FC2ブログ

2010-10

新橋ランチ&丸の内スイーツ - 2010.10.14 Thu

今日は再来月に出掛ける旅行の代金を支払いがてら
上京中の母と待ち合わせて気になっていた店にランチに。
ごはん屋さんと旅行代理店がちょうど同じ駅周辺にあるなんてラッキー。

ホントは開店前に並ぼうと早めに待ち合わせしたのに
ちゃんと予定の時刻の電車にも乗ったのに・・・突然お腹がグルグルっとなって
途中駅で下車してスッキリしちったので(爆)時間に間に合わず。
限定数しかランチのない店なのでアカンかーと思ったけど
最後から三組で滑り込みセーフで頂いて来ました。
新橋の「ぶどう家」さん
ぶどう家さん海鮮丼が5食・定食が20食限定
とっても美味しかったー&ていねいな御馳走でしたのに写真を撮りそびれ。
とりあえず絵で。。。(^m^)
20101014ランチ絵雑な絵ですが内容の参考に
こーいうプレートが出ましてゴハンと汁物(本日は蛤の吸い物)と焼き魚などの皿がつきます。
今日の焼き魚は金華サバの塩焼きと地鶏の唐揚げでした。
サバの旨いこと旨いこと。唐揚げもカリカリっでジューシー。
お刺身も美味だし煮物も和え物も塩梅がgoodでしたよー。
山陰育ちなのでバイ貝は子供の頃から新鮮な物を食べて来たんだけど
たぶんベストオブやなーこのバイ貝ってお味で幸せランチでした。
夜はそれなりの価格のお店ということでしたけど
カウンターでおまかせで3000円台からだったら内容は満足できるだろーなーって感じ。
ま、夜の新橋って行くことはなさげなんだけどさ。

阪急交通社に行って用を済ませて母としゃべくりながら丸の内に移動。
梅芯庵のイートインでお茶してスイーツをテイクアウト。
(母が食べてみた栗のムースの絶品っぷりに感動してお土産用に買ってくれましたの)
なので夫が帰宅したらコレを食べますのさ。
梅芯庵スイーツここのケーキは器も使える(笑)
大きな栗の甘露煮が四個も乗ったクリームチーズケーキは
栗ムースが下に敷かれててカシス果肉が隠し味に入ってて旨っ。
柿と蜜柑が乗ってるココナッツプリンもトロトロ系です。
丸の内の梅芯庵は塩大福が限定品で定番なのだけど、たまには贅沢スイーツもいいですねぇ。
和スイーツの店ではココがいっちばん好きです。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する