FC2ブログ

2010-10

愛しのオヤツたち - 2010.10.05 Tue

先月、ダーリンが帰郷した際に買ってきてくれたお土産たち。
なかなか食べる機会がないので貴重な新潟グルメなのです。
たなべのかりんと てのひらのせかりん糖LOVE
たなべのかりん糖は平たくてガッツリとした噛み心地と
半端なくストレートに甘くて油の味もして(あー説明ヘタで不味そぅ・・・)美味しいのですっ。
どっちかと言えば素朴な味です。色も形も無骨系。

それから柏崎の甘いモノと言えば。。。定番の明治饅頭。
酒種の皮と白あんのお饅頭なのですがコレを揚げたのが超大好きなのー。
めいじまんじゅー揚絶妙
柏崎のお土産では網代ってオカキも好きです(#^-^#)

お土産シリーズじゃないけどローソンの新作ロールケーキ気に入ったじょ。
ろーそんきゃらくりキャラメル味が好きなものでf(^-^;;
珈琲にも紅茶にも合いますねーキャラメル風味。
うちの最寄り駅の駅前にあったampmが撤退しちゃってて
後にローソンが出来るとの噂なので・・・リピートしちゃいそぅでヤバイっす。

本日のクー。
逆光を味方にして女優猫な佇まいですわ(笑)
女優な猫の秋信じられるのは素肌だけ・・・SK-? <って桃井かー



スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する