2010-07

 - --.--.-- --


ネグリンVF 11thアニバ オーダー会 - 2010.07.30 Fri

去年に引き続いてご招待いただいたので行って参りました。
このオーダー会はパーツやアイテムにかなりの無理(笑)が通るので
とても楽しみにしてました(^-^)

嬉しいことに猛暑もおさまって出掛けるのに最適な決戦の金曜日になりました。
ちょうど東京に来てた母と青海駅で待ち合わせをして、まずは腹ごしらえ。
ヴィーナスフォート三階のフードコートの武膳ってとこで饂飩をば。
九州のおうどん好きなので美味しかったです。
13時過ぎにネグリンのオーダー会場のサロンに・・・なかなかの混雑。
受付をしてお茶&ケーキをいただきながら、しばし待つ。
サロンのひと素敵に飾られたお部屋
やはりオーダー会ともなりますと皆様お美しくネグリンを着こなされてて目の保養です。
ミク友&ネグ友のG様とも歓談させていただいたり新作のいろいろを眺めたり。

ようやく席が空いたので。。。念願のオーダーtimeです。
だいたい頼みたい物は決めてあったのですが始めてしまうと色々と迷います。
欲しかった物がオーダー不可かも・・・ってことだったのですが
なんとか社長さんOKが出て頼むことが出来ました。
パーツボードちゃんこーいうパーツボードとカタログでオーダー
カタログも分厚くてテンションが昇り龍のよーにあがります(#^-^#)
通常はオーダー不可なパターンもゴリ押しでOK出ちゃうし。
三時間がアッと言う間に過ぎてしまいました。。。待ち時間も長かったけどさ。

おみやげに蛇腹ケースのついた素敵なメモ帳いただきまして
ノベルティの鏡も天使のチャームが愛らしくて良い感じ。
10VFおみや 10VFノベ

仕上がってイスラエルから届くのは秋も深まったあたりになる予想ですが。。。
とーっても楽しみです。

お暑うございます - 2010.07.26 Mon

土用の丑の日なので今夜は鰻としじみ汁の献立。
夏風邪ひいちゃって会社を休んだダーリンも
これでスタミナつけていただこうと思いまして(^-^)
うなしじみ

今日は久々に近くのショッピングセンターに出掛けてきました。
風邪薬を切らしてたので買って
朝ドラ観てて(夫が)食べたくなったドラ焼を買って。
どらかすカステラ巻きもあるにょーん
ハンドバックの替え紐もちょうど良い物がありましたし
もぅ一つ探してた物は見つからなかったけど・・・まぁ満足。

それにしても外は暑いです。
車で行って建物から出ずに帰ってきたけど、それでも暑いっ。
おうちの中は除湿モードでエアコンつけたりしてますけど
クーちゃんは暑そうです。。。
あんにゅいなクーぐたー




猛暑なので - 2010.07.20 Tue

当然ながらクーはダラッダラです(笑)
ひねり うねり ひろがり
うだうだのへにょへにょで床に広がる猫・・・
と言う私もダラダラのヘロヘロで融解しておりますが(^-^;;

部屋のクーラーを27度に設定して籠ってます。
クーは快適そぅに寛いで御機嫌さんですけど
寒がりのミイは日射しの当たるリビングの窓際でガンガンに温まってらっしゃいます。
気がしれないよ・・・

梅雨が明けて - 2010.07.17 Sat

カンカン天気の暑っうい三連休となりました。
あ、我が家?
もちろんヒキコっす(笑)
ダーリンは明日あたり都心に出る用があるそーですが私はインドアです。

梅雨明したので・・・季節のご挨拶。
2010暑中←クリックすると大きくなるよ
ミイ&クーの並んでる写真を加工して絵画っぽくしてみました(^-^)
元の写真よりも二匹の距離を縮めて、クーの向きを反転させて
まるで二匹が顔を寄せてるかのよーに偽装(苦笑)。
それをGIMPの油絵調効果でお絵描きっぽくしてみましたのー。
まぁ、そこそこ巧く出来たかな。

お邪魔ちゃん - 2010.07.15 Thu

布物とか広げてたり雑誌読んでたりすると必ず寄ってくるクー。
雑誌の付録の布製バック。。。なんて絶対にツボだわな(^m^)
乗るのしっかりと占拠
そのうちカメラにドアップで迫ってきました。
見るのカメラ好き猫
ミイは写真を撮ろうとすると、かたくなに取材拒否だし
クーはピントが合わなくなるくらいに、ずずぃーっと近づいてくるし
うちの娘たちは「ちょうどよい」という加減を知りません(泣)

In Redって雑誌を付録目当てで買ってみました。
ファッション誌なんて何年振りに買っただろー?
今って、こーいうの流行ってるのねとか勉強になりましたっす。

ゴハンの友 - 2010.07.13 Tue

主婦のお昼は簡単が必須。
ゴハンの友が常備してあるとラクです(^-^)

困っちゃうくらいに米LOVEなので基本的に白飯あればOK。
錦松梅 ラーたち はちみつ梅干しお気に入りたち
高級ふりかけ錦松梅は子供の頃から好きなの。
これは実家の母がデパ地下に行った時に買ってくれました。
食べるラー油大手の二種・・・私はSBのぶっかけ派だな。
はちみつ梅干しも食べやすくて好き。
はね出し商品でも普段ゴハンには充分ですよねー。

その他にもナメタケとか納豆とか浅漬けとか佃煮とか塩辛とか明太とか
基本的に米が進みますのーってなのが好きなので
暑い夏でももりもり食べております(^m^)
1番に旨いっ!! って思う昆布の佃煮は大阪の神宗のなんだけど
めちゃんこ高級品なので日常的には恐れ多くて食べられません。
実家に到来物として届いた物をパクる(笑)チャンスくらいしかねー。
にゃはは。

スイーツってさ - 2010.07.11 Sun

ちょこっとでも幸せになれるのよねー(^-^)

今日は蒸し暑いしダルダルで一日中をグータラ暮らしました。
ちゃんとランチには、つけ麺を作ったよー。
豚バラ薄切りを胡麻油で炒めて麺つゆ+お酢+カツオだし+胡椒ちょっぴりの汁で
具はゆで卵とチャーシューとネギたっぷりでさ。
食べるラー油も仕上げにトッピングしたら我ながら上出来でしたさ(笑)
ま、夜は簡単に海老と豆のカレー&市販のナン、茹で鶏のっけたレタスサラダでしたけど。
調理時間は短縮でも、けっこう旨いカレーでしたぜ。

日が暮れて涼しくなるのを待って近所の電器店に修理品の受取に。
一人で行くのが寂しかったのでダーリンを誘いました。
「どこかで美味しい珈琲とか飲まない?」
引っかかってくれてくれてありがとう>ダーリン
久しぶりにサンポタマージュでお茶してデザート盛り合せをいただいてきました。
って言うことのタイトルなんだけど(^m^) 前置き長いって。。。
2010710ス

美味しかったからデカイ画像でご紹介しちゃうのだ。
桃のコンポートとカシスのシャーベットが気に入りました。

降るねー - 2010.07.09 Fri

梅雨とは云うものの毎日毎日どか降りですね。
湿度が高くてダルダルです。。。

水害の地域もあるようだし旱魃も困るけど豪雨も大変ですよねー。
梅雨が明けると真夏だと思うと・・・それはそれで憂鬱だけど
雨ばかりの日が続くのもねぇ、滅入りますわな。

週末ですけど天気も悪いし蒸しっと暑いし
またまた引きこもる予測の我が家(笑)。
とりあえず夫の喜びそーな物(大勝軒の山岸一雄氏監修の麺)とか買ってあります。
クックパッドあたりで美味しい汁のレシピ探してみようっと。
ちかぢかネグリンのオーダー会がある予定なので
ダーリンにはサービスしとかなきゃ!!なのです。
お触りのサービスはミイ&クーがやってくれちゃうので(爆)
儂は胃袋の方をくすぐろぅかと(^m^)

ガリバーバーグ - 2010.07.08 Thu

七夕なので(謎爆)ちょっと早く帰宅してきたダーリンの
たってのご希望で久しぶりにびっくりドンキーに行きました。

ついつい食べちゃったよぅ。
ガリバーグぜひともクリックして大きさを感じて下さいませ
期間限定の400gハンバーグのデッシュ(^-^)v
満足・満足。
ちなみにダーリンはいつもの150gのチーズバーグデッシュ+パイントッピング。
もちろん先に食べ終えたのは私っす(笑)

やっぱりドンキーは旨いですのぅ。

七夕飾り - 2010.07.05 Mon

もうすく七夕様なので飾りを作ってみました。
とは云え・・・うちには壊し屋クーと葉っぱ系ハンターのミイが居るので
本物の笹は飾れないので紙物で(^-^)
そして娘たちの魔の手が届かない場所に(^m^)
揃いぶみ気になるらしい・・・

梅雨だしー天の川が見えないかもしれないので自前の(笑)星空に
笹飾りのイラストを切り抜いて貼ってみましたの。
短冊も笹っぽい台紙に貼り貼り作戦。
2010笹かざり 2010短冊お願い いろいろ
クーの去年の七夕のお願いは叶っちゃってましたねー振り返ると>2009七夕
去年の今頃は夜、リビングで独りで寝ていたクーですが今は私の部屋で一緒に寝ます。
今年の願いも叶うといいねー。

ミイ&クーが縦列に座ってたので撮ってみたら
なんだかサスペンスタッチに撮れた一枚。。。
緊迫感妙にガン見

相変わらず自由なクーの寝姿。
踊り寝

昨日は午後二時過ぎから急遽、成田空港まで行ってきたので
今日は日頃に増してグータラ気分です。
従姉妹の見送りに行ってきたのですけど道が空いてると成田も近いねー。
今年はダーリンの勤続25年の報償休暇があるので海外旅行を計画してまして。
夫婦揃って腰痛持ちなので長旅は微妙なのですが・・・行ければ行きたいっ。
二人で海外って実に新婚旅行以来だしぃーとか思いつつ運転してました。
相変わらず成田空港はゴハン処いまいちだけどねぇ。

今朝、見た変な夢 - 2010.07.03 Sat

まったくの夢の話ですので。。。(笑)
お暇のある方のみ読んで頂ければ幸いですぅ。

なんか小汚い中華屋さんに取材に行ってるんですよねー。
まんま「みなさんのおかげです」でとんねるずが行ってるような
超きたなシュランな中華料理屋なんだけど唐揚げが旨いということで。
レポーターしてるあたりが既に妄想なんだけど(^m^)
唐揚げイメージ映像
唐揚げを揚げてる店の人が温水洋一+酒井敏也÷2なtheダメポオジサンで
彼の母親が佐々木すみえ似のおばあさんで息子をクソミソにけなしてて
「もう35年も修業してるのに未だにまともに揚げられない」とか
「先代の唐揚げは千倍も旨くてねぇ」とか話してて
ちゃんと美味しい唐揚げで賄い用の鳥皮のとことか絶品じゃーんと思ってる夢。

そこいらへんで異様に暑くて・・・目が覚めたら
クーが上に乗ってまして爆睡してらっしゃいました。
七月に猫に乗られて目覚める朝ってさ、最悪だわぁ。

起きてからもしばらく唐揚げが食べたかった私ですぅ。
自分で作るのじゃなくてさ中華の感じの唐揚げね。
ぶつ切りの骨つきのを固めの衣がガリガリっとしててジューシーなやつ。
思い出したら食べたくなったなー。
でも、近辺にそーいうのを出す店がないのである(T^T)
なので今夜の晩ご飯は蒸し春巻きとモヤシ炒め等なのさ。
そろそろコメが炊けるからオカズ作るかのー。

隠れてる? - 2010.07.02 Fri

最近のミイのプームはここ。
リビングのサッシと棚の間の隙間。
午前中はガッツリと陽があたる場所をこの季節も愛してます(笑)
隙間な猫 隙間な猫あくび。。。あくびっ

クーは昼間はこんなとこに潜伏してること多し。
テーブルクロスを食卓のクロスをめくるとね・・・捲ると出たっ
ここを隠れ家にしてるようです(^m^)

基本的に引っ付き虫のくっつき虫なクーですが
一人に(一匹に?)なりたい時もあるのでしょうかねぇ。
もぅ今は添い寝体制で蒸し暑い中お側に来て下さってますが・・・
添い寝かよー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

