2011-05

 - --.--.-- --


曇天+涼しめにつき - 2011.05.31 Tue

もちろん猫は眠ってばかりです(あ、儂も)。
ミイは布団の上に丸くなって潜り込む勢い潜るっ
寝てると思って接近したら・・・恐い顔でジロリと見られた。
必殺顔必殺仕事人みたいな眼光ギロリ
ほんとは可愛い童顔ニャンコなのですけどねぇ。。。ミイ。
にっこりかしら珍しく笑顔?
クーは相変わらずのダンボ箱ブームが続いております。
ダンボ姫は続くえらく寛ぐ姿(^-^)
ちっちゃなオモチャのねずみちゃんも連れ込んでうたた寝してたりしてます。
こんなとこで寛ぐいやーん、めっちゃ可愛いっ

そんなこんなの親バカな日々です(^m^)
2011年5月もおしまいですね。
早いなー。明日から6月・・・梅雨入りも早そうな今年ですね。




子守りとお出掛け - 2011.05.29 Sun

久しぶりのお泊まりお出掛け。
今回は木曜&金曜の2コねんね(^-^)
娘たちには悪いなーとは思ったけど・・・楽しんできました。

木曜日は妹Mが実家の母をフジコ・ヘミングリサイタルにご招待してて
帰りが遅くなるのでYUI番のピンチヒッター登板。
この日はお稽古事が2つあるので忙しいのです。
四時半過ぎにエレクトーン教室に連れてって1時間後には次のお稽古の準備を持って出待ち(笑)。
フラスクールまで送って、また1時間後にお迎えのスケジュール。
みんな自宅から徒歩数分圏内だからいいんだけどさー。
夕刻の麻布十番界隈は焼肉店からいっせいに芳香が漂い・・・誘惑されるぅー。

なんとか予定をこなしYUIさま好物のレバカツとか並べての夕飯。
生タコの吸盤のいいのが魚屋さんにあったので酒炒りにしたのとかもYUIは気に入り
なんかオヤジの晩酌系のものがお好みよねぇ(笑)

久しぶりのYUI番だったこともあり現代小学生の暮らしってのも未知の領域で
いろいろとモタクタしちゃって九時半すぎまで寝かしつけられずにいたら妹Mたち帰宅。
ママの顔を見て甘えたくなっちゃったのか「おなか空いた」と言い出してベソかいたりして
多少ゴタついたりしちゃいまして>>>m(_ _)m 私の段取りが悪くてゴメンね。

翌日は母は早朝に福岡に飛んでっちゃって(笑) YUIも遠足に妹も出勤、義弟は留守。
のーんびりと支度をして新宿で開催中のアンティークフェアに。
2006年の第10回以来だからホント久々の参戦です。
節電のためにあちこちのエスカレーターも動く歩道も止まってるし空調弱いし参ったー。
わりかし涼しい日だから辿り着けたけど暑かったら息絶えてたかも(^m^)
20115sao
会場に着いて広くなって複数階になってて迷ったけど
まず、とにかく、大好きな『赤ずきん』さんに向かいます。
20115sa1 20115sa3 20115sa2かわいいディスプレィ
店主のやよいさんもパパさんもお変わりなく素敵でお元気で良かったー。
お買物はプチなものでしたけどf(^-^;; お気に入りを連れて帰れて嬉しかったです。
↓『赤ずきん』さんではスプーンと猫のタグ(?) おすわり出来るのです、このニャンコ。
20115saseお皿は違うとこで見つけたの
このお皿と同じ絵のマグカップを持ってるのでクッキーなど載せるのにいいかなって思って。
値札が表には\1800で裏に\4200(@o@)となってたので店のお兄さんに尋ねたら
「それ、\1000でいいよー」と言われて嬉々として即決。

お友達とランチの約束があるので今回のアンティーキングはこれで終了。
会場はザッとだけど隅々まで見て回ったので充分に満喫しました。

20115nsk曇り空と摩天楼
てくてく歩いて新宿駅に移動。これまた久々の新宿で微妙に迷いつつ目的のルミネエストに。
無事に待ち合わせ場所でミク友&ネグリン友のGさまと合流。
こんなの食べました。
2011527l全長45cmはあろうかという長皿に乗ってます
鶏ハンバーグの鬼おろしのせポン酢味だっ。サラダももりもりで腹いっぱい系。
とりとめないオシャベリだけど話が楽しくて面白くて
案内して頂いたファッションビルも本格ロリータやらパンキッシュなのやらアゲ嬢やら
執事SHOPやらブライスやら盛りだくさんで面白くてワクワク。
目の保養になりやしたー。

ずうずうしくもリクエストして作って頂いたGさん愛娘ラビのいちごぷりんちゃんカードも
2011卯年ディスプレイコーナーに飾らせていただきました(^-^)感謝!!
いちごぷりんcpcクローバーバッグの緑にも癒されるぅ

話はYUI番にもどって・・・五時すこし前にGさまとお別れして麻布十番に戻り
夕飯の準備なんぞしつつ待ってたけど帰宅予定の六時半を過ぎてもYUIが戻らず。
45分くらいになって、やっとマンションの入り口のピンポンが鳴りました。
モニターに映った顔が泣きべそ!!! 
どーしたのかな?と思い廊下に出てみたらYUIの泣き声が一階のエレベーター前から響いてて
エレベーターから降りてくるなり「はっぱにひっかかって転んだのー」と号泣。
すぐに全身を見たけど怪我もないようだし・・・なんとかなだめて部屋に入り
「今日は田植え遠足で疲れたでしょー。泥もついたし先にお風呂にしようか」と言ったら
「お風呂はこんな時間には入らないのっ」と烈火のよーに怒られてしまいました。
「じゃ、先にごはんにしよ。」とYUIをリビングに残して夕飯の盛りつけして戻ったら
すっかりぐっすり夢の世界に。
11528yn2 11528yn1寝てると静かやわぁ
遠足でクタクタなんでしょうね。田植えなんて初めて企画だし。
放課後の学童教室にも行ってきてオヤツも食べてたのでお腹も減ってない様子だったので
無理に起こす事はせずにいたら・・・けっきょく朝まで起きませんでした。
ホントはお風呂にも入れたかったけどねー。
YUIが早く落ちてくれちゃったので(笑)テレビ観ながら義弟と四方山話しつつ。
遅い目の帰宅だった妹Mとも遅くまで話をしたりして過ごせましたし良かったかな。

今日はYUIは半ドン(古ぅー)ですけど学校の日。
妹Mは会社は休みですが12時過ぎまで着付けの教室でYUIの帰宅に間に合わないとのことで居残り。
・・・なのに、ついうっかり寝ちゃって最初のピンポンに気がつかず二度目で出たんだけど
YUIに「寝ちゃってたんでしょ。ダメじゃん」って叱られました。
「ちゃんと目覚ましもかけてたんだけどなー」と言ったら「壊れてたのかもね」と許してくれたけど。
大失敗しちゃってゴメンねーYUIちゃん。
帰宅した妹Mとおうちランチに卵うどん食べて
スクール水着を買いに出掛けるというので、その近くのカフェでお茶してから私は帰宅。

家に着きドアを開けるなりミイと遭遇。。。軽く無視され(しょぼーん)
クーにはまとわりつかれたけど表情が非難モード「あんた、どこ行ってたのよっ」って感じで(苦笑)
バタバタっと夕飯作って食べて。。。いつのまにか寝てて0時過ぎに目が覚めて今に至ってます。
もう3時半近いやーん。寝なきゃ。

長文のグダグタ日記となりました事を深く陳謝いたします。

はなのした - 2011.05.25 Wed

花の下・・・じゃなくて鼻の下。
寝ている間にクーに引っ掻かれてて痛いし恥ずかしいよぅ。
鼻の下格好わる過ぎ
明日は都心にお出掛けするのにー明後日はお友達とも会うのにー。
クーは三歳になっても相変わらずの暴れん坊なので手も足も傷だらけです。
ふとももりんいいかげんに落ち着いて欲しいっ
っうか顔だけはやめてくれー。
お母さん素敵なアラフォーなんだから(自爆)お顔に引っ掻き傷なんていやだわ。
しかも鼻の下に二本線。。。ううっ。

クーが敷いてるのは私の服。
やめて欲しい事は完璧にやってくれます、彼女。
わるす かわゆすそして可愛いので許しちゃう馬鹿母です
ちょい肌寒いめの本日、もちろんミイは布団の上に沈み込むよーに鎮座して寝てました。
うもれうもれこっちはホントに癒し系

お誕生日前夜祭 - 2011.05.23 Mon

今日は不慮の事故で(ひげそり中に唇を切る)流血したとかで夫は会社を休み。
私が昼近くに起きてきた時には血は止まってたけど。。。
ま。なにはともあれ珍しく平日のお休みで
傷さえ治まれば体調も悪くない様子だったので夕飯は外で(^m^)
アウトバックステーキのお誕生日クーポンでお肉の日にしましたー。

小雨混じりで肌寒い白熊夫婦にはご機嫌なお出掛け日和。
グランベリーモールでお買物をしてる有名俳優(と多分その奥様)を発見して
夫は軽ーく興奮してました。。。ルビーの指輪でもお買い求めなのかしら?
↑誰かわかるよねぇ。

ダーリンはプレゼントの200gステーキをいただき私はチキングリル。
ちきんばーびー お肉には集中するうまかった
デザートにキャンドル灯したアイスクリームもプレゼントでついてきます。
キャンドルうふっおめでとさん

お出掛けしたのでペットショップでクーの喜びそうなものを。
クーだけじゃなくミイも気に入ってくれそうなアイテムなのです。
2011おたぷれ柱や壁の角っこに貼付けるのだ
体や顔をこすりつけてグルーミングする感じが正解なのですけど。
見る猫 かぶりつく猫クーは襲ってました。。。
その後はミイもクーも通りがかりにスリスリしてたから概ねOKでしょう。

ちっちゃいシュークリームもミイ&クー用に買ってきたので
あとでお茶にする予定(^-^)





生誕前々夜祭(^m^) - 2011.05.23 Mon

5/24はダーリン47歳&クー3歳のお誕生日。
平日なのでゆっくり寿げないので日曜日の夜にちょいと前祝いの宴をば。
手巻きまきまき手巻き寿司をまきまき

クーちゃんも鮪のお刺身もらいました。
まぐろうみゃいうみゃいうみゃぃ

プレゼントは桂花陳酒紅白で1ダース(^-^)v
紅白けーかちんしゅ氷を入れて冷たーくして飲むのが美味しいのだ
ふだん、そんなにお酒を飲む方じゃない夫ですが桂花陳酒は好きなようで
以前から買物に行くと探してみたりしてたのでコレを選んでみました。
とは云え・・・一緒に飲むものをプレゼントにするのってずるいかしら(笑) にゃはは

今日は涼しくて快適ですねー。
ミイは物陰(体感温度が高めの場所)さがして寝てますけど・・・

夏かよっ - 2011.05.20 Fri

昨日も今日も暑いんだけど。
28℃とか・・・ありえないんだけど。
うちが風通しが良くてホント助かってますぅ。
この調子だと真夏はどうなってしまうのだろうかって不安だわぁ。

鬱々とした天気なので - 2011.05.17 Tue

今日は午後から雷雨だったりして暗くて鬱陶しい空模様。
こーいう時は楽しい事しよう!!って思ったので
大好きなネグリンつけてお写真を撮ってみたり。
久しぶりに眉毛も描いて口にも紅をさし・・・おめかし。
ちょっと頑張ったがんばったセクスィーばーじょん
クーにらぶらぶされてニンマリ。
らぶらぶちゅーしてくれちゃってるの(#^-^#)
あらあら・・・クーったら私より顔が大きいじゃん。
おんなじやのぅ 遠近法マジック


なぜかアンニュイなクー あんにゅいなクーもありかな「 呆れた 疲れた」

その様子を端で見てたミイは。。。
うっしっしミイ「おバカ母さんにつきあわされて大変にゃん」
そーだよね。
ミイは最初っから撮影拒否っ子ポジション貫いてるから
こーいうアホなことにつきあわされないもんね。

本日もクーは押入れに潜入して叱られ(開けたのはミイの可能性高し)。
毎日毎日ちゃんと悪さをしてくれて逆に感心しちゃいます。
来週には三歳になるんだけど悪さっぷりはいつになったらおさまるのかしら?
もしかして今後もずっとだったりして(@o@)どっひゃー


キャンドルライト - 2011.05.16 Mon

なんとなく灯してみた夕暮れ。。。
ともしび小さなあかり
でも揺らめきが優しいものですね。
このキャンドルはミハエル・ネグリンが東日本大震災のチャリティーで売ってるもの。
一つ105円なのだけど気持ちはいっぱい詰まってるんですよね。
ネグリンチャリティーサイト★
猫たちもいるし長くは灯しておけないんですけど
キャンドルライトに癒されております。

ちなみにこの時クーは膝の上で一緒に灯火を見てました(^-^)
奴は火を恐れないケダモノなので油断してると
「ヒゲが焦げますよー」ってくらいに近づいてくので監視しとかないと危険。

ぜんぜん話は変わるんだけど今、フジテレビの韓流αでやってる『イタズラなKiss』
そんなにハマってるわけじゃないけど他に観るものもなく観てます。
毎回ラストシーンがテディベア版で再現されてるエンディングが
なんだか可愛くて凝ってるなーと思ってたら『宮』の監督さんなのね。
そーいえば『宮』にもテディベアが出てきて重要なアイテムでした。
きっと監督さんや演出の人がクマ派なんだわー(^m^)
ガッツリと猫派ですけどテディベアも好きなので、そこんとこ楽しみ。

本日も猫ばかり - 2011.05.12 Thu

今日も雨で肌寒い東京(のはしっこ)。
薄暗い空模様で猫ならずとも眠くなる天気ですから
当然のこと、猫たちは寝ております。
あえてここかい はしっこすき端っこが好きなミイ
ソファには充分なスペースも猫ベッドもあるのに一番小さいクッションの上に
ちまちまっと縮こまって寝ているのが可愛いっ<どーせ親馬鹿ですf(^-^;;

クーはクーでダンボ箱入り娘ブームが続いてます。
しばらくはこっちを見てたけど。。。
ダンボすき そのうち ちんまり寝ちゃった

二匹が寝ちゃうと平和って言えば平和だけど寂しくなってしまう。
こいつらが元気満々だと出来ない作業とかするかー。
と思いつつも自分も泥沼のよーな睡魔に墜ちてゆきそーですぅ。

猫ネタ - 2011.05.11 Wed

長い長いGWも終って通常モードの我が家。
つまり猫も私も寝てばかりな暮らし(^m^)
ミイつむりミイはお布団の上でトグロ巻き
クーは。。。
クーつむり私の洋服掛けの上で寝てます
↑最近ここが気に入っちゃってて困ってるんだけど。

クーはいろいろと困ったことが気に入るタイプでしてウーロン猫
ウーロン茶を飲む猫って、これまでいなかったなー。

そして2匹に(っうか世の中の猫にたぶん)共通なことが新しいモノ好きってこと。
今日の午後ちょこっと母とランチしてきたんだけど
帰りに寄ったスーパーで特売してたマルチクロスが可愛かったので買ってきたの。
革のソファにかけるカバーに丁度良いビッグサイズだったし色も柄も好みで。
掛けるなり集うミイ&クー。
あたらしものずき速攻の占拠

揃ってドヤ顔しなくてもいいじゃーん(笑)
けっこうドヤドヤ ドヤ顔なクー

母が蕗の煮物とかタクアンの炒め煮とか蟹足とか持ってきてくれたから
今夜は炊事もラクチンだし嬉しいわぁ。
蟹は身をだしてカニ玉にでもしようかなー、それとも肌寒いから鍋仕立て?

デリピザ - 2011.05.08 Sun

たぶん1年以上振りにデリバリーのピザで夕餉。
なんかめちゃ食べたかった&GWもどんづまりでサボりたくなったのでf(^-^;;
ローカルチェーンの店で全国区大手の半値なので
私はここにしか頼みませんっ。
ピザりんこどーんっ
フチにソーセージ入ってて30cmサイズで4種の味選べて\1990は安いでしょ。
味もまぁまぁだし配達の人の感じもいいしでOKなツーウェイピザ。
テレビでCMしてる大手チェーンのが食べてみたい夫には悪いけどさ。
今後も私はここのしか選択しないと思うから
関根真理ちゃんCMのが食べたいのならば自分でオーダーしてくださいませ。

お野菜不足になりそーだったのでスープを作って添えました。
201157夕餉9種類の野菜INスープだよ(^-^)v

明日で(あ、時間的には今日ね)2011GWも終わりにゃん。
見事にどこにも行かなかったなー。
混雑が大嫌いだからヒキコでいいんだけどねー。


めっちゃ久々に - 2011.05.07 Sat

夫が出勤日だったのでミシンを出して作業。
母の日にママにあげるものの仕上げとYUIの給食マットを一枚。

生地の段階で派手やなとは思ってましたけど(^m^)
出来上がってみたら・・・やっぱり派手派手なランチョンマット。
派手やーんま、良かろ
学校で使うのが差し支えあるよーなら自宅で使ってもらお。

青色がただ今のブームな母にはリバティプリント繋ぎのライナー。
青リバセットオマケにキルティングで花瓶敷きをつけて
母の日は過ぎちゃうけど次に会う時に渡します。

夫の母には今年は美味しいモノにしましたー(^-^)V
中華街グルメの飲茶詰め合わせってのを注文。
いろんな味をちょこっとずつってのにしましたけど気に入ってもらえるかな?
ご無沙汰ばかりで嫁らしいことも何も出来ないので母の日くらいは。。。ね。

今更の極み - 2011.05.05 Thu

なんか結末とか筋とかテレビ放送のが全く違うと聞いてて気になってたので
2005年の夏休み映画『妖怪大戦争』をAmazonで送料込み341円で買ってみた。
妖怪大戦争
あらためて観て・・・神木隆之介くんが悶絶しそーに可愛いっ。
ショタコンの気持ちがわかっちゃうかもぉーと思ったけど
栗山千明や高橋真唯の太ももや半ケツや胸元も嬉しかったのでマトモですよね(笑)
ちなみにまっとうな男前はまったくもって全然でてこないです。
あ、トヨエツいるけど眉毛ない魔人バージョンだしさ。

うちにも妖怪すねこすりがいるので(参照記事★)そのあたりも注目しつつ。
主人公の姉役の成海璃子ちゃんが細いっ(@o@)とか
じいちゃんの(菅原文太演)鳥取弁が懐かしいなーとか楽しめる点も多くて
私的にはけっこう好きかもしれないです、これ。

数年前のテレビで放映した日はYUIの子守りに行ってて
じっくりとは鑑賞出来なかったこともあり気になってたストーリーの欠落部分も判り
見終わった後は無性にお赤飯が食べたくなりました(^m^)
小豆は身柄にええそうで。。。←観た人には判るだ。

焼肉よ永遠なれ - 2011.05.03 Tue

行ってきましたー大和の天狗屋。
食べてきましたーたっぷり焼肉。
カルビとハツとホルモンとカルビとハツ&ホルモン
一心不乱にキャベツサラダを食べているおじさんとタン塩ちゃん。
タンとおじさん目線は下にー
GWの飛び石部分だし行列もマシかなと思った予想的中でした。
念のためOPEN1時間前には夫に名簿に記名のミッションを命じておいたので
2番目には席に通されたし(^-^)v

カルビ×3 タン塩×1 ハツ×1 ホルモン×1 ハラミ×1 キャベツサラダハーフ 
トマトスライス 中ごはん×2 ウーロン茶ジョッキ×2 
(〆の)バナナジュースジョッキ1 グラス1 で\7140也。

これまでは大盛りのごはんにしてたけど心を入れ替えて(笑)腹八分目を心がけてるので
お茶碗2膳ちょっと分くらいの控え目なサイズの中ごはんにしましたのー。
苦しいぐらいに食べないってことも食後の平安だわね<気づくの遅過ぎじゃ>儂。


本日のクーさま。
なんかリビングからガリゴリガジガジと奇音が聞こえるので行ってみたら
クーがダンボ箱を齧ってました。。。
ガジガジ歯形くっきり
しかも中にいることが気に入ったらしくて鎮座。
箱入り娘さんくつろいでます
そのまま『もらって下さい。名前はクーです。ちょっと悪いです』と書いて外に
・・・とも思ったのですが
やっぱり可愛い我が子なので捨てるのはやめときました。
ずいぶんと悪さもマシになってきたしさー(^m^)

ダンボ箱出身の(入れられてたとこを貰ってきた)ミイはダンボ箱が好きですけど
クーちゃんはこれまで興味を示さなかったのにな。
しかも齧る対象ってのは困っちゃうんだけどな。
食べちゃうとホント困るなー。



GW三日目 - 2011.05.01 Sun

本日もグータラごろんごろんで過ぎゆき。。。

蒸しっとしてたから玄関ドアを少し開けてたらミイ&クーが集まってきました。
ミイ来るまずミイが来て覗いてたら ミイ脱兎 クーが来たので逃げてって
クー残る けっきょくクーが残りました
さすがに、この隙き間では猫も脱走は出来まいまいカタツムリ(^m^)

本日のオヤツ。
ミニお饅頭昔ながらのお饅頭
そんなに古くなく良いものでもない手のお皿ですが(せいぜい大正くらい?)
ボタンの花模様とか寿の文字が好きな小皿で。
ボタン寿
ぽったりと厚手のところも素朴なお饅頭とあってると思います(^-^)

さぁて、今夜はお好み焼きにするかズンドゥブチゲにでもするか思案中。
どちらにしろ気温が下ったらだなぁー。
汗をかきかきならばズンドゥブですな(笑)









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

