2010-08

 - --.--.-- --


いただきました - 2010.08.30 Mon

ぴよよんさんの素敵で楽しいブログ(Der Liebling)のプレゼント企画で
とっても可愛いものがイギリスから届きました。

封筒の段階でワクワクするよーな愛らしさ。
ふうとう なかみ1ボタンで封のアイデアもよいですぅ
中には・・・じゃーん!! 手作りのマトネックレス(^o^)
まとねくプチっな花のビーズがかわいいよー
いきなり怪獣に襲われる艱難辛苦が待ち構えてたりしましたが。。。
まとねく受難1 まとねく受難2「喰われるぅー」byマト子
すぐに救出しクーの届かない場所に飾りました。
かざったよちっちゃいもの飾り棚に
以前のプレ企画で頂いたマトブローチとともに飾ってみました(マトブローチの話)
大切にしますねー。ありがとうございました。

お写真大好きクーの『その気になった写真館』(笑)
ぜひともクリックして大きめ画像でご覧下さいませ。
その気のクー 魅惑の瞳あたち、きれい?

夏の娘たち - 2010.08.27 Fri

酷暑なのでニャンコたちもしどけない感じで寝てます。

ミイはソファーのクッションを崩して(苦笑)寝床を作り。
くるり 夏ミイさま1 夏ミイさま2クッションの海で。。。

暴れん坊娘クーも物憂い風情で過ごす晩夏。
物憂いクー 憂い横顔 寝てるのかななかなかの女優っぷり
サンマの頭をくわえて逃げるよーな子には見えないよ>クーちゃん(^m^)
なんかエエとこの猫みたいやねぇ。

昼間の蝉の声は「ミンミンミーン」や「ジジジジ」だけど
明け方や夕暮れには「カナカナカナ」ってヒグラシの音が聞こえるようになりました。
猛暑日続きの熱帯夜続きですが少しずつ秋が近づいてるのかしら。
とは云え暑さはメチャ厳しいっ。
ついつい素麺や冷や麦ばかりの食事になっちゃいますねぇ。

早過ぎるっ - 2010.08.26 Thu

8/23の夕方にイギリスにオーダーしたものが届きました。
三日って・・・早過ぎじゃね?
キャス器たちかわゆいですぅ
陶器婚式の記念の陶器たち。。。ボウルがでかくて笑っちゃった。
これでカフェオレ飲んだら、お腹たぽたぽになっちゃいますねぇ。

花柄が華やかで眺めててもワクワクします。
こんなに可愛いならばサイズの大きい平皿も頼めば良かったなー。
デビューは週末のブランチかな(^-^)
ミネストローネとか合うかな。

それからキャスのムック本も届いたので本日はキャスキッドソン祭となりました。
ムック2010秋冬トート2個セット付き
前回の付録も良かったけど今回のもレベル高いです。
ミニの方はファスナーつけてインバッグにしようかなーと思案中。


英国好き? - 2010.08.23 Mon

このごろ買ったもの。。。

先日お出掛けした御殿場アウトレットのローラアシュレーで。
壁掛けミラーとガーゼ素材の肌掛け。
ミラー 肌掛け クーがお邪魔ですが・・・
ミラーはもともとキャンドルを置くようになってるのですが
それも危なっかしいので我が家では観葉植物の避難場所にしました。
なぜに「避難」かというと植物かじり虫のミイがいるから(笑)
壁の高いところに取り付けたので、さしものジャンパー野郎クーも、とどくまい。
いきなりクーに寝られてるガーゼの肌がけはブルーのカップ柄で可愛いです。
ちょっと和な感じのする模様で爽やかー。

キャスキットソンとかローラアシュレーとかリバティとか
ただいま、私ちょいと英国にはまってるのかしら(^m^)
結婚九周年の陶器婚式の記念グッズもキャスのプレートとボウルにしました。
しかもイギリスからの通販を頼んじまったじょー。
ま、それだけを頼んだのではないけどねf(^-^;;。。。ポリポリ
送料かかかっても円高の昨今だと国内価格の半額程度はありがてぃっす。
届くのに10日とか掛かっちゃってもいいのさー。

それにしても残暑。
八月も後半なのにねぇ。

ご当地グルメCMとな - 2010.08.22 Sun

暇なので投稿してみた。。。
(画面の左下の▶印をクリックすると動きます)





ちょっと楽しい(#^-^#)

本日も暑いですな。
朝夕ちょこっとだけ涼しくなってきましたけど、まだまだ残暑っす。
明日は私たちの入籍した記念日です。
いつのまにか丸九年が経ちました。
日曜日の方がゆっくり出来るので一日早いけど今夜は手巻き寿司でお祝いの予定。
ホントは初デートした日に入籍したかったので幻の結婚記念日(笑)として設定してる9/2に
しっかり祝いたいと思ってますけど・・・その日も平日だなー。
結婚九周年は陶器婚式だそうです。
なにか小さな陶器の物を買おうかな(^-^)

楽しんできました(長くてダラダラの日記です) - 2010.08.18 Wed

14日から三日間、福岡の妹一家が遊びに来てくれて
山梨や箱根に一緒に出掛けてきました。

姪っ子1号あきらが再来年の入試に備えて
オープンキャンパスを見学するのが目的の上京。
朝、羽田に迎えに行く道路の空き具合には感動しちゃったよー。
お盆時期の都内の道サイコー(笑)

妹Aたちは早々に学校へ行っちゃったので残った姪っ子二人と妹Mの家で休息。。。
その時に大事件(事故?)が起きちゃったのです。
妹Mのところにあった腹筋トレーニングのローラー器具を使ってた姪っ子3号が
手を滑らせて顔面を強打・・・唇を前歯で強く噛んで負傷しちゃったのです。
急いで冷やしたので出血はひどくならなかったのですけど
唇を切ってしまって見る見るうちに下唇が腫れてきちゃって(T=T)

せっかくオシャレしてきてTOKYOを満喫する気も満々だったのにねぇ。
ランチに出掛ける予定を取りやめて打った部分を冷やして
午後になって本人も平気だというのでガーゼで保護してお出掛けしました。
一緒に出掛けるはずだった結がお昼寝しちゃったので(^m^)妹Mは結と留守番になりました。
(むっちゃ暑かったし人も多かったし、結ちゃん寝ちゃって正解でしたっ)

表参道や原宿をぶらーっと見て混雑と猛暑にフラフラになったあたりで
大学を見てきた妹Aと姪っ子1号と竹下口で合流して。
いったん麻布十番に戻って陽がくれた頃に山梨方面に移動。
懸念してた渋滞もなくスイスイと到着、その日は山梨の母のところに泊り。

翌日は伯父たちのところに立ち寄りながら箱根へ向かいました。
富士吉田で大好きな店のパフェに舌鼓を打ち大満足。

箱根の妹M家の別荘マンションに二泊。
広い和室やリビングで良い感じの部屋でした(^-^)
夕飯は御殿場の魚がし流れ寿司に・・・さすがに混雑してて30分くらい待ちましたけど
生魚NGの妹AもOKな天丼もあり(笑)、お刺身大好きな姪たちも気に入ってくれた様子。
人数が多かったので流れレーンの席でなく座敷でしたけど。。。

16日は義弟&姪たちと妹Mは小涌園のプールに。
私と母と妹Aは御殿場プレミアムアウトレットに別れて行動して
午後15時半に『星の王子様ミュージアム』で合流。
かべえ 壁の絵も可愛いよー

お天気がよくて建物の愛らしさが際立つ感じ。
ホントに南仏みたいな青空です。
ほしのさく まちかど1 まちかど2

お約束のツーショットは王子様とf(^-^;;
おうじさまとわたし

近くにはエヴァンゲリオン仕様のコンビニもあります。
えゔぁ

17日は小田原にあるイタリア料理店でゆっくりランチ。
大食いの私も満足な盛りなのー(^m^) マカロニ市場ってとこです。
それから一路、お台場に向かいました。
事故情報が出てたので都心には入らずに保土ヶ谷パイパスから湾岸線に。
横浜港の景色やベイブリッチなど見れて気持ちよいドライブでしたー。
お台場のヴィーナスフォートも姪たちのお気に召したようでプラン発案者としては安堵です。
従姉妹も会いにきてくれて15年くらい振りに会えたし。
なんか、とっても楽しい時間を過ごせました。

この夏休みを心待ちにしてたので・・・ちょっと気が抜けちゃってます。
昨日バイバイしたばかりなのに、もう会いたいなー、姪っ子たち&妹たち。





お野菜もりもり - 2010.08.13 Fri

春先の天候不順から続いての梅雨の長雨で野菜全般がお高めなので
最近は日持ちのするものや冷凍野菜を多用してる我が家。
外食はヘルシーにガッツリ食べよう!!とのことで
毎度おなじみになりつつある(笑)自然食バイキングの店に。。。
野菜料理 とんしゃぶさんもりだくさん
夏場なので梅肉あえとかバジル風味とか爽やかな味わいの総菜が多く
涼しい店内なので夏の鍋もガンガン食べれます(^m^)
根菜たーっぷり摂って、おなかの調子も整いそう。

青葉台をうろうろしてて見つけちゃった、この子。
もふもふモップ
紫のモフモフモップで黒猫ちゃんだなんて。。。買ってしまうわさー。
とりあえずキーボードを拭き拭きしました(#^-^#)
あんまりにも愛らしいから汚い場所は拭けないというジレンマ(爆)

むむむっ - 2010.08.11 Wed

昨日からmixiが不調で繋がらない。
けっこう頻繁にのぞいてるサイトなので見れないとつまらないなー。
どーしちゃったんだろう?

お籠りな夏の休暇も五日目。。。
ダーリンは近場にぼちぼち行ったりしてますけどね。
ちなみに今はケーズデンキにマッサージ器を見に(^m^)
とは云え冷蔵庫のストックも減ってきたので明日は外食がてら出掛ける予定してます。

夏期休業 - 2010.08.08 Sun

ダーリンの夏休みが昨日から始まり夏休みモードを満喫中。

夫は録り置いてたドラマやアニメ観たり借りた映画を観たりして過ごしてます。
私も昼間っからマッコリ飲んだりしてまして(笑)
今もホロ酔いでコレ書いたりしております。
後半に私は妹一家の上京で出歩く予定ですが今年の夏休みは酷暑だし
基本的には籠ります。。。あ、いつものことかf(^-^;;

ここ最近で最も残念な出来事が一つ・・・
ダーリンがBOOK OFFで買ってきてた小野不由美の『屍鬼』。
ぶ厚さに怯んで読む気になれないというので先に読ましてもらってて
面白さに一晩で上巻を読み終えて、さぁ下巻だっ!!と思ったら・・・それも上巻だった件。
かなり打ちのめされてます。
続きが気になるにゃーん。

夏空 - 2010.08.04 Wed

夏の空をみてるクー・・・
なつぞらクー青いねー
ガラス越し網戸越しの青い空と白い雲。
おんもに行きたいのかな?
外は暑いよー>>>32度もあるよぉ。

小さい頃に外猫(野良暮らし)をしていたクーは時々こうして外を眺めてます。
別に外に出してくれーと騒ぐわけでもなく鳴くわけでもなく。
少し寂しそうな顔のように思えるけど・・・
いきなり懐いたところからしても生まれながらの野良の子供だったのじゃなくて
捨てられたか逃げ出したか親にはぐれたかした飼い猫だったのでは?と思いますが
うちに来るまでの幾日かは外で暮らしてたであろうクーちゃん。

こーして外を眺めてる背中は切なくなってきちゃいます。
ま、こっちが思うようなセンチメンタルとは無縁ですけどねークーは。
今はヌイグルミを振り回して遊んでます。
牙ガッツリの爪バリバリの形相で・・・(T^T)恐いよぅ

ダーリンが買ってきたオヤツ。
ドルチェ1 ドルチェぷるぷる苺ソースうまぁ
こーいうスイーツとか見つけてくるの巧いよねぇ。

夏が嫌い - 2010.08.02 Mon

八月ですねー。。。毎日ホント暑いです。
日々の暮らしの買物もネットショッピング頼りの引きこもりしてますが
家の中もエコに反してクーラーつけちゃってますが
それでも暑いよぅ(T^T)

子供の頃は夏休みってものがあったので夏はそこそこ楽しいものでした。
西瓜もアイスも冷麺も旨いしねー(^m^)
大人になったら・・・ただひたすら暑くて
汗かくのもベタベタして気持ち悪いし夏が大嫌いになりました。
地球がますます温暖化してって夏の暑さが今以上に厳しくなったら
まじでどうしようって気分ですぅ。

七月中はなんとか夜はクーラーを切って窓を開けて
凍らせた冷却ジェルを抱っこして(笑)寝てましたけど。。。
熱帯夜とかだと無理かもしんないなー。
東京郊外の我が家はわりと風の通りが良くて夜なんて涼しいんだけど。
私の部屋は西側に窓があって丹沢の方の風がくる向きなので。
それでも八月は蒸し暑さが違うよなー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

