2010-05

 - --.--.-- --


クーちゃんの日々 - 2010.05.29 Sat

クーはこの頃お昼間は、この箱で寛いでます。
箱入り娘クー箱入り娘
寝たり隠れたり齧ったりと万能なダンボ箱。。。
齧るのはオススメできませんなー。

相変わらずのオジャマムシなので・・・
出来上がったばかりの服の上で暴れたり(泣っ)。
邪魔が趣味しかも可愛いお顔で見上げてるしぃー

ミシンにハマってるのでなんやかんや爆縫いしておりまする。
とは云っても型紙も使わないよーな直線ダダダーっと縫うだけのものですが。
このサンドレスも型紙なしで適当に切って折って縫うだけなのだ。
厚めのダブルガーゼ生地なので夏のおうち着にしようと思ってます。
ちなみにクマのヌイグルミ服も同じ製法なのさ(^m^)にゃはは。
ヌイグルミと似たような体型だからね。。。<気がついてしまった(@o@)自分で。



ミシン三昧 - 2010.05.25 Tue

今日はミシン作業に没頭いたしました(^-^)
なんだか楽しくて止まらなくなっちゃった。
作品群いろいろ縫ったよーん
YUIがフラを習いに行く予定なので。。。パウスカートを。
フラスカ 結とメルの 虹アロハ袋
その他にヌイグルミとお揃いの生地で夏服とかアロハーな柄で袋とか。
フラ用のスカートってビックリするほど布が必要で驚いちゃった(@o@)
YUIのリクエストど虹色の花の柄が希望だったのだけど
なんとか、それっぽい生地が見つかって良かったなー。

蒸しっと暑くてクーも伸び気味。
うにゃクーなかなか肉感的ねぇ
もぅ夏みたいで参るぅ。

巻き巻き - 2010.05.24 Mon

今日はダーリン&クー誕生日前夜祭なので手巻き寿司しました。
ほんとのバースデーは月曜日なんだけどねー。
日曜の方がノンビリ祝えるからさ。

手巻き寿司貝割れ忘れたー

もちろん参加する気満々の猫が覗いてましたが・・・
のぞきっクー ガンガン見るクーこれは駄目ですよ、クーちゃん
お刺身に興味津々ってな感じです(^-^)
この後ちゃーんとミイ&クーにもレトルトの銀のスプーン・マグロ味で御馳走timeしました。

手巻き寿司は簡単で豪華なゴハンになるので良いですねー。
男性は面倒がる方も多いみたいですけれど。。。主婦にはラクで嬉しい限り。
ただし食べ過ぎちゃうのが困りものっすf(^-^;;

クーちゃん2歳おめでとう。
ダーリン46歳おめでとう。

ビバ クーポン - 2010.05.22 Sat

ダーリンの誕生日が明後日なので前祝いをステーキで。
アウトバックのバースデークーポンが届いてるので行きました(^-^)

クーポンで頂けるサービスステーキ。
私は期間限定のウルルチキンってのにしました。
Bステーキ ウルルチキンクリームソース旨いっ

一心不乱に肉に集中するオジサン(^m^)
ぱくぱくダー付け合わせのポテトがデカい

夕方から涼しい風も吹いて気持ちよいディナータイムのお出掛けでした。
グランベリーモールで素敵なワンピも買っちゃったしねー。
御機嫌だわぁ。

真夏日だとか - 2010.05.21 Fri

そーいうわけで引きこもってます。
クマ服が着々と完成。

サンドレス+ギャザースカートが出来ました。
おそろセット A&M
ピンク系が妹Mのとこのメルちゃんに(^m^)トリコロールカラーのが福岡の妹A家に。
けっこう可愛く出来まして自画自賛しております(笑)
ヌイグルミサイズだと縫う部分もたかがしれてるしサクっと出来ますな。
明日も暑そぅですし残り布で小物でもチクチクしようかなーとか妄想中。

ミシン稼働中はクーは遠巻きに見てました。
さすがに恐いのか?
ミイさんは13歳の貫禄で全く動じずに爆睡。

クマ服ちくちく - 2010.05.20 Thu

今日は海葡萄ちゃんの服を縫い縫い。
妹A家と妹M家のシェリー・メイ用のクマ服の試作を兼ねて。

サンドレスを作ってみました。
おすわり バックシャンだ後ろ姿なかなか可愛いじょ

だいたいの作りを確認したので明日はミシンで爆縫いします。
妹Mのところのシェリー・メイはYUIが命名して『メルちゃん』になったそうな。
最初はルミちゃんにすると言ってましたけど心変わりした様子(笑)
メルちゃんにはピンク系~赤系の布を用意しました。
妹Aのところは子供たちも大きいのは名前まではつけてないかもしれませんがf(^-^;;
トリコロールカラーの布で作る予定です。
ちなみに我が家の海葡萄のはパーブル系なのだ。

クーちゃんは彼女が気に入った御様子(^m^)
クーも後ろが自慢

のーんびり - 2010.05.19 Wed

曇り空でほどよい気温で。。。クーものんびりモード。
あくびっ大アクビ

筋肉痛も治まったし(笑)
トイレットペーパーのストックも切れたし
TDSで買ってきたヌイグルミの洋服をつくってあげるとYUIに約束してるので
彼女のリクエストの虹色の花の模様の布を探しに出掛けようかなーとか思いつつ。。。

クーと海葡萄ちゃんのツーショット。
海ブトウとクーさん我が家のシェリー・メイは海葡萄と名付けました(^-^)
うちのお人形さんには果物の名を付けるのが恒例でして
これまではヌイグルミ系は除外だったのですけれど・・・この子は別格に可愛くて。
毛並みの色から苺ミルクとかも考えたのですけど紫のリボンを結んだ瞬間に
「あ、葡萄ちゃんだ」と閃き、「シーで買ったから海もつけよう」と思いつき
晴れて(?) 海・葡萄ちゃんとなりましたー。海はミドルネームね(^_<)~
小さいヌイグルミだとクーの餌食になるのですが海葡萄は獲物にするには大きいようで
今のところは無事です。
そのうち枕にされちゃうかもしれないけどねー。

面白かったー - 2010.05.17 Mon

姪っ子たちと一緒に2日間を過ごし
久しぶりのTDLを満喫してきました(^-^)

土曜日にリゾートに着き、その日はイクスビアリに出掛けたり。
遠景待ってろよー、シー
福岡から到着した姪は六年生になって、すっかりお姉さん。
YUIは大好きな従姉妹との再会で笑顔がとろっとろな状態。

日曜日は10時半くらいに、ぼちぼちディズニーシーへ。
超マイペースな五歳児とか母72歳とか腰痛持ちの私とか
機敏さなど皆無なご一行さまなのでアトラクション制覇とか考えない事に(笑)
タートル・トークとタワーオブテラーに乗れれば良いかってな具合で。
ゲートを入り私は夜ゴハンの席を予約に行き
妹Mはタワーオブテラーのファストパスを取りに母はタートル・トークの列に並び。
そこそこgoodなコンビネーションプレーで(^-^)V

まず1時間後には喋る亀クラッシュとご対面を果たしました。
クラッシュ面白かったよ
タワーオブテラーの時間は夕方なので買物などしつつ園内を一回り。
うみぶどうシェリー・メイを連れ帰りました
(前日、イクスピアリで買っておいたリボンを着けてみたり)
カバンからクマ覗かせて闊歩しちゃった(^m^) これもディズニーマジック。

餃子ドックも食べましたー。
餃子ドック店

マーメイドラグーンでYUiたちが遊んでる間は母と床に座って休憩(苦笑)
足

タワーオブテラー乗ったよーん。
タワーオブテラー建物かっけぇー
アトラクションの隣のトイレ前の飾り噴水。
噴水たぶん今、シーで最も新しいトイレだよね

絶叫マシン系は大嫌いなのですが落下系は割と大丈夫なので
タワーオブテラーはへっちゃらでした。
腰痛持ちなので不安だったりしたのですが・・・逆に痛みが治まったりしてビックリ。
二回目の落下あたりで笑いがこみあげてきちゃって大笑いしてしまい
撮られた写真は何故か笑顔でした。
ちなみに五歳のYUIは真顔で乗り切り、「おしりが浮いちゃったねー」との感想。
やはり剛胆やわー、この幼児。

アラビアンコーストで踊りのショー観たり
ブラヴィッシーモ眺めながら買物いろいろして予約したレストランへ。
リストランテ・ディ・カナレットは雰囲気も良くて美味しくて大満足。
雲丹とカラスミのリングイネを食べましたけど風味が良くて。。。もぅ幸せぇー。
みんなでシェアしたプロシュートもピザも美味でした。

とっても楽しいTDSでしたー。
ダッフィーダッフィーに会ったよー
また行きたいな、帰って来たばかりだけどね。

(オマケ)
本日はホテルで福岡の姪っ子を見送って、妹Mは会社に。
残された核弾頭・・・じゃなくてYUIを連れて母と帰宅。
YUIちゃんは猫が大好きなので我が家のクーに会いたがってまして。
留守番からいきなりの幼児(特別に大音量)の襲来に
さしものクーもビビってましたけど数分でYUIにも慣れ(順応性高っ)
1時間半ほど遊びまくり猫も子供も満足気。
その間に仮眠した母は元気になったよーで(脅威の体力の72歳なり)
夕方、YUIと一緒に電車で麻布十番に戻ってゆきました。
私は、この時点でヘロヘロでして撮ってきた画像の編集をしたあたりで落ちました。
二時間くらいの記憶がなくf(^-^;;
体は筋肉痛だしー・・・あかんねぇ、ホント。



TDLだー - 2010.05.15 Sat

この週末は夫も愛娘たちも置いて私はディズニーリゾートに・・・

福岡から姪っ子が来るので会いに行くのでーす。
妹MとYUIと母も一緒(^-^)
ホテルに二泊して明日はディズニーシーなのだ。

頭の中には完璧にアトラクションマップが出来上がるほどだし
レストランガイドも内蔵されるくらいに熟考してあります(笑)
あとは並ぶだけ。。。ってな具合。
日曜日のTDSって行ったことないから混雑が不安だけどねー。
当日も近くに泊りだから閉園間際になれば空くかな?と期待しつつ。
まだ乗ってないタワーオブテラーとタートルトークを目的にして
あとはボチボチ楽しみつつダッフィーは買うぞぉーと気合い入れてまふっ。

2コねんね(二泊)もお出掛けしちゃってゴメンねー>ミイ&クー。
お父さんがいてくれる土日だから寂しくないと思いますけど。

人気の場所 - 2010.05.09 Sun

ダーリンのお母さんから届いた宅配便。
ミイ&クーには中身よりも「箱」が好評のようです(^m^)
コシヒカリよりも柿の種よりも饅頭よりも「箱」。。。
箱ブーム 箱マニア角が好き・・・
もちろん、このあとすぐにダンボ箱は解体されちゃいましたが(笑)、私に。
チェックの布にくるんであるのも実は段ボール箱なんですよねー。
見た目がいまいちなので布で包んだら猫たちにはイマイチだったらしく。
カラーガムテープでリメイクしようかなぁとか思ってます。
角の部分が表に出てないと不満らしいです、我が家の姉妹には。

クーちゃんは布オタでもあります。
布オタ可愛いのぅ
昨日、ユザワヤさんでゲットしたリバティプリントを並べてたら
やはり、やってきて>>>敷いて寝てました。
猫とリバティって合うー(((o(^_^)o)))と萌え萌えしつつも
毛がつくぅー(>_<)とブルーにもなりつつも
可愛いのでクーを追い払えない私。
過去記事にも同じよーなこと書いてます(苦笑) リバティとクー

大きなキャベツが1玉158円の売り出しだったので
今夜は久しぶりにお好み焼きにします。
豚玉と帆立入りのとモダン焼きと・・・の予定。
夜になっても蒸しっと暑かったら今年・初クーラー始動かしら?
鉄板料理は暑いもんねー。

喰ったどー - 2010.05.08 Sat

GW中に行きそびれた念願の焼肉をガッツリ食べて来ました。
もちろん大和の天狗屋さんっす。
ここのカルビをいっとかなきゃ本格的な夏は迎えられないっすよ。
カルビ三人前これで三人前
その他にホルモン・レバー・ハツを各1とサラダや冷トマトなどを怒濤の勢いで食べ
てんこもりの大盛りゴハンもすぱっと完食(^m^)

隣の席の会話が面白くて聞き耳をたてまくりしてる怪しい私とダーリン(笑)
ずーっと喋り続けてた男性が「俺、普段は無口なんだよね」とぶちかました瞬間は
ウーロン茶を吹き出しそーになりました。。。アンタ、無口の意味を知ってる?
ダーリンも今にも笑い出しそうになってて。
店を出てから大笑いしちゃった。
連れのお姉さんがキレイだったから彼もテンション上がっちゃったのかな?
なかなかに面白い人間観察が出来ましたー。

それにしても焼肉って旨いねー。
今回は大盛りライスにしちゃったけど私も大食いのピークを過ぎちゃったから
次回からはライスは普通盛りにしてカルビとホルモンをもぅ一皿ずつ食べようとか。
・・・総量的には変わらんかf(^-^;;

GW2010最終日 - 2010.05.05 Wed

本日も輪をかけたグータラっぷりで過ごしましたぜっ(^m^)
昼過ぎに起きてボンゴレビアンコでブランチして~
DVDで『南極料理人』観て~ちょこっとネットして~
DSして~うつらうつらしたら夜でした(苦笑)

晩ご飯は宅配でお寿司にしたからラクチーン。
スプラウト使った酢の物と鶏の照り焼きだけ作って。
201055すしそこそこ旨かったっす
スーパーのお寿司も侮れんな。

参加しよーとする猫はダーリンに叱られて・・・退却。
201055すしとねこ「ちえっ」

立夏だし真夏日だし。。。もぅ溶けかけてます。
なので南極の景色が羨ましく感じる『南極料理人』でした。
面白いし美味しそうだし良い映画でしたよー。
堺雅人萌えなのでf(^-^;;

近況ですな - 2010.05.04 Tue

良く云えば巣ごもりな感じで過ごすGW2010も後半っす。
ダーリンがレンタルしてくるから映画はいろいろ観ましたー。
私が拒否るホラー物も彼は深夜に一人で観てるようです(笑)
それなりにリフレッシュにはなってるのでしょーかねぇ。

ニャン娘たちも自由気侭にお過ごしです。
陽に当たるがっつり陽にあたり

この格好で寝てます。。。
修行か達磨太子?修行?

真夏日だった本日の真っ昼間も布団をかき集めて丸くなって寝てる猫。
真夏日でも絶対に寒くないと思うんだけどさ・・・今日

私は気温が25度を超えると背中が痒くなるので不機嫌です。
もぅ背中の皮ごと引きむしりたいくらい。
夏日とか真夏日とか来るの早すぎだよー。



ダラっとしてます - 2010.05.02 Sun

我が家らしいGWを過ごしております(笑)
今日はダーリンが借りてきた映画を観たりしてグータラ。

『アバター』をブルーレイにて鑑賞中のネコとオッサン型ベット(^m^)
アバタるぶれた画像ですまんっす。。。
寛ぎまくるクー。
占有

綺麗な背景がいっぱいの『アバター』と『カールじいさんの空飛ぶ家』。
どちらもブルーレイで観て面白かったです(^-^)
映像は『アバター』すごかったけどストーリィとか展開は『カールじいさん』かなぁ。
少なくとも「おおっ」とか「うわぁっ」とか声を上げたのは
『カールじいさん』の方でしたねぇ、私の場合。
『アバター』は話の筋が読めちゃうっうか似てるモノあるなーって感じがしてね。

ダーリンは五つ先の駅のツタヤに返却にGOって約三時間たちますが帰宅せず。
なにか次のを借りてきてくれるんだろーけど。。。遅くね?
まさか終電を逃すってなことはないと思うんだけどさ。
お土産(笑)あるかもしれないから期待して寝れない私ですぅ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

