2011-08

 - --.--.-- --


微妙だよねぇ - 2011.08.31 Wed

この秋で一緒に暮らして丸三年になるミイとクーなんだけど距離感は微妙です。
女の子同士だしケンカとかするわけじゃないけどね。
このくらい離れてるのがイイ感じらしい(笑)
二匹1 二匹2目線のタイミング合わねー
どちらかが見てたら他方が寝てるって。。。こいつら示し合わせてるのかよ?逆に。

「あたちは仲良くする気あるのよ」くっちゃん
・・・だったら寝ているミイを襲うのやめなさいよ、アンタ。

「わたしだって可愛がってるわ」みーみー
いいや、あきらかにクーが居るとUターンしてますがな、アンタ。

ま、多頭飼いで仲良くない子たちの話もいろいろと聞くし
そーいうわけではなく『苦手』レベルの様子だし(ミイが)大丈夫かなって思うけど。
さてさて、今年の冬は憧れの猫団子になってくれるかなー?

台風が近づいてるからなのか蒸し暑いですぅ。
なのに焼き芋が食べたくなってオーブン使ってるから暑さ倍増。
漂う匂いにクーが興奮中です>>>焼き芋LOVEにゃんこなのです、クーちゃん(^m^)



こそっと - 2011.08.29 Mon

おひとりさまでイタリアンブッフェの店に行ってきちゃった(^m^)
ここのドルチェが食べたくなっちゃったんだもーん。
あ、あくまでも買物のついでに寄ったのよぉー。
パルフィ
イタリアンプリンとトマトのパウンドケーキ プリンとトマトパウンド
夏らしくトマトの入ったフルーツコンポートとか旨かったです。
コンポート プチトマト入り トマトうま
ドリンクもいっぱい飲んで・・・お腹ちゃぽちゃぽだわぁ。

久方ぶりにファッション雑誌を買ったり(付録目当て)。
グローだってローラアシュレイの三点セットなんだもん


げたるい夏の午後の二匹。。。
微妙な距離感を保ちつつ寛ぐ感じっすな。
珍しくミイがカメラ目線 微妙な距離感
ミイとクー829珍しく(二乗)同じフレームに収まったミイ&クー
ツーショットではないけどな。。。コレじゃ(笑)


かなり気に入りました - 2011.08.26 Fri

ギャザーいっぱいのチュニックとイージーパンツ縫いました。
着用お袖もギャザーでふりふり
真っ直ぐ裁断して真っ直ぐ縫うだけの作りです。
gcb gcbeps幅広な裾のイージーパンツと合わせて
かなり好きな着心地でお気に入りになりました。
この生地もmが420円で2mで出来たから大満足(^-^)

昼間とっても晴れて暑かったのでクーは床で伸びてました。
のびくーあちゅぅーいのー
夕方からの豪雨で気温は下がったけど・・・湿度はあるねぇ。
毎日カミナリが鳴って大雨で夏とはいえ夕立あり過ぎっ。

じぇねれーしょんぎゃっぷ - 2011.08.26 Fri

12歳の年の差姉妹のミイとクー(血縁関係なし)。
ミイは20世紀生まれでクーは21世紀生まれです。
たぶんクーが洋猫混血だからってこともあるけど・・・体型に違いが(^-^)
これって世代の差? ジェネレーションギャップってこと??
クーの場合 ミイの場合並べてみたよ
だいたい同じ場所で同じような視点で撮ってみました。
体重はミイの方が1kg以上少ないのに何故だかズングリ感は勝ってます。。。
これが純・日本人(あ、猫)体型ってやつなのねー。

昼間の暑さが戻ってきてウンザリだけど
夜になると風がひんやりと涼しくて気持ちいいです。
秋の虫の音なんぞも聞こえてきて・・・ついつい夜更かししちゃうの。

祝膳かな? - 2011.08.24 Wed

やはり深夜の帰宅になっちゃったダーリンなので
控え目なお祝いディナーとなりました。。。
帆立と甘えびのマリネサラダ・豆腐のビィシソワーズ・ポークソテーきのこソース
sfm tv psks

おめでとう私たち - 2011.08.23 Tue

10アニバ

今日は入籍して10周年の記念日(^-^)
毎年ちゃんとしたお祝いは
9/2の初デート&ホントはこの日に結婚記念日にしたかったDAYにしますが(笑)
8/23もささやかに少し御馳走にしたりしてます。
平日だしダーリンの帰りは遅いのでしょうけどねぇ。。。

いたらない私と十年も結婚してくれてて、ありがとーね。
これからもミイ&クーともども末永くよろしくっす>ダーリン。

ミイ尽くし - 2011.08.19 Fri

たまにはミイの写真もいっぱい載せてみよー。
って言っても寝姿ばかりなんですけどね。。。f(^-^;;

このごろ気に入ってるのはマッサージチェアのようで。
みいねんね1 みいねんね2 みいねんね3 みいねんね4うつらうつら
時折、目を開けては寝返ったりして微睡む姿が可愛いのー。
きゃわいいーん・・・ちょっとガンつけ気味
クーの襲来がない限りはここで寝る事にしてるようです。
マッサージチェアの優先権が。。。ま、しかたないか?

残り御飯を使ってコースでパンを作ってみました。
1斤なんだけど膨らんでてケースにいっぱいいっぱいに見えます。
御飯パン1二次発酵中の様子
焼いてみた仕上がりはこんな感じとなりました。
御飯パン2まわりカリカリ
そろそろ粗熱がとれる頃なのでカットしてみて(試食してみて)
うまく出来てたら今夜はパン食だっ。
アカンかったら普通の御飯でーす(笑)



先客 - 2011.08.18 Thu

この夏で最も激暑となった本日、お外は茹であがりそーなので
おうちでまったりマッサージチェアで揉んでもらおーと思ったら・・・先客あり。
くつろぎぃ「私、のかないわよ」
。。。ええーっ。ミイちゃんは違う椅子でエエやん。
「イヤよ」しどけなーい「ここでまったりするのがいいの」
ミイにそう言われたら・・・我慢するしかないなーと思ってたら
お昼寝から覚めたクーがやってきたのでミイはあっさり退散(笑)
くーちゃんのおかげでマッサージできました。
。。。ので、暑くても抱っこさせられるの耐えます(苦笑)
だっこむしドヤ顔のクーと不満げな儂

ローソンのスイーツをたくさん食べてポイント貯めました。
あ、すべてダーリンの努力の賜物ですわぃ(^m^)
賜物キティちゃんタンプラー 70年代デザインです

悪過ぎるんですけど - 2011.08.17 Wed

こいつ。
鎮座「あたち全然わるさなんてしないわ」
嘘じゃー。。。言ってるハナから椅子を齧ってますぅ。
ガジ すんごい牙牙が恐すぎるんですけど、お嬢さん

マッサージ椅子に首用と尻用のクッション装着。
クッションセット
あとは微調整用にキルトで背あてシートでも作ろうかなぁ。

今日も暑いですねー。
こんなに猛暑が続くとへばっちゃいますねぇ、ほんと。

パン焼いてみたよ - 2011.08.16 Tue

基本の分量でお試しなので一斤サイズでタイマーセット。
今朝はパンの焼ける匂いで目が覚めましたー(^-^)
パンいちごうちょいと焼き色うすめ
まぁまぁの出来かな? 
焼き立ては周りがカリカリとしてて美味しかったけど冷めると少し堅いかも?

ジャムのっけて試食。。。いい感じ。
ジャムのっけ
次は卵とかレーズンとか入れてリッチなタイプのを焼いてみます。
チーズ買ってきてピザもいいなー(^m^)

マッサージチェア - 2011.08.14 Sun

かなり以前から欲しかったんだけど
価格も張るし場所もとるので見合わせてたマッサージチェア。
お手頃なサイズと価格のものがありましたので結婚十周年だし(爆)
ジャパネットで買ってしまいましたのー、分割でf(^-^;;
マッサージクッションが人気のルルドのシリーズです。
rmc1渋い感じだよ
ほんとはAmazonで売ってた足揉み機能付きの革張りの子を考えてたんだけど
旧型で生産が終ってて欠品になっちゃってて頼めなかったのです。
ジャパネットなら金利手数料ジャパネット負担の10分割できたのでコレに決定。
こじんまりとしてて邪魔にならなくていいかも。

さっそく寄ってくる野次ネコたち。
やじねこたちmc新しい物好き
もちろん占拠するのはこいつ>>>占拠る

あきらかにズバっとクーが爪とぎしそーな素材感だったので速攻でカバー布かけました。
それでも占拠する子えっらそーに「あたちの椅子よ」
ちゃうわぃ。おかーさんのだもんっ。
ミイも「わたしも乗ってみてたりして」
ミイちゃんまでぇぇぇ。
ま、猫たちは飽きっぽいから数分で空きますけどね(^m^)

揉み玉にヒーターついてて温めながらの揉み揉みです。
腰が楽になると良いなー。



ホームベーカリー - 2011.08.12 Fri

時折のぞいてるオシャレな雑貨屋さんのサイトで買いました。
パン焼き器いわゆるホームベーカリーってやつです。
ほむべ米粉パンも作れる新型で送料込み5980円なりっ
とりあえず餅を搗いてみた。。。なんと餅米セットして一時間半で出来上がり。
もっちー 丸めてきな粉つけて>>>もちもち簡~単
ジャム作ったりピザ生地こねたりも出来るらしい。
ま、次はパン焼いてみよーと思っとりますがf(^-^;; 正統な使い方で。

山梨の桃。
その中でも特大なクラス ももちゃん 掌上桃掌にいっぱいっぱい
浅間白桃という甘くて美味しい種類です・・・ママありがとーね。

ママにありがとーシリーズ第二弾(^^)
ママメイドワンピ全素敵なワンピ仕上がりました
襟ぐりの深めなとことか裾の生地のバイアスづかいとか気に入ってます。
mmmoうえ mmmoしたうれしーっ

暑い日のクーはとことん虚ろ。
うつろなクー1 とことんうつろなクー魂ぬけちゃってますな(笑)

ミイはコンパクトに丸まって寝てました。
コンパクトみい はしっこみいもっと広々と使えば良いのに・・・猫ペッド

つらつらと日々の記録ね。
夫の夏期休暇三日目はインドアでございました。
母の襲来もあり・・・ノンビリではなかったけどさ。
一昨日はIKEAに行って昨日も夕方から出掛けるという珍しくも活動的な夏休みだったから
家に居るのが新鮮だったりして(爆)








試行錯誤(猫もヒトも) - 2011.08.09 Tue

猛暑にボロ負けですからグータラ決め込んでますが
吊るしてみたので(笑)蚊帳のマイナーチェンジを試行錯誤。
これもIKEAで買った一輪49円のガーベラを飾りにしてみたり・・・
はなかざり まいてかざりけっこう可愛いじょ
専属モデルさんも登場して(^m^)撮影してみたり。
クーと蚊帳1 クーと蚊帳2

でも、このモデルさんは悪さをする事では右に出るモノがいない破壊神なので心配。
吊るした蚊帳を向い側から眺めてるさまは明らかに何かを企んでる感じ。
見てます「ここからなら飛び移れるかしら?」 (((>_<)))やめてくれーっ
クーから見た視界  クーの視界なんか危険・・・

ベッドに寝そべって見上げる私の視界はこんな風。
視界の続き
儂の視界
クーの熱視線に危険度を感じますぅ




吊るしてみたり - 2011.08.08 Mon

先週、母とIKEAに行き衝動でゲットしたのー。。。オシャレ蚊帳ってやつ。
天井につけようと思ったらコンクリ製で難しかったから
壁に吊るしてみてベッドヘッド飾りにしてみたらエエ雰囲気になりました。
蚊帳と猫なんだかエキゾチックぅ
散らかり放題の部屋を頑張って片付けようと思います(苦笑)

毎日、カミナリと豪雨がすごい昨今。
クーは恐いらしくてカミナリが激しいと外が気になる様子。
カミナリこわい びっくりしたねー「こわいにゃーん」
おへそ隠して逃げなきゃね(^-^)

土曜日に腰痛がちょっと治まったダーリンと近場にお出掛けしました。
ソフトバンクショップとアピタだけどねー。
ぜんぜんデートとかじゃないっすけどねー。
んでもって三月に出来た洒落たトンカツレストランへ。
長津田農場前菜前菜プレート
とっても美味しかったトンカツの写真は。。。撮りそびれて完食しちゃったf(^-^;; てへへ
だって腹が減り減りだったんですもーん。
小さな陶器釜で個別に出される御飯もうまうまだし
お野菜がホントおいしくて揚げ物も軽くて上質で食後に胃もたれすることもなく。
長津田農場という店です。
とんかつ和幸の系列らしいですが大人向けで静かで夫も気に入ったようでした。
メニュー数が少ない事とがネックだけどねー。リピはしそーです、我が家。


ちょっと怒濤の感じ - 2011.08.05 Fri

先週の金曜日の夜に移動して山梨に三泊の里帰りから始って
なんだかバタバタな一週間を過ごしてました。
里帰り自体は母の来客のお手伝いをしつつもノンビリと遊びほうけ
美味しいモノも色々いただきつつの極楽ぅだったのですけどね。

母の従姉妹90歳ちょいをご案内して明野のハイジの村に。
曇天+小雨まじりでしたけど暑いよりも良かったー。
セグウェイでの園内散歩とかあるらしくて今度はダーリンも連れてこよぅ。
はいじそん1 はいじそん2なかなか綺麗でした
ひまそふひまわりソフトも食べたよー(^-^)

旬の桃もいっぱーい食べて忍野の里庵さんで珈琲も飲んで
里庵さん推薦のパスタのお店にも行きました。
最近、出来たところらしいのですけど・・・旨かったよおー。
イル・ジャルディーノ・デレ・ロンディニって長い名前なんですけどf(^-^;;
忍野八海の景勝地の中にありまして店舗自体は簡単な感じでイタリア国旗が下がってなければ
イタリアンの店だとは思わないようなところなのですけど。。。
北イタリアのご出身のマスターが作る家庭的なパスタが絶品でした。
私が食べたジェノベーゼ じえのべーぜ 旨過ぎますっ
母は娼婦風と呼ばれるトマトソースのパスタを食べましたけど
さほどパスタが好きじゃない母が食後の数時間ずーっと「美味しかったー」とうわ言のように
つぶやき続け・・・二日後に会ったときも「ホント美味しかったー」と話してたほど。
店名で検索すると食べログとかヒットしますので(笑)
私にとっては間違いなく人生で一番のパスタでしたぁ。

月曜の夜に帰宅・・・その帰路で夫から電話があり腰痛悪化で動けそうにないとのこと。
そのまま川崎の夫の会社に迎えに行きました。
火曜は仕事を休んだ夫を治療院に連れてったりしまして
水曜は午前中に母と頼まれてIKEA港北に連れてゆき夕方からは夫の通院に付き添い(運転ね)。
木曜・金曜は川崎まで送迎しております。
迎えは深夜0時だし・・・ちょっとスタミナ切れ気味ぃ。
さっき体重計に乗ったら先週より2.5kg減っておりやした。
ま、一時的なもんだけどねー。瞬間の喜びとは知りつつ。

そんなこんなでグータラ日常の私としては怒濤の日々です。
まず送りのときと迎えのときと二回、階段上り下りして外出してるだけでも運動やわぁ。
。。。って普段がどれだけ寝たきりやねんって話ですが(爆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

