2011-02

 - --.--.-- --


気がつけば(@o@) - 2011.02.28 Mon

前の日記から一週間たち。。。2月も終わりじゃないっすかー。
猫とねんねんしたりゴロゴロしたりしてるうちに
弥生三月となっちゃいましたf(^-^;;
ま、ここいらへんも毎年のよーに書いてる感じですけど。

先週は暖かくてコートがいらないどころか半袖で出掛けたいくらいでしたけど
今日はミゾレ混じりの雨降りで・・・まだまだ春本番とはいかないですねぇ。
腰痛の具合もあってサクサク進まなかった編み物がやっとこさ出来て
YUIに届けてもらったのが何とか役に立ちそうな気温(^m^)
ゆいポンチョりんごりんごちゃんに着せてみた
うちで最大のDOLLの林檎ちゃんですが赤ん坊サイズ。。。
YUIは110cmオーバーの20kg弱?とスクスク育ってるので
そろそろモデル係も厳しいものがありますなぁ(笑)

クーとりんご仲良くしてねークーちゃん

モニターでGABANのドレッシング当たったよ。
ギャバーンスパイシーなのだ
お肉料理に合わせるのがオススメらしいです。
胡麻+生姜ベースのとかはカジキのソテーとかでも面白そう。
試してみまーす。


2011猫の日 - 2011.02.22 Tue

なんということもなく過ぎてってます。
特に猫の日の御馳走も出ることなく(笑)
それも悪いので(^m^)一緒に遊んでみました。
ミイお遊び中 クーも遊ぶよ

[広告] VPS
動画も携帯で撮ってみたよ。

ミイは普段は全然かまってくれないんだけど。。。ネコジャラシは大好き。
あまりにエキサイトしちゃって恐い顔になることも多し。

いつもはこんな感じに尻尾も丸めてお行儀いい感じなの。
ミイはきちっとさん
クーも専属モデルさんとして可愛い姿を見せてくれるし。
クーモデルモード
こーんなに可愛い子たちに恵まれて私ってば幸せママだわぁ(#^-^#)

ダーリンがとぅとぅPS3を買いました。
ますますインな暮らしが助長してしまいそうです。
彼の夜更かしも増えそうだなぁ。
私もゲームはする方なんだけどPS3は興味なかったから・・・嬉しくないなー。



クーちゃん写真館 - 2011.02.17 Thu

クー満載の親馬鹿っぷりしかない内容です。。。
しかも画像そこそこありです。
お時間の無駄とは思いますので、御用とお急ぎの無い方のみ(笑)

先日、妹Mから貰ったエスニックぅなストール。
ちょっとクーにかぶせてみたら機嫌良くしてるので撮影(^-^)
かぶりんこ かぶりんこ2 エスニッククー似合うよークーちゃん

乗ってきたので(私が)ハンカチパターンも撮影。
ロシアかな唐草っぽい柄がいい感じやーん
目線もバッチリ決めてくれてます(^m^)

あまりにも無抵抗に布をかぶってくれるので図に乗って(私が)
村娘風に結んでみたりして。。。
おじょうさん マトリョーシカっぽいこれも嫌がらない・・・のね
なんだかマトリョーシカに激似になってしまったクーでした。

ミイちゃんは絶対にさせくくれないでしょうねぇ。
たぶん、なかなか愛らしいマトリョーシカになるでしょうけど。
和猫バリバリだし顔が丸くて大きめだから・・・こけし風かもしれませんが(^m^)


大好きにゃん - 2011.02.14 Mon

バレンタインデー2011(^-^)
ミイ&クーから大好きなお父さんに・・・
ミイの目線 どーぞ「好きですっ」
猫の舌かたちチョコでございます。
クーちゃん。。。相変わらず目力あふれる告白ですなぁ(笑)

ダーリンの会社は儀礼廃止だとかで基本的にチョコをいただくことはないらしい。
義理返しとか用意しなくていいので妻は楽ですし家計も助かりますが。
ん? 儀礼じゃないチョコってのは貰う予定はないようでf(^-^;;
ま、本命チョコとか貰ってきたら八つ裂きの刑なんだけどさー。
貰うだけならば美味しいからいいんだけども間違いなく鼻の下を伸ばすじゃん、オッサンっ。
チョコレートは身内からのモノだけで満足して下さいませ。
チョコたち2011年のチョコたち
猫の舌がミイとクーからで包んだままなのは私からのベルギーチョコ(格安)。

小さい箱は妹M&YUIからの義理チョコぉー。
エクチュアって関西中心に展開してるチョコレート屋さんのもので
妹Mの高校時代からのお友達が勤めてるのですわ
とっても美味しいミルクチョコレートが入ってました(#^-^#)

遅ればせながら - 2011.02.12 Sat

妹Mのお誕生日を2週間遅れで祝ってきました。

母が知人からいただいた猪肉と鹿肉をつかった御馳走。。。
なんかワイルドやーんなメニュー(笑)
ちょっと食べちゃってから気がついて写真を撮ったので食べかけですが。
猪鍋 鹿肉のたたき味噌仕立ての猪鍋&鹿肉のたたき
金目鯛のお頭(のみ)煮付けや牡蠣のパン粉焼きなどなど。
写ってないけど美味しいお刺身もありの豪華ディナーでしたのよ(^-^)


妹Aに貰ってた赤ワインが甘いめの味噌味の猪鍋と相性バッチリでした。
鹿肉は刺身で食べられるものだったので表面を強火で炙ってタタキ風にして
リンゴとスプラウトを載せて柚胡椒ほ効かせた醤油ソースで。

食後はもちろんWii TIME。
ただYUIが独り占めして遊び、みんなで観る(拝見)という構図。
カンフーゆいカンフー中の背中
背後に父と母を従えて(笑)
ハァーっぱーふぇくと!!
この後はサイクリングして10分間マラソンしてバランスゲーム各種して
ボクシングトレーニングしてがっつり体を鍛える五歳児(爆)
最終的にはパンイチ(パンツ一丁)になられまして・・・f(^-^;;
さすがにそれはブログに載せちゃまずかろうと判断致しましたっ。

昨日は丸の内にお買物に一緒に行きました。
雪が酷くなる前にバイバイしたんだけどね。
女子っぽさ満々のYUIですけど・・さすがに大人のお買物のつきあいは飽きちゃったようで
「帰りたいよー」とゴネゴネ。
ま、三時間以上もつきあってくれたからねー。ありがとうねー。
そのうち逆の立場になるんだろうけどねぇ(^m^)

ちょこっと積雪しましたねー。もぅ溶けちゃったけど。

猫がいるとありがちな事 - 2011.02.09 Wed

レジ袋を自分で被って(引っかかって)パニくる。。。
猫が複数いるとパニックが伝染する。。。えらいこっちゃ(笑)

写真を取り損ねたので図解。
図解
ミイがスーパーのレジ袋をくぐろうとして把っ手を首に引っかけてしまい
カサカサと音を立てて練り歩いてるところにクーが遭遇。
その姿と音にビビってパニくり走って逃げ
そのビビり方に逆にミイも驚いて走り出し・・・騒動が激化。
大騒ぎになる・・・という顛末でした。

ちょうど妹Aと電話中だったのですけど何事が起こったのーって騒ぎでf(^-^;;
なんで猫って袋状のものに入ろうとするんでしょうかねぇ?

妄想中のご紹介(^m^)
3月の母の誕生日用にキルトで作る予定のプチな敷物。
まだ布を並べただけなんだけど・・・うっとりなリバティプリント。
手提げカバンにも出来るんだけど母の希望でテーブルセンターになりました。
リバティ妄想中色も母の好みの濃いブルー系で
裏布もリバティ。この春の新作なんですよー。
新作なのだムック本にも載ってた柄の色違い

この週末の連休は寒くなるんだとか・・・雪も降るのかな?
11日は妹Mとショッピングぅなんだけど。
都心だから地下道つかえば寒いのは平気そうだけど雪になると足元が不安ねぇ。
なにしろ腰をかばいながら動くからさー。
困っちゃうな。




五行山だったっけ? - 2011.02.06 Sun

西遊記で孫悟空が閉じ込められた岩山。。。

寒かったからなのか珍しく布団に潜りこんで寝てたクー。
そのうち顔と前足だけ出してました(笑)
その姿が岩山に閉じ込められた悟空な感じだったのー。
せいてんたいせい1孫悟空との共通点は悪さするところだー

そして通りかかった玄奘三蔵法師(ミイ)は助けずに去ってゆきました。
げんじょうミイ無視する
助けなくて、たぶん正解。。。こいつの辞書に反省という文字はないっ。

力つきて寝る何事もなかったかのよーに寝る奴

こんな風に添い寝っていうのか引っ付き虫してくれるのですけど
添う感じ もっと添う感じ足にしがみつく手に萌えぇぇぇ
でも爪が痛かったりもします。。。
そして撮ってると
迫り来るクーどアップで迫り来るクー。
このあとカメラは齧られるのであーる・・・さすがに撮れないわ、アップ過ぎて(笑)

こんな風にくっつかれてる時は編み物とか出来ないので
クーがほかほかカーペットの上で寝てたりリビングにいたりするチャンスに毛糸で遊んでます。
なかなか進まないけどねー冬が終っちまうじゃないかぁと思いつつ。





節分2011 - 2011.02.04 Fri

恵方巻きと穴子とエビのっけた散し&鰯つみれ汁。
あれれあれれ・・・
あたりまえのよーに席につくクー。
もちろん駄目です。
乱入するねー「ええーっ、ケチっ」byクー
駄目に決まってんじゃん。

やはり夫は節分の日のうちには帰ってこなかったので
クーを抱っこしてミイは足元で(^-^)豆撒きしました。
「福は内ー」で撒いた豆でクーはしばらく遊んでました(^m^)

古今(猫)モデル事情 - 2011.02.03 Thu

何度も語ってますがミイはカメラ嫌いの撮影拒否嬢。。。
老舗料亭よりも取材へのガードは堅いです。
なので後ろ姿とかしか撮れません。
めちゃ逆光しかも逆光でブレまくりっ
この時は朝の光を浴びて至上の幸福ぅって顔してるのに
カメラにはけっして振り向いてはくれない、つれない背中・・・

その点こちらの方はカメラ大好きっ娘なので。
幼顔ちょっと幼い頃を思い出すお顔してます
あまりに好き過ぎて寄ってきてしまうこともしばしば。
寄り過ぎや近いよー
2011年の目力美少女は大政絢ちゃんか武井咲ちゃんかと巷では言われてますが
我が家的にはクーで決まりねって感じです。。。にゃはは。

おまけ
あまりにブレ過ぎてて未知の生物のよーに撮れたミイ。
怪獣か胴が長いねんっ

今日は節分。
夫が本日のうちに帰って来れたら一緒に豆まきする予定。
午前様になるよーならばニャンコたちと撒いてしまうつもり。
どちらにしろ恵方巻き&散し寿司と鰯団子のお汁の献立です。
鰯はホントは焼いた方が鬼除けになるらしいけどねー。
ま、我が家には魔除けの猫がいるし鬼も来ないと想定してますんで(笑)
昔は『鬼』と評された我が母もすっかり穏やかになったしねぇ。。。ときどき爆発するけど。
ぷぷぷ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

