2011-01

 - --.--.-- --


寒さの底 - 2011.01.31 Mon

今ぐらいの寒さが1番厳しいってことなのですかねぇ?
ニュースの天気のコーナーで出た言葉。
2月の方が昔は寒かった印象があるんだけど暦の上では春が来るのかー。
あ、節分の豆と恵方巻きの材料を買っとかなくちゃ。

前回のブログではクーが収納されてた寝床。
ミイならば微妙に余裕があります。
ミイはぴったり三キロ足らずの小柄ちゃんだもんねー
20世紀生まれのTHE日本猫なミイちゃんは残念な感じに顔が大きめで
なんかずんぐりっとして見えます。。。Onz。
だけど実は細っこくて痩せっぽちなので丸くなるとホント小さいの。

その点クーは伸び伸び体型(笑)といいますか顔は小さくて手足も長くスッキリ。
持つとドーンした重量感の四キロちょいな感じ(^m^)
クーはこーでなくっちゃ収納されてない時の寝姿

年代の違いだけじゃなくて性格もまったく違うので複数飼いの面白さはこれだなーって思います。
甘え方も全然違うの。
ミイはツンデレ王道だしクーは四六時中くっついて密着して喉を鳴らす大甘タイプ。
そして、どちらにも鼻の下のびまくりの私です(笑)

ところで関東南部にはこの冬は雪は降らないのかしら?
別にホワイトにとかなんなくていいんだけどねー、大人だし。


籠っております - 2011.01.29 Sat

本日も冬ごもりな週末。。。猫も私も寝てばかり(笑)
クーはミイ用のSサイズの寝床にきちっと四角く収まって満足そう。
きちっとさん絶対に狭いはず
顔は小顔だけど縦も横もしっかり育ったクーちゃんには間違いなくキツキツですが
気に入っていらっしゃる様子なのでほっときます(^m^)
ミイは人間用の布団の中でトグロ巻いて爆睡してらっしゃいますし。

なので私はベッドを占拠されてて昼寝が出来ませんっ(泣)
<ま、昼近くまで寝坊したし眠くはないんだけどねー。
だいたい、もぅ夕方やっちゅうねん。

今夜は鰻が買ってあるので丼にしよーか
それとも鰻巻きと鰻ざくつけて定食っぽくしよーか思案中。
メインは鰻ってことに変わりないので手抜きですf(^-^;;
野菜の炊き合わせでも作ろうかなー。
それにしてもお野菜ってば高騰よねぇ。
産地の九州南部が噴火で降灰で入荷しないし北日本も大雪だし。
ますます我が家の献立にモヤシとキノコの登板が増えますわぁ。

腰痛な夫婦 - 2011.01.21 Fri

この冬は寒波が厳しくて・・・腰が痛いです。
かのヨン様も寒さで椎間板の古傷が悪化して入院なされたとか・・・
冷えは大敵ですわねぇ。

うちは私も夫も腰痛で、彼は昨日は早退で今日は会社を休んで接骨院通い。
ホントは私も行った方がいいんだと思うんだけど
その接骨院って妹の仲人さんしてもらったよーな知人でさ
なんか治療とかしてもらうの、こっ恥ずかしいから(^m^)
温かくして寝てると痛みも引くので寝てばかりの日々です。

町田駅の近くの接骨院の帰りに
ケーキと焼き小龍包を買ってきてくれたので夕飯のオカズもそれですませてラッキー。
小陽生煎饅頭屋 って行列の出来る焼き小龍包の店のなんだけど
ずいぶん以前から気になってて、先月に初めて食べて気に入ったとこ。
とは云えテイクアウトしてきてもらってばかりなんですけどねー。
めちゃ猫舌なので焼きたて熱々には消極的なんです(笑)

B5でプリントして額に入れてみました。
廊下ギャラリー計画進行中ですわ。
ギャラリーか?


ミイちゃん祭り - 2011.01.19 Wed

そこそこ可愛い感じの写真が撮れたので(ミイにしては)
ちょっとミイちゃん祭りなブログにしてみます(笑)
めぢからなミイ まるがおなミイ ふんいきだすミイ
ミイが目線をくれてるなんて・・・ミラクルなことなのですよぉー。
暖かい場所でゴロゴロしてる時なので御機嫌も良いから
眉間のシワもありませんし(^m^)

恒例のアート加工なんぞもしてみたりして。
もともとの絵1これが元の画像
油彩その1 油彩その2油彩の2パターン
普通の油絵と重厚バージョンなんだけど、私の好みは重厚の方かなー。
も一つオマケに。。。
いい感じやん1 いい感じやん2これも比較ね
この2つは色合いとかかなり気に入ってるんだけど重厚パターン(二枚目の方)が
よりいっそう好きな感じなのです。
これは大きめサイズのザラっとした紙に印刷してみようかなーと思案中。
普通のプリント用紙よりも質感がある方が面白そうなので。
そして廊下ギャラリーに飾っちゃうのだ(^-^)v





冬って - 2011.01.18 Tue

寒さの魔法で猫たちは寄り添い。。。
寄り添う2011118巻貝化
こんな写真が撮れたので。。。
元ぽんアートに加工してみて(^-^)アトカ油彩バージョン
プリントして少しペンで目線を書き足し・・・ミニ額に入れてみた。
がくそー100均の小さい額ですがf(^-^;;
なかなかじゃーんと自画自賛。

ブログ友(ネット友?)のぴよよんさんからウサギさんカードが届きました。
うさぴょん
あんまり可愛いので飾ってます。
お正月は過ぎたけど。。。干支コーナー健在っ。

ぴよよんさんのお住まいのイギリスは大雪だそーです。
世界中のあちこちで「ただごとではない感じ」の異常気象が起こってますよねぇ。
日本も大寒波だしぃ。




アートな感じ - 2011.01.13 Thu

CASIOのサイトで画像をアートに出来るサービスが始り
ちょっと面白そうなので試してみました。

まずは我が家の定番モデルさんで・・・(^m^)
パステル画と油彩(重厚タッチ)です。
aクー1 aクー2なかなかいいねー

ミイはデジタル加工バージョンをやってみました。
aミイこれも面白いっ

乗ってきたのでYUIちゃんの写真も。
パステル画。
aゆい1 パスゆいあいす
おおー(@o@) パステルって春っぽくて可愛いわぁ

油彩(ゴシック調)
aゆい油彩芸術的ではないですか(^-^)

水彩とデジタル加工。
水彩ゆい デジゆいaどらちも味がある仕上がり

プリントして額に入れたら素敵なんじゃないかい?って作品が
簡単に出来ちゃうサービスで楽しいです。

寒波なので - 2011.01.12 Wed

基本的に布団の中で暮らしてるミイです(笑)
ミイと布団2011珍しくイイ顔で撮れた(@o@)
この冬の寒さに、さしものホッキョクグマ系人間の儂も耐えきれず
去年は出番がなかった羽毛布団を出してきたところ。。。さっそく占拠。
ベッドの、ど真ん中に寝られるので多少(っうか激しく)邪魔なんだけど(笑)
ミイがご機嫌ならば構わないんですっ。

最近すっごく進化したこと。
母の携帯メール。
ママのメール進化進化っていうのか?
デコメだぜっ。
最初は小さい「つ」とか打てなくて数字も入れられなかったのが。。。
今や立派に色付き文字とか絵文字とか背景色とか。
ヒトってさー幾つになっても変われるんだね(^m^) うひょひょ


たまには。。。 - 2011.01.06 Thu

ゼリーとノリタケ
実家の母からもらった大好きなレオニダスのフルーツゼリー(^0^)♥
こーいう高級スイーツは優雅なお茶の時間で・・・ってな感じで。
ちゃんとC&Sでお紅茶など。。。

と準備してたら、当然のよーに乱入する猫が一匹。
もちろんクーです。
乱入するクー
なんでフルーツゼリーなのに喰う気まんまんやねん<猫のくせにー。

間違ってる子背筋ぴーん
尻尾もしまって姿勢正しくお行儀良くしてるクーちゃん。
・・・でもさー、そこってテープルの上やんっ。
叱りそこなってしまう駄目な私f(^-^;; だって可愛いんだもーん。

明日は七草。もぅ今年が一週間も過ぎちゃったぞ。

お正月って楽しいね - 2011.01.02 Sun

お年玉は貰えない歳になっちゃったけどさー(笑)
御馳走いろいろでノンビリグータラで(ここらへんは普段と変わらずだけど)
特に今年の三が日は天気も良くてぬくぬくで。

元旦のおせち&雑煮。
おせち2011金粉を入れたポン酒で乾杯もして
夜は蟹鍋。
201111蟹鍋マロニーちゃんLOVE

ポンパレでお安かったから。。。買っちゃったの(^m^)カレンダーオーダークーポン。
んでもって作っちゃったのさ、うちの子カレンダー。
カレンダー20112011年はこれ見て癒されますぅ

クー2011年頭窓辺でひなたを楽しむクー
どーかどーか悪さは控え目にして下さいませねー。

室内履きを新調したので(笑) こーんな感じで寄り添って暮らせるといいね>ダーリン。
ご挨拶バブーシュ





あけました2011 - 2011.01.01 Sat

大晦日は紅白と笑ってはいけなスパイを交互に観つつ。。。
23時40分くらいに海老かきあげの入った蕎麦を食べて
カウントダウンはジャニーズと一緒に(笑)

新年あけましておめでとうございます。
お風呂も入ってさっぱりして全身にローズのボディクリーム塗り塗りして
とってもとっても良い気分で眠りにつこーとしております。

明日はグランベリーモールの初売り・・・どーしよーかなぁ。
福袋って趣味の幅が狭くサイズの選択も高難度な私にはリスクが多いのよねー。
でもワクワクする感が味わいたい気もするのよねー。
雑貨系と食品系を買ってみるか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

