2010-10

 - --.--.-- --


初冬の気温 - 2010.10.29 Fri

今日は寒くて・・・ミイが激甘えん坊モードでした(^m^)
ただの熱源だと思われてるとしても構わないっ。
膝に乗って喉ゴロゴロしてくるミイなんて年に一、二度のレア状態。
クーがリビングで寝てる時間、ミイとLOVELOVEしちゃった。

こーいうところ好きだよね、ミイちゃん。
袋好き袋状のものには入る掟らしい。。。

クーと柚&梨々。
仲良しスリーショットと思いきや・・・直後、柚の頭を齧ろうとする怪獣(T^T)
スリーショット?狙ってる目線だね

明日は少し寒波が遠のくのかな?
奄美の方は台風接近で大変みたいですね。
災害にならないと良いのだけど。


つれづれの話2 - 2010.10.25 Mon

このタイトルで大河シリーズ出来ちゃうぞっ。。。日々がそーいう事だから(^m^)
そして話題は毎度毎度のニャンコ話っす。

クーは置いてある雑誌の上とか乗るの好きです。
孤島かっ「ここは、あたちの島にゃんよ」
どーぞどーぞ・・・クー島と名付けて領有して下さいませ。
ちなみに乾電池ケースとテレビブロスだけどね、それ。

椅子の手置きに陣取って得意満面っぽいクーを背後から見るミイ姐さん。
見てます恐いよー
年賀状用の可愛い写真を撮ろうとしてて撮れてしまった(@o@) ホラーやんっ。
やはり猫撮りは真っ昼間よりも夕刻とか暗めがイイですな、黒目が大きくて可愛くて。

めちくちゃ気が早くも(笑)クリスマスっぽくなってる飾付け。
クリスマス早っツリー飾りがあるだけなのにね
今年のクリスマスステッチ全く手を付けてないですーっ。
っうかデザインも未定だわぁ。

微妙な2匹 - 2010.10.22 Fri

クーが我が家に来て三度目の秋。
まだまだミイとクーの関係は微妙というか私の憧れの猫団子な感じには遠く・・・。
さすがに喧嘩したりシャーって威嚇したりはないんだけど
ミイはクーが鬱陶しいのかウザイのか近づかれたくない様子。
クーの方は側に行きたいらしくて。。。今日も寝込みを襲おうとしてました。
わるぞう接近 わるぞう来たぞ 対峙
もちろんミイが許すはずも無く。。。眼力に気圧されてクーはここまでしか攻め込めず。

今年の冬は寒いよーって予想だし異様な寒がりのミイだから
熱源恋しさにクーにすりよっていくかもと期待しちゃってるんだけど。
ミイ姐さんがクーちゃんの面倒を見てくれたら私もストーキングから逃れられるし(^m^)
トイレに入ってもドア外で出待ち・・・お風呂の時も出待ち・・・
食卓につけば膝に座られ・・・寝る時は乗られ・・・な暮らしから脱したいです。
猫ってのは、もっとクールな生き物なのよーとクーに言い聞かせてるんだけどねぇ(笑)

夏にオーダーしたネグリンのブローチ。
嬉し恥ずかしの我がニャンコバージョンはミイ&クーのツーショット。
ミイクーブローチ可愛いよぉー
でも、これは合成写真なのよねーf(^-^;; こいつらか寄り添うことは未だ無くて。
こーいう姿をリアルで見られるといいなー。

ミステリーサークル - 2010.10.19 Tue

ニャンコ飼いブロガーで話題の(笑) 参照→くりひなママさんのブログスコ嬢
謎のミステリーサークルが我が家にも出現。
出たサークル。。。すると三秒後には第一発見猫
第一発見猫が接近(ブレ画像でゴメーン)・・・しかし彼女は何かを察知し逃げ去る。
すぐさま次の猫がやってきて。
あっさり取られる おさまる 憎々しげ納まりました

いきなり取られてミイが可哀想なのでサークル増殖。
増殖すると。。。
気になるミイミイさんも気になる御様子
入りたいミイガン見な御様子
でもクーの側は行きたくないので。。。こんな顔になってます(^m^)
正人化するミイ堺雅人化するミイさん

結局、サークルに入ったのはクーだけでした。
ほんとは可愛いのよ「あたち、ここ好き」
新サークルも制覇。
こっちも取った「こっちもタイトで好き」

クーが他で寝てる時間帯ならばミイも入るかなーって感じです。
うちはミステリーサークルに反応ありっな結果となりました(^-^)v
。。。また、猫バカなブログ(画像多数)となりましたことを陳謝いたしますっ。
ってココを読んでくれてる人って基本は身内か知り合いか猫関係だからさー。
今後もこーいう姿勢で書く所存ではありますがねf(^-^;;

新橋ランチ&丸の内スイーツ - 2010.10.14 Thu

今日は再来月に出掛ける旅行の代金を支払いがてら
上京中の母と待ち合わせて気になっていた店にランチに。
ごはん屋さんと旅行代理店がちょうど同じ駅周辺にあるなんてラッキー。

ホントは開店前に並ぼうと早めに待ち合わせしたのに
ちゃんと予定の時刻の電車にも乗ったのに・・・突然お腹がグルグルっとなって
途中駅で下車してスッキリしちったので(爆)時間に間に合わず。
限定数しかランチのない店なのでアカンかーと思ったけど
最後から三組で滑り込みセーフで頂いて来ました。
新橋の「ぶどう家」さん
ぶどう家さん海鮮丼が5食・定食が20食限定
とっても美味しかったー&ていねいな御馳走でしたのに写真を撮りそびれ。
とりあえず絵で。。。(^m^)
20101014ランチ絵雑な絵ですが内容の参考に
こーいうプレートが出ましてゴハンと汁物(本日は蛤の吸い物)と焼き魚などの皿がつきます。
今日の焼き魚は金華サバの塩焼きと地鶏の唐揚げでした。
サバの旨いこと旨いこと。唐揚げもカリカリっでジューシー。
お刺身も美味だし煮物も和え物も塩梅がgoodでしたよー。
山陰育ちなのでバイ貝は子供の頃から新鮮な物を食べて来たんだけど
たぶんベストオブやなーこのバイ貝ってお味で幸せランチでした。
夜はそれなりの価格のお店ということでしたけど
カウンターでおまかせで3000円台からだったら内容は満足できるだろーなーって感じ。
ま、夜の新橋って行くことはなさげなんだけどさ。

阪急交通社に行って用を済ませて母としゃべくりながら丸の内に移動。
梅芯庵のイートインでお茶してスイーツをテイクアウト。
(母が食べてみた栗のムースの絶品っぷりに感動してお土産用に買ってくれましたの)
なので夫が帰宅したらコレを食べますのさ。
梅芯庵スイーツここのケーキは器も使える(笑)
大きな栗の甘露煮が四個も乗ったクリームチーズケーキは
栗ムースが下に敷かれててカシス果肉が隠し味に入ってて旨っ。
柿と蜜柑が乗ってるココナッツプリンもトロトロ系です。
丸の内の梅芯庵は塩大福が限定品で定番なのだけど、たまには贅沢スイーツもいいですねぇ。
和スイーツの店ではココがいっちばん好きです。

急襲ありっ - 2010.10.10 Sun

のんびりグータラモードの秋の三連休に突如の敵機襲来。
本日の午後から友の結婚式に行く妹Mに頼まれて子守りに来てる母が
なんとYUIを連れて(@o@)遊びに来てしまったのだーっ。

とりあえず近くのモールで遊んですます算段で(笑)駅前にて迎えうち。
ランチをば召し上がってもらいましたが・・・
「ミイちゃんとクーちゃんに会いたいよー」が開口一番。
うちで平和を心より楽しんでいる娘たち&夫のためにも、こんな爆弾は持ち帰りたくないっ。
「えーっとねー・・・ぴいちゃん家は遠いのよね、ここから」と嘘ついてみる。
「そんなことないよー。近いよー。YUIちゃん歩けるよ」とアッサリ見抜かれる。
あきらめて我が家に立ち寄ってもらいました(笑)

子供が大嫌いなミイは危険を早々に察知したらしく部屋に隠れ
YUIの音量や行動が許容範囲を超えているらしい夫も自室に籠り。。。←寝てたzzz
クーだけがご接待係を一身に担ってくれました。
猫じゃらしでクーとたわむれYUIもご機嫌サーン(^-^)v
1時間ほどで帰ってゆかれました。

その後はクーもミイも爆睡です。
ミイなんか出てきやしなかったくせにイッチョマエに疲れたらしい・・・(^m^)
そしてYUIさまご一行が帰ってった数分後に夫も昼寝から復活してきました。
義理母が来てたんだぞー。挨拶くらいしろよなー。と心の中で思いつつも
ま、YUIが一緒じゃしょーがねーなって(爆)

昏睡する猫たち。
昏睡クー 昏睡ミイミイも爆睡

ランチの直後に椅子で寝るYUI。
自由な昼寝すべてにおいてフリーダム
数分でチャージ完了して起きました・・・最強幼児だっ。
そして自由な感じで本屋で立ち読み(っうか座り読み)。
自由な本屋静かにしてるだけでも良しとする・・・
YUIの好きな本の傾向が判ったので今度、買ってくね(^3^)~♡

しかし。。。ほんの三時間ほどで憔悴したー。
子供の相手はエネルギーいるねぇ。


捕獲されたネコと潜伏中のネコ - 2010.10.09 Sat

数々の罪状によりクーちゃん捕縛される。。。
捕獲クー2 捕獲クー3爪がからんで動けないネコ(^m^)
そのまま寝ようとするあたりが大悪党の風格(苦笑)。
どーだとばかりのふてぶてしい顔っす。
捕獲クー1おブスやんっ

ミイが隠れてます。
どーこだどーこだ?
潜伏ミイ
こんなところに潜伏してました。
椅子と壁の隙間とは・・・気がつかなかったよー。

雨で寒いからか腰がズンズンって痛いです。
三連休だけど近場とおうちで過ごしてる、我が家です。
今日は午後からネッツに行ってSOFT BANK行ってアピタ行って
晩ご飯も十勝牛ハンバーグのお店ですましてきて
ミスドのドーナッツも買ってもらって夜食に頂いて盛りだくさんだったけどね。
あと2日はグターっとして(いつも通りやん)に暮らします(^m^)

愛しのオヤツたち - 2010.10.05 Tue

先月、ダーリンが帰郷した際に買ってきてくれたお土産たち。
なかなか食べる機会がないので貴重な新潟グルメなのです。
たなべのかりんと てのひらのせかりん糖LOVE
たなべのかりん糖は平たくてガッツリとした噛み心地と
半端なくストレートに甘くて油の味もして(あー説明ヘタで不味そぅ・・・)美味しいのですっ。
どっちかと言えば素朴な味です。色も形も無骨系。

それから柏崎の甘いモノと言えば。。。定番の明治饅頭。
酒種の皮と白あんのお饅頭なのですがコレを揚げたのが超大好きなのー。
めいじまんじゅー揚絶妙
柏崎のお土産では網代ってオカキも好きです(#^-^#)

お土産シリーズじゃないけどローソンの新作ロールケーキ気に入ったじょ。
ろーそんきゃらくりキャラメル味が好きなものでf(^-^;;
珈琲にも紅茶にも合いますねーキャラメル風味。
うちの最寄り駅の駅前にあったampmが撤退しちゃってて
後にローソンが出来るとの噂なので・・・リピートしちゃいそぅでヤバイっす。

本日のクー。
逆光を味方にして女優猫な佇まいですわ(笑)
女優な猫の秋信じられるのは素肌だけ・・・SK-? <って桃井かー



お絵かきお試し - 2010.10.04 Mon

やってみたー。

いいかもしれない・・・面白いかもー。
マジカルメーカーってとこの画像加工機能です。
。。。マジカルって言うとバナナとかタルルートくんとか
平成の人には判らない単語がつい頭をよぎって行きます(^m^)ぷぷぷ。

ミイのも追加。

YUIさまの運動会2010 - 2010.10.03 Sun

保育園生活LASTの運動会なので観に行ってきましたー。
かけっこゆいがんばって走りーの
組み体操も太鼓も玉入れも頑張ってました(^-^)
おやこきょうぎ親子参加の競技もあり
近くの小学校の校庭を借りての運動会です。
M夫婦とタワー東京タワーも見えます
娘の勇姿を見守る(笑)妹M夫妻。

運動会はお昼までで終ったので、みんなでイタリアンランチして帰宅。
YUIが寝ちゃったので(幸いー)大人もまったり休憩して。

夜もさくっと外食に行って極楽気分でしたー(^m^)
焼きしゃぶ ゆずさけのんだじょ美味しかった柚酒
麻布Shigezo
お豆腐料理がおいしかったしYUIも気に入ってパクパク。
濃厚な汲み上げ湯葉を「YUIちゃんコレ好きぃー」とのたまいまして
モヤシや茸と霧島豚の焼きしゃぶ鍋にオクラだれ掛けたのとかもお気に召して。
いい感じのお店でした。

今朝はYUIさまがお料理して下さいました。
ちょうりゆい ゆいののりまきお手製海苔巻き
その他にポテトサラダとマンゴーラッシーをご製作。
全部とっても美味しく出来てましたー偉いじょYUIさま。

甘えん坊で理不尽でワガママーって思う小娘ですが
笑顔の可愛さと生意気なオシャベリに相変わらずメロメロな伯母ちゃんでございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

