fc2ブログ

2011-10

三ヶ月半ぶりに - 2011.10.15 Sat

都心に行ってきました。
そんなに出掛けてなかったのかーと内心ビックリくりくり(@o@)
暑い期間はまったく出歩かなかったもんなぁ&腰痛だし。

山梨から来る母と待ち合わせて合流し
麻布十番の和可奈鮨で散し丼ランチ(^-^) お手頃で旨いです。
ここいらへんの鮨ランチではコスパ優良なのでオススメっ。

YUIのご帰宅を待って六本木ヒルズ方面に路線バスで移動<近いのに歩かない私たちf(^-^;;
YUIはただいま『植物』、特に『毒のあるキノコ』に激ハマり中なので
ずーっと危険なキノコたちの話をレクチャーしつつ(私も毒のある植物には少なからず知識あり)。
あまりに詳しく猛毒キノコの過激な症状について語ったので。。。その夜、寝る時にYUIは妹Mに
「聞くんじゃなかったぁ~。思い出しちゃって」とブルー入った感想を述べたそうな(苦笑)

YUIさまは自由なこと限りない方なので ロクヒルは庭ね 休息中
ロクヒル界隈のオブジェに座ったり登ったりしつつ・・・50m進むのにも何分もかかるのっ。

クーポンサイトでお試し買いしてみたのでロクヒル近くの怪しい中華屋で晩ご飯。
お酒を飲むヒトも多そうだから子供連れだし早い時間帯に行ってみました。
中国茶房8 六本木本店
店の中央には。。。8のどーん こんな代物がドーンと飾られ
お店の方達はみんなカタコトだったりするし・・・ビビった。
とはいえ店内はキレイで広々しててYUIさまも気に入ったご様子。
暴れてます
通りに面した席ですが2Fだから一目も気にならないし風が気持ちよかったよー。
うまうま お料理も安くて旨い
クーポンで買った北京ダックのコースも美味しくてペロリと完食しちゃいました。
YUIも海老や豆苗の炒め物がお口にあったようでしたが・・・
薄明るいムーディな店内の灯りや心地よい夕風に眠くなったらしく
ええわあ
丁度すみっこの席だったので椅子を並べて就寝しちゃいました ねちゃうよねー
なので母とゆっくり(笑)たっぷり食べて喋って。

一時間ほど爆睡したYUIを起こしたけど起きないので背負って(バッピが)
ぼちぼちとロクヒルまでそぞろ歩きペットショップの前まで来たらYUIはパチっと目を覚ましました。
たぶん中華屋で目覚めてたけどダルいから狸寝入りしてたみたい(笑)
六本木ヒルズにジョーカー(高級ペットショップ)あって良かったにゃー。

翌日は銀座に結婚指輪のリフレッシュサービスに行って預けて母と串揚げランチして。
磯むらの串揚げは間違いないねーと納得の美味しさを堪能してきました。
しかも900円で串6本にゴハン味噌汁と野菜付きでシャーベットもあるよってのは嬉しい限り。
場所は銀座四丁目だしさー。コスバいいです。

なんだか久々のお出掛けといいながらゴハンネタばかりだわぁ。
その他はYUIが相変わらず暴れん坊だった事と妹Mの腹が思ったよりでかくなってた事だわね。
今、第二子妊娠中な妹Mはたぶん6ヶ月くらいなんだと思うんだけど
YUIの時の臨月と腹囲が同じくらいに到達しているらしい・・・ヤバくね?
来年の二月までお腹がもつのかしらー。。。心配だわぁ。






スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する