2011-04

 - --.--.-- --


平穏にゴロゴロと - 2011.04.30 Sat

春の終わりの日なので日記も追加。。。っうか暇やねんっ。

この影はだぁーれ?
みみずくかなホグワーツからの便りを届けるミミズクかしら

んんにゃ。これはクー。
クーでした悪さをするためにやってきた悪の生き物・・・

でも見た目はこんな風に愛らしいの。
流し目 好きな色合いああーっ ふわふわに萌え萌えで高まるぅ

本日の東京都下南西部は22℃ほどありましたが
もちろんミイは毛布の上で丸くなって暖をとりつつ寝。
22度でも寒いか?
この下はホットカーペットなのですが節電もあるしスイッチは切ってます。
いかにも「寒いんですけど」って態でいられると可哀想になるんだけど
気温も季節も暖房はいらんやろー>ミイさん。

今夜は『デカワンコ』ちょっとだけリターンズだわぁ。
実はオタノシミにしているお茶目な45歳(^m^)ぴいちゃんでぇーす。






春が過ぎゆく - 2011.04.30 Sat

四月も終わりですね。

今年の春は重苦しい気分で過ぎて行ったけど・・・花は咲いて季節は巡り。
嬉しい事も悲しい事も切ない日々も色々あっても
とどまることのない時間の流れが純然と。

だからGWもいつまでも続くわけじゃないのよー>私。
夫の在宅にウンザリしても頑張ろう!!
そしてGW中に一回くらいは外食させてもらうぞぉー。

単純なんです - 2011.04.25 Mon

最近ゲットしたもの。
キャスのホーローボウル大中小3個で1600円ほど也っ。
それだけでテンションあがってる単純な私です f(^-^;;
アンティークと一緒に飾っても違和感なく馴染んでるしぃ。
溶け込むぅ 違和感なしっ
いいじゃーんフレンチな吹きがいいじょ
イマンのとかだと一個で3500円くらいするからさー、こういうボウル。
もちろん中国製なんだけどね、キャスの。

飾り物にはしないでドレッシング混ぜたり
苺やブドウ出すのに使ったりしようかと思ってますけど観賞用にしても可愛いなー。

こーいう些細な事で高まったり騰がったりの単細胞な女です、私。

壊し屋なのです - 2011.04.21 Thu

クーの手にかかれば爪とぎボードもバリンバリンに破かれ・・・
残骸
↓ミイだけを飼ってた時には有り得なかったくらいの破壊っぷり。
廃墟化巻いてあったのが引き千切られてますっ(>_<)

それは破壊神クー降臨だ!!
壊し屋クー「あたち、ちょこっとお転婆ちゃんなのぉ」
。。。あんたの暴れっぷりは『お転婆』レベルじゃ済まんやろがぃ L(-_-#)


今日は実家の母が知人を伴い夕方にちょこっと来てて
ちょうど早く帰宅すると連絡をくれたダーリンに、その旨を伝えるとケーキを買ってきてくれました。
残念な事に母たちは彼の帰宅を待たずに帰ってしまったので・・・
ケーキは丸っと私のお腹の中に(^m^)
ケーキちゃん2コずつ食べたのだ(実際は2個半は私がぺろり)
カシスやベリー好きの私好みのセレクトで嬉しかったなー。
思いがけず美味しいケーキが戴けて御機嫌。





美しくなりたいの - 2011.04.19 Tue

「お母さんが(無駄なあがきで)買ってきた小顔コロコロ。。。あたちが使ってあげてます(^-^)」
小顔ころころクー480円のローラーじゃお母さんの老化対策には。。。ごにょごにょごにょ

なんか外野がうるさいんですけどっ(怒)
ぴいコロコロ私だって使ってみてるさ
ココだけの話もともと小顔のクーちゃんよりもミイの方が必要かもね(^m^)
もちろん癇癪持ちのミイがさせてくれるはずもないけどね。

小顔効果を期待っうよりも
リンパの流れを刺激してくれそうなところが気に入ってます。
そりゃ顎下のタプタプとか締まってくれりゃバンバンジイ。。。もとい万々歳ですが。
480円に過大な期待とかしてませんぜ。

「あたちは元が可愛いから480円のコロコロでも美猫になっちゃってますぅ」
成果モデル立ち風のクーちゃん
あんたは性格に難ありじゃないのよぉー。
それに最近すっごく重くなってるんですけどぉ?


トトロと一緒 - 2011.04.18 Mon

クー「あなた、トトロって言うのねー」
トトロとクーちゃん「トトロっ」
あまりにも似てるので・・・このシーンに トトロとメイちゃん
お父さんのお洋服の色までもがトトロだもんねー(^m^)

クーは夫の腹の上で甘えるのが大好きなんです。
なでなでトトロぽんぽこ山の頂上だねぇ(^-^)

その頃ミイ姐さんは。。。
ミイの爆睡 丸から棒寛いでます
クーが来ないので(笑)安心して私の部屋のベッドの上でトグロ巻いて爆睡。
何故だか腕を1本出してます。
尻尾を押さえてるんでしょうかねぇ?

うちの娘たち性格もトトロの五月とメイみたいなの。
ほんとは甘えん坊で引っ付きたいのに我慢しちゃう系のミイと
くったくなく甘えて請求も要望もガンガン言ってくるクー。。。
「トトロ」観ると似てるなーとか思っちゃうのです(^-^)



これは・・・? - 2011.04.15 Fri

いたち?
いたち風
。。。たぶん猫かと。

ミイが真ん丸になって寝てて可愛かったので
(性懲りもなく)カメラ片手に近づいたら・・・目が開いてて恐かった件。
まじでこわいよぅ貞子チックに見てるんだもんっ
ほんとは笑顔の可愛いミイちゃんです(^-^)
笑顔なミイ微笑み

アサリの砂出ししてたらペチャペチャと水を飲む音・・・
まさかと思ったらクーが駆けて逃げてゆきました。
そしてビックリしたような顔で駆け戻って口からヨダレをだらっと。。。
そりゃ塩っぱいわな(笑)
あさりちゃん海に近い塩気ですもの
アサリもいきなり毛むくじゃらなのが近づいてきて恐かったんじゃね?

のんびりのほほんと過ごしてくニャンコとの日々。
余震とか原発とか治まってってくれたらいいのになー。
つい昨日も近いうちに東日本でM8程度の地震の起きる可能性ありって記事もあって心配。
うちは地盤もプレートも堅固な地域だし大きな河川も海も近くないし
江戸以前からの街道沿いにあるということは
過去の震災や災害でも大丈夫だった場所ということなので割と平気なんだけど。
東京に津波がくるような地震があったら地下鉄網は壊滅で
地下にいた人の被害は甚大だと聞きました。
もともと東京はかなり奥まったあたりまで埋め立て地だから波が来たらひとたまりもなく
ましてや地下街や地下鉄は・・・って話。
かと云ってメトロを使わずに移動なんて出来ないしなー。

別に命に未練とかないんですけどね、自分は。
体中あちこち痛かったりするしシミとかシワとかてんこもりで悩み尽きないし。
今生でやりたいことも特にないですし。
ただミイとクーを残しては逝けないのだわ。
万が一、被災しても絶対に帰宅して2匹の安全を確保しなくちゃって思うし。

っうことで最近とんと都内にお出掛けしておりません。
この春は大人マリンが流行ってるのかーなどど雑誌を見ながら思いつつ。
マリンの必須アイテムボーダーってデブには鬼門なのよねぇ。




花より団子 - 2011.04.11 Mon

今日はそこそこ暖かくてお散歩日和の薄曇りでしたので
午後になってぼちぼちと出掛けてきました。

まずはサンポタマージュでランチ。。。なんかすっごく混雑してて
お店の前で30分くらいの待ち時間。
最近、雑誌に載ったりしたし桜のキレイな公園の近くだし
昨今の自粛ムードに辟易としてた人が押し寄せたって感じ?
ダーリンと喋ったり携帯でケームしたりしてるうちに順番が来たので良かったですけど
お気に入りの店が行列店になっちゃうのも・・・考えものだわぁ。

本日のランチは海老のハーブソテーと仔羊のソテーの二択。
私が海老でダーリンは羊を選びました(^-^) だいたい私が魚介で彼はお肉です。
23410ら 23410でデザートは桜のアイス
海老に添えてある付け合わせが小さなパスタなんだけど
酸味の利いた味付けでトマトとハーブが際立って美味しかったですぅ。
たぶん、とっても女子好みのお味ね。

そして桜の画像はなーし。。。f(^-^;;
お天気もいまいちの曇りだったし鶴間公園は人で溢れてて近寄りたくなかったし。
ダーリンと話しながら桜を見上げながら歩いて。。。それで良しかな。
花より団子になってしまった我が家のお花見2011でしたー。
っうか毎年これっぽいじゃーん(^m^)


花が咲き - 2011.04.08 Fri

うちの玄関から見える植え込みも花盛り。
木蓮やコブシは満開で雪柳も白い花が清楚で可愛い。
ゆきやなぎ もくれん
ここからは見えないけど近くの公園は桜の樹がたくさーんあって今、八分咲きです。
季節は確実に春になってるんですねー。
腰が痛いとか関節がこたえるとか踵が痛いとか言ってゴロゴロしてないで
ちゃーんと運動ちゃーんと活動。。。と気持ちでは思っとりますがf(^-^;;
『春眠』ってやつが私を夢の国に連れてっちゃうのよねーむにゃむにゃ。

それにしても本日はなかなかに風が強うございます。
週末はダーリンとお花見散歩リハビリ風味の予定なので花が散らされないか心配。
天気予報だと土曜にかけて雨のようだしなー。

春だから・・・ということでなく好きなモチーフなので年がら年中飾ってるんですけど。
スージークーパーの「パロットチューリップ」シリーズ。
最近、ネグリンの担当さんからもらった葉書の柄がツボだったので一緒にディスプレイ。
パロットちゃん


ぼちぼち - 2011.04.06 Wed

母の日プレにするものを縫ったり。。。
もくもくと繋ぐのに飽きると色合わせを試してみたりしつつ。
はこもの つないだかんじ もちろんいるもちろんクーの妨害は必須

YUIちゃん用の予告。。。次はコレで作るからねー。
ゆいようよこくピンク給食のランチョンマットには・・・派手かしら?
でもテンション高まるぅって感じしません?

こんな感じでぼちぼちとチクチクしたりしてます。
あまり根を詰めると肩やら腰やら痛くなるからさー、ぼちぼちペースね(^m^)

夫が(ほぼ毎日のように)買ってくるスナック菓子の類い。
思い立ってダイニングに持ってきてる分だけだけど
(彼の自室には隠し菓子やカップ麺があるのだっ!!)並べてみた。
かしのやま手前のクッキーは非常食なんだそーで震災後に買ってきましたf(^-^;;
有り過ぎやろ・・・スナック菓子。
アラフォーも過ぎた夫婦しかいない世帯でアカンやろ、これは。
すっごい誘惑されるけど頑張って手を出さないようにしなくっちゃなー。
っうか夫も食べたらダメでしょな体型&健康状況のはずなんですけどねぇ。
うちで間食が許されるのは痩せっぽち子のミイくらいなもので(笑)


実は私。。。 - 2011.04.01 Fri

クーです。
今日はみなさんに告白しなきゃいけないことがあるんです。
私は2年前の秋にお母さん家のベランダに突然あらわれて
カリカリごはんに釣られて部屋に入ってきてピシャっと窓を閉められて確保され
ここのおうちの子になったと申し上げてきましたけど・・・
クーこくはく
真実は普通にお店で買ってこられた子でした。
そーいう運命的な出会いを演出してみたかったというかドラマを求めてたんです。

これがお店に居た時の私です。
ワクチン二回分の代金込みで\158000でしたにゃん。
ノルウェージャンフォレストキャットとかいう長ったらしい品種です。
べびクーかしら げきにちゃん1 げきにちゃん2

。。。ってぇのが嘘ーっ。
今日お出掛けしてきたホムセであまりにもクーに激似の子猫がいたので
四月馬鹿のエピソードを考えてみましたの(^m^)
クーちゃんは正真正銘の拾った(っうか捕獲した)ニャンコでございます。
だいたいノルウェージャンフォレストキャットって巨体化するジャンルの猫じゃーん。
最近のクーの育ちっぷりには共通項も感じられるけど・・・
数%くらいはノルウェージャンフォレストキャットの血が入ってるのかもしれませんね。

それにしてもクーに似てるチビすけだったなー。
見たことのないクーちゃんのベビにゃん時代を疑似で知った気分です(^-^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

