2010-06

 - --.--.-- --


目力 - 2010.06.29 Tue

あるかしら?
めぢからクー
眼力もあるけどさー尻尾のモシャモシャ感の方が勝ってるね(笑)

マニュフェストマッチ - 2010.06.25 Fri

間近に迫ったこの夏の選挙。。。なんか与野党が混迷で政策もわかんない。
いろんな理由で現在の与党を支持する気は皆無ですけれど
自党もねぇ・・・あかんたれやし。

支持するか?
ヤホー(笑)で特集してたマニュフェストマッチってのやってみた。
経済対策とか門外漢なので判らないのとか
崩壊すると思ってる年金制度については選択肢なしを選んだけど
概ね納得かなーと思える結果でした。
実際にみんなの党に入れるかと問われたら
投票自体に行かないかもーと答えますが(真夏だしぃ)。

小泉進次郎ちゃんが出てる選挙区だったら猛暑日でも台風でも行くけどさ。
オバチャンは可愛けりゃなんでもいいのぉー(^m^)<こらこら

そっくり - 2010.06.23 Wed

同じだよ絵と同じポーズ
クーってば素敵にゃーん。。。と思ってたら
なんか妖怪ば・ば・ば・・・化け猫だー
行灯の油を舐める化け猫な感じも御披露くださいました。
電球が熱くなってるから気をつけるのだぞ>クーちゃん。

今日は涼しくて過ごしやすかったですぅ。
夕焼けが赤くて綺麗でした。
真っ赤っかな空窓からの夕焼け
明日はお天気なのかなーつまり暑くなるのかなー。
なのでスタミナ補給に今夜は鰻ですだ。
ま。買ってたのは偶然だけどねf(^-^;; 売り出しで安かったのさ。


くっつきむし - 2010.06.23 Wed

気温も湿度もうなぎ上りな梅雨の毎日。。。
なのにクーはガッツリ寄り添って下さって。
ホント迷惑(笑)
上に乗る1 上に乗る2 上に乗る3腹の上のクー
甘えられるのは嬉しいし引っ付いてくれるのも幸せなんだけどさー。
この夏は猛暑の予感ありありなので不安になりますねぇ。

クーラー効かせて涼しい部屋で毛皮の塊を撫で撫でしちゃうなんて
香港マフィアのボスかよーな状態するのもエエんだけどさ。。。反エコだわな。

ネグリン ロクヒル7thアニバ - 2010.06.19 Sat

金曜日に行ってきました。
アニバーサリー参戦は秋以来だし大好きなヒルズ店だし気合い入ってf(^-^;;
でも。。。気温の高さにめげて(笑)車で行っちゃった(^m^)
わりとスイスイっと30分ほどで着いちゃったし
ロクヒルのパーキングは自動だしラクぅ。

昼過ぎに着いて母たちとの待ち合わせまで時間の余裕あったので
ネグリンのShop覗きに行ったら・・・けっこうな混雑。
ちょっと引くぅぅぅ。
なにしろ私ってば巨漢じゃーん。隙間を移動するとか不可能だしぃ。
暑気と人で店内はクーラー効かない状態だし・・・泣きっ。

ちょうどお店にいらしていたミク友のGさまと少しお話させていただいたりして
しばらくするうちに空間が出来だしたので(苦笑)果敢に見て回り
メボしい物を取り置いていただきまして到着した母と合流してランチに。

母&妹Mとランチして午後2時ちょい前に戻ると混雑具合は八割ほどに(^-^)
ちょこっと落ち着いて店内をうろうろ。

おおー(@o@)蝶々バレッタが揃ってて壮観にゃー。
超蝶揃い Kさん1 Kさん2担当のKさん。。。気合いのヘア
ネグリンのアニバは顧客の皆様もショップのお嬢さん方も着こなしやアレンジが麗しくて
常日頃の女子力皆無な暮らしの私としては刺激されるというか。
なんかこう極楽気分になれるんですよねー。

お菓子や飲み物も戴いて(母なんて赤ワインだぜー)ますます夢心地になりつつ。
ちょうど欲しくて探していたブルー×白乳白なピアスを見つけたし
シーソルトアイスみたいな雫がツボな子とか出会えたし大満足。
妹もヘアバレッタや新しいキャッチの飾りを選んで
母はヘアピンやリボンリング<をぃをぃリボンがよぉ>を嬉しそうにゲット。
キラキラを買うのは女子の幸せよねーと実感しちゃいました。
ブルーピアス アイスみたい キャッチだよん
私もクリーム色のを買ってみた揺れるキャッチコレクション。
手持ちのシンプルなピアスがイメージ変わって重宝しそうです。
妹はスズランモチーフの色違い(ピンク・青・クリーム)を
母は米粒ビーズのキラキラがついてる小さめの飾りを選びました。
このシリーズは価格も安いし楽しめる感じです。

とってもとっても楽しいロクヒルのアニバでした。
次は夏のヴィーナスフォートだわ。。。節約に励まなくっちゃ(笑)

集う感じ? - 2010.06.13 Sun

梅雨も近づき蒸し蒸しっと暑い昨今。
なのに私のベットの上に集う娘たち・・・毛玉が2つ揃うと暑いよー。
変則川の字1 変則川の字2川の字っぅよりもコの字
ミイちゃんは婉然としてますな(笑)

タオルケットを占領して偉そーなクー。
薄目クー暑いの苦手にゃーん

クーちゃんは毛深いので暑さが増すようで(^m^)
冷たい床とかジェルマットの上とか好んでます。
ミイは真夏日でも基本的に日が当たるばしょとか探します。
クーラーつけるとミイに怒られるので梅雨明けまでは我慢しようと思ってますけど
雨降りで窓が開けられないと。。。除湿モードつけちゃうかもぉ。
今年はそこそこの暑い夏になりそうですねぇ。

ミイも元気っす - 2010.06.08 Tue

最近なんだか登場の機会が少ないので・・・。
ミイちゃんも13歳の夏を元気に過ごしてます。
美モードきりっと美人モード

今朝も爪とぎをするクーの背後に忍び寄って襲いかかり
クーは1m近く飛び上がって驚いてました(笑)
もちろん、その後は恒例の追いかけっこが始り・・・うるさいっ(T^T)
変顔モードこんな変顔も出来るっす

この頃、クー用のゴハンが気に入ってて盗み食いしてるミイ。
もともとが小食で偏食で気まぐれちゃんなので食べてくれれば万々歳なのです。
夏場は痩せちゃう季節だからねー<あくまでもミイが・・・儂は痩せんのだわ(泣)

海葡萄のワンピも出来たよーん。
海葡萄ワンピ

梅雨入りも間近な感じの気候ですね。
今日は涼しくてラクだわぁ。

YUIさまフラ教室の話 - 2010.06.04 Fri

昨日はYUIのフラダンス教室の初めの日でしたので
レッスン用のスカートを持って会いに行ってきました。
おんなのこがんばれ、YUIちゃん

妹Mは仕事が終わずでしたが
実家の母がちょうど福岡の旅から戻ってきてたので
保育園に迎えに行ってもらってレッスンにも連れてってもらいまして
私は晩ご飯の支度などして少し遅れて見学に行く予定にして。。。

子供クラスは18時からの1時間のレッスンです。
前回の体験レッスンがよほど楽しかったのかYUIはめちゃくちゃヤル気まんまんで
保育園でも友達や先生に「フラダンスするのよー」と自慢してたそう(^m^)
ところが・・・18時少し前にバッピ(母)から戸惑ったような声で電話が。
「。。。YUIちゃんレッスンがはじまる前に寝ちゃったのよ」
(@o@) !!! なんですとーぉ。
期待感と緊張感とお昼寝スルーしちゃった疲労感とが入り交じり
麗しい先生に優しく髪を結んでもらっちゃったりしたもんで夢心地になり
なんとYUIさまは昏睡するよーにお夕寝あそばしちゃったのです。
とにかく、しばらくは教室の隅っこに寝させてもらうことになりまして
急いで夕飯のラタトゥユの仕込みしちゃって私も教室に向かいました。

外から覗いて見たら。。。ホントに寝てる。。。(苦笑)
母と合流して他の生徒さんや先生に話を伺いながら様子を見てると
どうやらYUIは微妙に狸寝入りっぽい・・・?
先輩のHちゃんは「YUIちゃんが起きたらレッスンするー」とか言い出してるし
これ以上、先生にご迷惑をかけられないのでf(^-^;;YUIを無理矢理に起こしてみる。
しかし、完璧に狸なのに目を開けないお嬢さん。
をぃをぃ、レッスン代もけっこう高いのよー。起きろーと思いつつも
優しく眠り姫を罠にかけてみる。
「起きなくていいから寝言でお返事してみてくれるかなー」
狸ちゃんは寝言(のフリで)「うぅーん」とお返事。
「お目々が覚めないなら、このまま家に連れて帰っちゃおぅかな。レッスン終わりかな?」
「ゃだー」
「じゃ、起きなくても良いから目を開けて先生の踊りを見てみようかー」
(目を開けてる事を起きると言うんだけどね、ホントは)
見事に大人の詭弁に引っかかったYUIは目を開きましてレッスンをしばらく眺め・・・
なぜか匍匐前進で鏡の前まで進み。。。何事もなかったかのように踊りはじめました(爆)

たぶん最初は本当に眠っちゃったのだと思います。
そんでもって、ふと気がつくと先生やHちゃんが周わりを囲んでて
「YUIちゃんが起きないー」だの騒ぎになってる感じがする・・・ヤバい。
そんなこんなで狸を決め込んだのかと。

最初のレッスンは30分足らずになっちゃいましたけど
起きてからは熱心に頑張って習ったようです。
母と近くでお茶して迎えに戻ると「すごく上手ですよー」と誉めていただきました。
テンションが上がっちゃったのかYUIは、Hちゃんに抱きついたりしてハシャギまくり
教室のSHOPの品物に触れて注意されてシクシク泣き出し
綺麗で素敵なM先生にぎゅーっと抱きしめられて慰められ< う、羨ましぃっ
帰り道で可愛い野良ニャンコを見つけて嬉しくなって
マクドナルドにも立ち寄って
なんだか盛りだくさんのフラレッスン初日になったのでしたー。

楽しく続けられるといいねー。
         ふら1   ふら2


ブーム進行中 - 2010.06.01 Tue

相も変わらずのクマ服の爆縫いしてます(^m^)
うちの海葡萄のも少し作りましたけど。。。
おもにYUIのメルちゃんのを製作ぅ。
苺パンツ ベスト メルセット RN
サンドレスとスカートのセットは前に作ったのと同じです。
出来上がったのを郵送したのですけどトラブルで郵便物が行方不明に(>_<)
捜索はしてもらってますが・・・見つかりそうにないので作り直しました。
スカートのギャザーを倍増したりしてみたので結果的には可愛さ倍増だし。
ピンクチェックのズボンはジャージ素材です。
お尻に苺の柄をアップリケしてみましたー(^o^)
でっかめリボンやボタンのネックレスなど小物もちょこちょこ。
白セット メルちゃんの服たち着せ替えいろいろ(モデルは海葡萄っす)
YUIに作ったサンドレスとお揃いの白いギャサセースカートは
こんな風にブラウスとしても着れちゃいました。
Tシャツみたいのは縫うのが面倒っちぃので市販のクマ服でも買ってもらうとして
かなりワードロープが充実したねー>YUIのメルちゃん。

海葡萄にもパープルの薄手のタンガリーでズボンを。
おっきなリボンも作りました(^-^)v
リボンと同じ紫のチェック生地が残ってるのでワンピでも作ろうかな。
海葡萄のセット

気温の上昇とともに引きこもり度もダダのぼりの私ですぅ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

