2011-09

 - --.--.-- --


ネタないなー - 2011.09.30 Fri

相も変わらずヒキコってるので(近場のスーパーとか行くけどさ)
ぜんぜんブログに書くようなネタがありませんっ。
身近にあるものといえば・・・こいつとか もわもわ 寝癖つけまくり

芽がはえたサツマイモを植えたのとか いもめ 葉っぱになったら食べるの(^-^)v

おやつにチョコビスケット食べたとか ちょこく 甘いのだ

なんにもしないで過ごすうちに一日が終わってて・・・ダメダメですな。
ずいぶんと涼しくなって気候は気持ちいいんだけどねー。
そぅこぅしてるうちに九月も晦日となりまして。

暇にまかせてクーを撮影。
連写モードで身繕い中を撮ったら不細工なの撮れました(笑)
ごしごし ちょろりん 
おぶちゅ した
三枚目のなんてイケテナイわぁ(^m^)
寝相も悪いから眠ってた直後のクーは毛並みがモサモサです。
身繕いもヘタッピなので変な寝癖ついてたり額が妙に狭くなってたり(毛並みのせい?)。





腰が痛いにゃ - 2011.09.27 Tue

昨日の夜に冷やしたみたい。
今日は朝から微妙に腰の調子が悪くて・・・今も低周波治療器あてつつ(苦笑)
ギックリっう感じじゃなくジワジワと痛いので、お馴染みのやつです。
ギックリ腰は『魔女の一撃』というらしいけど慢性化したのはなんなんだろう?
『魔女の常駐』とか『魔女の長期滞在』?
どちらにしろ勘弁して欲しいですぅ。
こーいう可愛い魔女なら歓迎だけどさ。
キキ

さっき、うちの魔女・・・じゃなくて母ノリコから電話があり
三時頃に襲来するとのことだったのに調子が悪くて動けないなー。
おうちが片付いてなくても許してもらおう(毎度の事ながらf(^-^;;。。。)
とりあえず珍しいっぽいビールが冷やしてあるから飲ましてしまえっ<<<懐柔策

ママの味 - 2011.09.24 Sat

子供の頃、うちのスパゲッティといえばこれでした。
ミーボールがいっぱい入ったトマトソースのスパゲッティ。
『わんわん物語』で主人公たちがデートで食べるのに似てて・・・嬉しかったな。
わんわん物語
久しぶりに作ってみました。
ママの味とは違うとは思うんだけど・・・ミートボールたっぷり入れてます。
うちのmbs

なかなか母の味を越えたものって作れないなー。
子供の頃に美味しかったモノって記憶の中で美化しちゃってる部分もあるんだろうけど。
ママの作ってくれるものって未だに一番だなーって思うもん、散し寿司とか敵わない。

過ぎ去った後 - 2011.09.23 Fri

葉っぱが散乱。。。
台風一過
たいした被害はなかったけど掃除が大変っ。

今日は風が恐くないね。
クーものんびり 落ち着いた

台風来てます - 2011.09.21 Wed

携帯の動画だけど・・・音もちっちゃくて何言ってるかわかんないけど。
(「うきゃー」とか「どひゃー」とか言ってるだけだし問題ないかと)
15号接近中の午後四時くらいの外の様子と
それを監視体制のクーの様子(^m^)


今しがた夫からも電話が入り。。。台風が通り過ぎるのを待ってから帰宅するとの事。
危ないから車の迎えは要らないって。
カレー煮込みながら帰りを待つとします。

ガタガタと強風の音がするたびにクーは不安げにしてます。
ミイさんは14歳11ヶ月半の貫禄でへっちゃらぴーみたい(笑)

いつのまにか - 2011.09.20 Tue

時は流れ…前回のブログから10日もたっちゃってましたー。

だってだってオッサン(夫)が腰痛悪化のため火曜から在宅でさ。。。
整体通いの送迎してつきあい、短時間だけ出勤した金曜日は送ってって
近くのファミレスで三時間ほど待ってて迎えてって感じでさ。
なんと言っても、ずーっと家に居られると厳しいわぁ(爆)
今日はなんとか出勤してもらい(もちろん送って行きました)ちょっとだけ自由時間。
このあと夜も迎えに行くんだけどねー・・・片道約20kmで小一時間。
たいした距離じゃないんだけど続くとしんどいですわな。
ホント健康って大切だわぁ。

結婚十周年のスイートテン・ネグリンを買っていいよーと言われたけど
今、そんなに欲しいラインがないからキャスの新作にしちゃいました(^m^)
stcsb2011大きめサドルバッグ
ビンテージっぽい柄も好きだしカーキ色も好きだし。
もしかしたらコレは日本では発売しないかもしれないかなーとも思いまして。
実はヒトとかぶるのイヤなのよねーf(^-^;;

夫は「ネグリンにしなかったの?」と不満げでしたけど。
予算は多方面にわたって活用させていただきましてよ(笑)
ネグリン一個よりも広く役立つ感じで。

女子力ってか? - 2011.09.10 Sat

お爪が割れやすかったりするし女子なんだからオシャレもしなくちゃだし
実家の母にやってあげたら節約になるかなーとも思って
おうちで出来るジェルネイルのキットを買ってみました。
jnスターター LEDライトだよーん
20代の頃はネイルけっこう塗ってましたけど最近は面倒だしf(^-^;;
ジェルだと長持ちするとも聞くし爪の保護にもなるらしいのでチャレンジ!!

基本セットなので色数も少ないんだけどね。
ピンクとラメでお試しお試し。
どうかしら
右手の親指には赤い花とか入れてみたよ 花入り
週明けにママが遊びにくるから・・・塗ってあげよーっと。

今朝のクーの寝姿。
自由なヒトパッカーンとおっぴろげてます
蒸し暑い朝だったけどさ・・・ちょっと恥じらいなさ過ぎやん。


監視台 - 2011.09.09 Fri

クーはマッサージ椅子の背もたれに乗るの好きです。
部屋中を睥睨できて監視してる気分なんじゃない?
満足気齧り対策に被せ布を大きくしました。。。
ここでうつらうつらしてること多し。
そのまま 気持ちいいのね満足そうね
意外と落ちたりせずにうたた寝して本気寝になると別の場所に移る感じ。
猫ってさー、リア充よね。

クー(たまにミイ)愛玩のヌイグルミたちが驚愕の汚れ方だったので
まとめて入浴(洗濯ね)して干したら・・・可愛かった件。
IKEAのタコ物干に吊るされて並んだ様子がえらくCuteなんですもん。
タコに吊るされるクマ2匹・牛1頭・トラ1匹
今回、捕獲出来なかったネズミ1匹と犬1匹も近々みつけて洗わなくちゃ。
多分。ソファの陰や棚と窓の間の隙き間に連れ込んでるんだと思うんだけど・・・


10thアニバ仲間だよね - 2011.09.06 Tue

ディズニーシー。。。(^m^)
だからというわけじゃないけど
本日のクー撮影会はディズニーシーキャラと共に。

キス
ドナルドにキスしてるみたいでしょ(^-^)v
頬を寄せたりして仲良しじゃーん。
ドナルドと昭和の写真館ちっくな遠い目な感じ

あひるとくまとねこ猫とクマとアヒルのスリーショット
みんなの目線がカメラに向いてないというあたりが逆にエエ!! <開き直るっ

行きたいなー、ディズニーシー。
私は去年の5月に行ったけどねぇ。
夫はまだホラーホテルから落下未経験だし(笑)亀におちょくられるのにも乗ってないし(爆)


デナー(Dinner)してきたよ - 2011.09.04 Sun

結婚十周年の記念ゴハンをミモザの丘に食べに行ってきました。
台風が西日本に上陸してて関東も風雨が強くなってる感じだったけど。。。
この機会を逃すとしばらく出掛けられそうになかったので。

前菜
サーモンと生ハムのサラダ前菜1193
メインはブイヤベースにしました。
ブイヤベースとっても美味しかったぁ
嬉し恥ずかしの祝文字入りデザートプレート。
デザpちゃんとチョコ文字も食べたよ

ダーリンはイトヨリと烏賊のソテー&仔羊のローストのフルコースを食べました。
パンもたっぷりおかわりして大満足。

ママ作ワンピでおめかしして行ったんだよー、私も。
ママワンピ着用ミイとクーの写真ネグリンもつけました
なのにこのオヤジはスマホばかりいじっててさ。。。1193os
ちょいプン(怒)だわねぇ。
でもスイートテンネグリンを買ってもいいと言ってくれたので許すのさ(^-^;;

たまにはあるさ - 2011.09.02 Fri

うちのフォトジェニック、専属モデルのクーさんでも
たまーにはこんなイケてない顔で写っちゃう事あります(笑)
ぶっさいくおブスぅ
蒸し暑さと眠さでヘロってるんだけどね。。。けっこう不細工顔やん。

「失礼にゃんねー。突然だからよ」
あらんカメラ目線でキリっ
こんな雰囲気ショットも御披露(^m^)いやん
ふわっとした跳ね毛がゆるっと今風な感じっすねー、ファッション誌的な。

グータラダラダラと午後を怠惰に過ごしてたら・・・母の強襲のお知らせがっ(@o@)あわわ
とりあえず菓子もないので餅搗いております(苦笑)vivaパン焼き機だわぁ。
母は親心でいろいろと美味しいモノを持ってきてくれようとしてるんですが
私的には迷惑とまでは行かないけど心の準備がね。
子供の頃は母が厳しくて恐かったから刷り込みされてるんっすよ。
今じゃ恐くなくなったんだけど、やっぱり緊張しちゃうのさ、普段の怠けっぷりがあるからf(^-^;;
床のゴミやニャンコ綿毛を排除してみたけど・・・微妙だなぁ。
あ、トイレ掃除!!! どっひゃー。
もぅ時間がないよぅ。。。と言いつつブログ書いたりしてますが WW



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

