫にはドS炸裂する私ですが娘たちには尽くしてます(笑)

ベッドの中央部分を占拠されて、お昼寝できなくったって我慢我慢。
さむいからね
寒くなってきてお布団が恋しくなったのでしょうねぇ。
ミイは布団の下に潜り込んでクーは上で蜷局まきまきして爆睡。
幸せそぅ はなまっかっかやん ぬくぬくになってて鼻も真っ赤

これからは夜、寝る時も猫たちに添い寝されて身動きがとれない季節だなぁ(笑)
そろそろニャンコたちの暖房を入れてやらないと私の身体がもたないにゃんf(^-^;;
でもミイ&クーにくっつかれてると心は満たされるわぁ。

あがれっ運気!! - 2011.11.09 Wed

もともと運はいい方というか人生ラッキーじゃんって思うことの多い
幸せなニンゲンなんですけどね、私(^-^)V
最近あんまり当選モノとかなかったけど(それはマメに応募とかしないからじゃーん)
久々にこんなの当たりました。
アルゼロ梅酒 新商品のお試しプレゼント
アルコールゼロ飲料の梅酒風だって。。。それって梅ジュース?
今夜は定時退社促進の日だから、もしかしたら帰宅が早い可能性のある夫と飲みますです。
ま、今日じゃなくても近いうちにね。

これをキッカケに当選運とかUPしてっていただきたいって願いを込めたタイトルです(笑)

以前に刺してた刺繍の額など出してクリスマス飾りを増強。
11クリ1 11クリ2なかなか可愛いんじゃなーい

薄暮の時刻にアンニュイな佇まいのミイ姐さん。
なんか大人な雰囲気やん ミイも女優 大人どころか婆ニャンですけどね(^m^)


先月に夫がPASMOをなくした騒動がありましたけど PASMO事件
それが拾得物で届いてますとの警察署から連絡がきました。
もう既にチャージ機能も止めてあるし再発行済みですから要らないカードなのですが
引き取るにしても廃棄にしても本人(ダーリン)が手続きするのが基本らしいです。
STOPしたからなのか使われちゃったのか判らないけど残額もゼロだし廃棄だと思いますけどね。
引き取りに行くのも面倒だし。警察署、うちから30分くらいかかるし。
腹が立つのは・・・拾得物として届けたのがグランベリーモールだってこと。
ちゃんとモールには探してもらうように届け出て連絡先も知らせてあったのに無視ですわっ。
たくさーんの落とし物と一緒にまとめて警察に持って行ったらしいけど
記名してあるPASMOなんだし、モール側に届け出してあるんだし
ちゃんと連絡してくれれば警察に面倒もかけずにすんだじゃーん。税金の無駄だよね。
仕事キチンと出来ないヒト、しないヒト嫌いです>>>グランベリーモールの担当
電話くれた警察署の落とし物係のお兄さんが感じ良かったから余計にね。



飾りました - 2011.11.08 Tue

うちに悪いネコがいるので(苦笑)クリスマスの飾付けもクーが寝てる隙に。。。
あんまりドーンとしたものだとクーに見つかるから控え目に。
外国の家庭のような天井まで届くよーなツリーに憧れるけど
我が家にクーがいる限りは夢のまた夢でしょうな。
引き倒される大惨事が目に浮かぶもん。
2011クリスマス飾り ツリーは使い回しトップにガラスの指貫のっけてみた
サンタのおじさんも登場だよ いるよっ

このサルボボちゃんにあうような紫の効いた飾り物が見つかるといいなー。
サルボボのUP


次の週末に母が習っているキリム教室の作品展があり母も初めての出品をいたします。
「ばばーんと花でも贈ろうか? "ノリコ賛江"とか札たてて(笑)」と尋ねたら
「まだまだ習いたてでヘタっぴだから花とか届くと恥ずかしいっ(#^-^#)」
などど婆にしちゃぁ愛らしいことをぬかすので
観に行く時に手提げていこうと思って造花のアレンジブーケ作ってみました。
母の好みそうな青い色系にキリムっぽい赤の実とリボンを組み合わせてみたので
作品の横っちょに置いても映えるかなーとか思いつつ。
青薔薇ブーケ

先日の母友の旅の写真をプリントしてそれぞれミニアルバムに入れて包んで・・・
などなど作業をしてたら、あっと言う間に日が暮れますね。
まだ17時前なのに外は暗くなってるし。
暦の上では今日は冬なんですよねぇ~早いわぁ。
年賀状も届いて宛名を書くだけだし、おせち料理の手配も済んだし準備は万端なんだけど。
11月になったばかりなのに気分だけ年の瀬モードです(笑)
とか言いつつ・・・日々グータラだけどね。

ミイも頑張って - 2011.11.06 Sun

お写真を撮ってみましたー。
かたまるっ。。。あきらかに厭そぅだねぇ
そのうちこんな変ポーズで。
ミイちゃん・・・へんてこ へんてこにゃん ウケ狙ってる?


あんまり可愛かったから山梨で買ってきた吊るし飾りのサルボボ。
(正しくはママに買ってもらっちゃったのー)
さるぼぼ
クーが寝てる隙に飾りをピンで留めて振り返ったら
起きてました>>>クーもいるよ (@o@)うげっ
寝ぼけてたから気がつかなかった様子。。。あー、良かったぁ。
こいつに気づかれたらイタズラされること必至だもんねぇ。
紫の可愛いサルボボに合わせて今年のクリスマスツリーは和風にしてみようかなぁ。


コーン茶
最近、気に入って飲んでるのは韓流のコーン茶。
水分を摂ってもコーン茶はむくみにくいんだって。
温かい飲み物が嬉しい季節ですね。




計440歳との旅(笑) 長いよ文章 - 2011.11.03 Thu

母の友達数人をご案内して山梨・箱根に出掛けてきました。
合計すると440歳の(^m^)お嬢さん方の引率はなかなかに面白く。。。

でも寄ると皆さん、時を遡って女子高生に戻っちゃうのねー。
それどころか小学生の頃の戦時中話にも花が咲き・・・
焼夷弾が花火みたいだったとか防空壕や疎開の話題f(^-^;;
青春時代のロマンス話とか楽しそうでしたぁー。

河口湖駅で到着した皆様を迎えてシルバンズでランチ。
地ビールと窯焼きのピザや山女のカリカリ揚げなどオススメですよぉー。
ここは大人数を連れて行ってもキャパがあるので良いんです。
(食べるのに忙しくて・・・写真ありませーん) シルバンズ

食後のお茶は忍野の里庵さんへ。
ここに立ち寄るのが私にとってのご褒美でございます(^-^)
里庵2011秋1 里庵2011秋2 Rティラミス 念願のティラミス
落ち着いた雰囲気と美味しい珈琲とケーキに時を忘れ・・・二時間近く話し込む一行f(^-^;;
特に予定のない旅だからこその楽しみですねぇ。

夜は箱根の妹Mのとこのリゾマンションでお泊まり。
お鍋して温泉でほっこりして皆で雑魚寝(笑)

翌日はラリック美術館カフェの豪華な朝ごはんを楽しんでからノンビリと出立。
ピーカンの青空と絶景の富士山を眺めながらのドライブして西湖の湖畔の根場いやしの里へ。
nis1 nis2
nis4 nis3
ここは古民家がたくさん移築されていて店舗や食事処、体験工房などになってます。
青空と古民家の並ぶ風景は癒しの里と名乗るだけあって心がやすまる感じ。
古代米のみたらし団子とか食べちゃったよー。うまうま。

石和に移動して母ノリコがお気に入りの薔薇のガーデンに。
コマツガーデン
kg1 kg2 kg3
秋咲きの薔薇もキレイですねー。
素敵な石のポーチがあったり kg5


夕飯は山梨市の来々という中国家庭料理の店に。
またまた腹ぺこだったので画像も撮らずに爆喰いしちっゃたんで・・・てへっ。
オコゲのサラダとか焼き小龍包とか黒酢の酢豚とか美味しいですよー。

二日目のお宿は毎度おなじみ母のトレーラーハウス(の来客用車)で。
仲良しさんたちだから狭くても揺れても(爆)笑えていいんでしょうねー。

最終日はほったらかし温泉の近くのフルーツ農園に立ち寄ってから
山梨県立美術館で芸術の秋を堪能。
私はゲージュツは門外漢なので庭をぶらついて
野良猫の写真を撮ったりkbn1 kbn2 似てるけど別の子
kboi色づくイチョウを眺めたり。
ママたちはシニア特典で入館料タダ(@o@)だったりするからイイけどさー。

母友との旅では恒例化しつつある(^m^)スシローへご案内してランチ。
わざわざ山梨まで来て???とも思うのですが回転寿司ってのも面白いらしいです。
母以外は箱入り奥様だったりなさる方々ですので。。。
思う存分に食べまくり午後三時半の中央本線の特急に送って、任務完了。

母親の友達なのに私もすっかり便乗して楽しんでしまいましたぁ。
久しぶりに大きな車でブイブイいわせながらの運転もenjoyしましたし。

夕方まで休憩してETCの通勤割引TIMEを待ってから(だって半額なんだもん)帰宅。
21時過ぎに帰り着いてミイ&クーと涙の再会・・・のはずが猫たちはド無視ですわっ。
ミイはもともとツンツンの猫だから仕方ないんだけどクーまでが。
どちらかと云えばクーはわざと近づいてこないというか
「あたし怒ってるのよー」の空気びんびんで(泣)
いつものクッツキ虫に戻るまで数時間を要しました。
さすがに三泊で約75時間の留守は寂しかったようです。
。。。実は、そーいうとこも可愛いのよぉー、クーすけのやつ。
そしてコッソリ甘えてくるミイも可愛いのよー<結局、親馬鹿σ(^-^)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。