2010-11

 - --.--.-- --


もう師走 - 2010.11.30 Tue

うだうだぐだぐた過ごしてるうちに11月も終わりの日。
2010年もあと一ヶ月になっちゃっいましたねぇ。
12月は旅行にも行くし誕生日もあるし。。。ますます早そぅ。

YUIのお人形グッズを縫ったり。
ぽぽぼうしポンポン帽子
以前に作ったフェルトの手提げと同じモチーフ縫いつけてます(^-^)

キャスのボディクリーム&ハンドクリーム。
薔薇の香りで気持ちいいんですよぉ。
冬場はさすがに脂系な私も乾燥しますのでf(^-^;;
ローズのクリーム

最近のラッキーな出来事。
ギフト券3000円が当たりましたー。
ギフト券当たったよ旅行先で使おうかな?

今日はけっこう冷えますねぇ。
今晩の献立はお芋ごはん・鯖の西京味噌焼・ひじき煮なんだけど汁物もつけようかなぁ。
ダーリンの帰宅時間には、もっと冷えるだろうし。

余談ですが・・・数年前に体調の悪い時に食べてNGだった時以来ずっと食べられなかった鯖。
もともと光り物が大好物でお鮨でも必ず食べてたのにと残念だったのですが
先日、とっても美味しい焼き鯖を食べてみて大丈夫だったので
味噌漬けならばよりいっそう平気かな?と思って試してみました。
美味しかったー(^o^) もしかして、鯖解禁?
好物だったバッテラに再会できる日も近そうですぅ。



ぬくぬくね - 2010.11.25 Thu

寒い日はこーいう感じが定着してきました。
ぬくいかな ねむいかなくっついてると暖かいよね

そこそこ気温がある日は相変わらずの小競り合いですが。。。
クーが無茶しない限りは喧嘩までは発展しないこと増えましたし。
ミイ姐さんは「フーッ」って威嚇して重低音で唸ってますが
とりあえず手は出さないのでクーの出方次第では平和解決しております。

先にクーが寝てて(完全に熟睡してる)
あとからミイが隙間に寝るというパターンが最もイイ感じです(笑)

夜も2匹が一緒にココに寝てくれたらベットを独り占め出来て
私の身体もラクチンなのですけどねー。
ま、どちらか1匹でもベットから降りていただけるだけでも助かりますけど。
乗られたり添い寝されたりですと寝返りもできないんだもん。
寒い時は湯たんぽがわりになりますけどねー、にゃんこ。
まるみいおきくー

今日はダーリンがずーっと前に録画しておいてくれた映画を観ました。
グリーンフィンガーズ
10年前の新婚旅行の時に飛行機の中で後半30分ほどを観ていて
ずーっと気になっていたストーリィと展開と設定が判り・・・スッキリしたー。
あらためて観てみて、なかなかの秀作でした(^-^)v
ガーデニング好きだと、いっそう楽しめるかな?
実話を元にしてるとの事ですが・・・日本では考えられない話かも。


YUIとデート - 2010.11.21 Sun

昨日は妹Mが出掛ける予定があるのだけど義弟は海外出張中だし
頼みの綱の実家の母も福岡に出掛けてるので私にYUIの番が廻って来て(笑)
夕方から子守りに行って来ました。
わりと暖かかったしゴハンがてら六本木ヒルズのイルミネーションを見に。。。
イルミと結仲良しー
白とブルーが基調のライトアップで綺麗でしたぁ。

YUIさまがおすすめの小龍包屋さんでお食事。
小龍包ラブ一人前をぺろっと食べた幼児
ちゃんと火傷しないよーにスープをレンゲに移して冷して食べてました。
手慣れた感じで小龍包を食べるとは・・・あなどれないぜ、YUI。

それからライトアップされた毛利庭園を観て
毛利庭園
テレビ朝日ショップに立ち寄ったりしてブラブラ歩いて帰宅。

そのブラブラの行程が長かったー。
500m進むのに30分くらいかかるんだもーん。
[広告] VPS

途中でこーんな風に自由感あふれる寄り道をあちこちで楽しまれましてf(^-^;;
ほがらかにしてくれてるからいいんだけどねー。

妹Mの土産の行列の出来る店のドーナッツ。
どーなっちょ




寒い夜の奇跡 - 2010.11.16 Tue

ってのはオーバーな言い方ですがf(^-^;;
昨晩の冷え込みでミイ&クーが初のくっつき寝をしましたー。
初くっつき連結っ
思わず連写。 
しりくっつき しりしりくっつき しりごし見
クーが来て1年と11ヶ月と2週間ほど。。。夢に見た仲良し光景。
たとえ寒かったからとしても眠かったから保たれた平和だとしても
おかーさんは感動したよっ。

先にミイが爆睡してて、そこに眠くなったクーが来て寄り添ってったのですけど
いつもならば神経質なミイが気づいて唸ったり怒ったりしちゃいますけど
昨日はクーが寝付いちゃうまでミイも気がつかず(^m^)
静かに寝てる状態のクーならばミイもOKらしくて可愛い寝姿に。
さすがに猫団子とまではいきませんが・・・

ということで深夜に興奮してしまい(何度も2匹を確認したりして)寝そびれたので
ものすごーく今、ねむねむですぅ。
予定してた宅配も全部、着いたし安心して落ちてしまおーと思っております。

焼き芋を食べてたらクーがきた。
[広告] VPS

携帯動画なので荒いです。。。

ニャンコな毎日 - 2010.11.15 Mon

朝寝して昼寝して夕寝もして
すっかりネコ科として暮らしております(笑)
だって眠いんだもーん。

寒くなったのでミイの甘えん坊も復活してます。
抱っこされてセルフ体制にての哺乳瓶チュッチュ中。。。
あまあま ふにふに幸せ?
しばらくチュッチュして温まると布団の中に移動していきます。
14年間続いてる習慣。
私にとっても究極に癒されちゃってる時間なのです。

悪っ子も寝てれば天使。
ねずみーとクーねずみと一緒(^m^)

下僕なので・・・ - 2010.11.11 Thu

YUIさまのリクエスト(っうか命令)でぽぽちゃん服を作ってます。
ぽぽ服1
ブラウスと赤いズボンとジャンスカ風ワンピが完成。
毛糸のベストも作って既にお届け致しました。
でも・・・まだまだオーダーは揃っておりません。

こーいう指令書を頂戴しております(泣)。
指令書箇条書き形式
愛想もこそもない感じやがな(T^T) 絵ぐらい描いてくれやー。
この他にも口頭で「ハンカチとジャンバーと靴下と帽子と・・・」追加もあり。
ま、好きな事だからさっ。いいんだけどさっ。
御礼にチューくらいしてもらわねぇとなー。
いくらYUIさまの奴隷でもねぇ(笑)

久々のクロスステッチ。
YO2010
これもYUIにあげるの。
Oのオーナメントと年号のセット飾り。
コレの続きですわな→今年は「NOEL」の2文字目のOなのだ。
まだ本格的には今年のクリスマスステッチには手を付けてなくて
すんごーくプチなものしか刺せない予感が満々。
そーいう年もあるのさと開き直ってます。

妄想の友 - 2010.11.10 Wed

最近の趣味はもっぱら妄想かも。。。(^m^)

今、一番のお友達はキャスキッドソンのカタログ。
キャスカタクリスマス号も届いたよー

それから12月に長崎・福岡に旅行するのでガイドブックも熟読しており。
タビリエワクワク
基本的に私の旅行計画は『何を食べようか』を中心に組まれるのですけどね。
長崎ではチャンポン・卓袱・トルコライスが鉄板ですな。
福岡は初・福岡の夫の希望の屋台のラーメンをどこに組み込もうか思案中。
ま、福岡編は在住の妹Aに丸投げっな感じもあるんですけどさー>愛ちゃん頼むにゃ。

この人形の服の本は永らくのお友達ですなf(^-^;;
クラシックなデザインのお洋服で大好きな刺繍やスモッキングなど
眺めていても楽しいのです。
ドル服本
そんな感じの妄想timeで日々が暮れてゆきますぅ。
そろそろ今夜の献立も考えなくちゃ(笑)

クーちゃんをモデルに雰囲気写真を撮影・・・
雰囲気撮影クー逆光がナイスですーっ
こーいう恐いのも撮れたりしますが
大アクビクー撮影中に大アクビのモデルさん

光の加減でクーの瞳がキャッツアイになってます。
キャッツアイの輝き
なんか幸せだなー。

和風 - 2010.11.02 Tue

やっぱりミイは和のニャンコです。
姫ミイ
衣を被って、お姫様のようですわぁ。
クーはちょっと違う感じ・・・
クーも姫だよっ「あたちだって姫だもーん」

ハロウィーンすんだからクリスマスの飾りにしちゃった。
年々なんだか早くなります(笑)
キャスのクリスマスギフトタグを飾付けに使いました。
今年のクリスマス柄のティータオルも(^-^)
ノエル20102 ノエル20101 ノエル20103ちょっと可愛過ぎるかなぁ

雑誌の付録のミニミニブランケット。。。
クーちゃんに獲られました。
ねんねんクーさんふわふわっのクー



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

