2010-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜高騰につき - 2010.04.30 Fri

普段の食卓は冷凍野菜とモヤシ中心に(笑)なってますので
たまには、どーんと野菜を食べよう!!と思いバイキングへ。
「青葉台はーべすと」は自然食バイキングでして
野菜がたっぷり食べられるのです(^-^)
とーんと野菜 やさしいでさーと豚しゃぶも旨いにょ
タマネギのソテーと牛蒡の唐揚げが大のお気に入りっす。
お野菜好きなダーリンもここは満足できるようで。
お芋系デザートと手作りクッキーと珈琲で〆も万全(^m^)

お腹がキンキンポンポンになっちゃって
帰り道では遭難しそーなほど眠かったですぅ。
子供か儂は>>>f(^-^;;

日射しが暖かで麗らかなGWですね。
ほっこりミイ&クーもほっこり


スポンサーサイト

クーで遊ぶ - 2010.04.28 Wed

クーがお腹に乗ってきて甘えるので遊んでみました。
ぼわぼわ撫でつけ半分後ろたて
頬の毛を逆立てたり撫でつけたり
半分ずつにしてみたり後頭部の毛を立ててみたり(^m^)
触られるのが大好きなクーはなすがままです。
写真に撮られるのも嫌いじゃないから尚更に。
そのうち喉をゴロゴロ鳴らしながら寝ちゃいました。

見苦しい足が写ってますがf(^-^;;
川の字?コレも川の字。。。何故かベット上に集う
人口密度が高いです(笑)

明日からGW。
ポーズいっぱい遊んでねー byクー
どこか行きたい気が半分・・・ゴロゴロでいいかってのも半分。
たぶん後者で終わりそーな我が家です。


偉いよねー - 2010.04.22 Thu

ダーリンは今の会社に勤続25年です。
学校を出てから、ずーっと。
ご褒美の記念品にギフトカードが届きました(^-^)
けっこうなモノでビックリしちゃったー。
記念品一見タオルか手ぬぐい風
いろんなとこで使えるから楽しみです。

話題の食べるラー油。
あまりのカロリーの高さに買い控えてたのですが・・・
ダーリンが買ってきちゃったのぉ(笑)
桃ラーたしかにハマる味
ゴハンにONで良し豆腐に乗せても乙。
大好きなXO醤と少し似ててヤバいです。

今日は冬に戻ったかのような冷たい雨の日。
昨日は日射しを楽しんで御機嫌さんだったミイも超・不機嫌。
ミイ10422<睨まないで下さーい
暖を求めて家中を徘徊しておられますf(^-^;;
とりあえず、直前まで私が座ってた食卓の椅子に鎮座なさいました。
しまうつもりだった毛布を広げておいたので
そのうち移動してくるでしょうな(^m^)


17歳 - 2010.04.19 Mon

今日は姪っ子第1号AKIRAちゃんの誕生日。
ちょこけーおめでとー

17歳だなんて・・・いつのまにかねぇ(^-^)
今のところ恋の噂なんぞ聞かない貴女ですけれど(笑)
トキメイタり切なかったり楽しかったりドキドキしたりなんかして
乙女らしーい17歳の年を過ごしてって下さいませ。
学生の本分の勉強については何の心配もしてない伯母ちゃんですが
君の女子力については多少の不安を抱いてたりしてf(^-^;;てへへ
もともとが美人さんだから、その点については安心してるけどさー。
お愛想とか媚とかがないからねぇ。。。(^m^)
今時の弱っちい男子には受けるキャラかもしれぬが>>>生徒会長キャラって感じで。

なんやかんやグータラ過ごすうちに連休も間近になりました。
旅行の計画もなく。。。ぐだぐだして終わりそぅ。
どうせ道も混むしねー。ミイ&クーもいるしねー。
でも焼肉くらいは行きたいなー。

おまけに弱いの - 2010.04.18 Sun

ペプシネックスのおまけのストラップ。
ル・クルーゼのラムカンシリーズの形と聞いたら・・・欲しくて。
見つけたので気になってた星形2つとグリーンのハート形をゲット。
pnls1
かなり可愛いじょー。
裏側も側面もリアルに再現されてます。
pnls2
おまけに弱い私です(笑)

名残の苺 - 2010.04.16 Fri

ここ二日ほど寒くって冬に戻ったかのよーですが四月も半ば。
そろそろ苺の季節も終わりだーね・・・ってなことでオヤツは苺。
昨日、安くなってたからとダーリンが3パックも買ってきた(笑)博多あまおう。
大粒のところを頂きました(^-^)
なんとなく可愛かったので苺型のゼリーも並べてみました。
苺たち
(お雛様と飾ってたゼリーは食べるのを忘れてた代物・・・味はいまいちなりっ)

私のオヤツtimeには参加することに決めているらしいクーちゃんは
もちろん席についてます(^m^)
苺とクー
残念ながら本日のオヤツは食べれるものじゃないのよねー。
シュークリームとかケーキとかじゃなくて悪いねー。

今週末は隣の駅との間にある遊歩道の八重桜が見頃そうなので
晴れたらいいなーと思ってます。

阿蘭陀からの伝来品 - 2010.04.12 Mon

とかタイトル見たら骨董品の話?って思いそうですねー。
ちゃいますのでf(^-^;; 先に言っときます。
なんとなく漢字で書きたくなっちゃったのさ、『Qさま』観ながらだから(笑)

オランダから来てた従姉妹に貰ったお土産の紐を引っ張ると
ブンブン振動するオモチャをクーに渡してみたら。
ガジガジ
動かない状態だとカブりついて耳とかガジガジしてましたが。。。
動かしてみたら「ひっ」と軽く悲鳴をあげて横っ飛びに逃げました(^m^)
でも興味はある・・・ので戻って来て確認して動かなければ、又ガジガジ。

しばらくすると振動しても平気になり口にくわえて持ち運んだり
張り手で跳ね飛ばしたりも出来るよーになりました。
目線きまりっ 張り手とりゃー
順応力が早いねん>クーちゃん。
可愛いフェルトの耳の部分がいつまで本体に付いているか?
紐の部分が破壊されるまで何日かかるか?
クラッシャークーの本領発揮が恐いですぅ。

なんやかんやで - 2010.04.10 Sat

前回の日記から一週間が過ぎてしまいましたー。

今週は(先週?)日曜の午後から山梨に行きオランダから一時帰国中の従姉妹と会い
一緒に回転寿司やら百均SHOPに行ったり(笑)して。
従姉妹はオランダから来客も連れて来てたのですが彼女が大柄なオバさんなので
日本ではなかなか身に合う衣料品がなくて残念がってたところ
ひょいと立ち寄ったワークマンで地下足袋を大盛り上がりの試着の末
従姉妹・オランダ人・何故かうちの母親までもが買い求めたり(^m^)
面白可笑い2日間でした。
従姉妹はオランダ在住20年ほどになり日本に帰るのは二年振りで
回転寿司(もちろんスシローだっ)も百円均一SHOPもお初だったようで
えらくベタに喜んでました(^-^)
お寿司をオーダーする時はマイクに向かって挙動不審なほどオドオドしてるし
齢五つの結ちゃんの方が上手に頼みまっせとツッコミつつ。
ま、結は場慣れしすぎてるんやけどなf(^-^::

山梨は桜が満開で桃も満開で菜の花も満開で白いスモモの花も満開で
半端なく綺麗でリアル桃源郷・・・
お天気には恵まれなかったけれど心持ち涼しめでオランダから来られた方には
けっこう過ごしやすかったのではないかと思います。
もっと、ちゃんと英語を学んでおけば色々と話せたのになーと猛省。
オランダの方って英語とオランダ語が話せる人が多いんですよ。
ふつうにバイリンガルってスゲー。
んでもってオランダで仕事して家も買って暮らしてる従姉妹もスゲー。

六日に家に戻ってウルトラぐーたらしてるうちに週末になりました(笑)
画像もない日記にて・・・失礼っ。

お花見2010 - 2010.04.03 Sat

午後からぼちぼち散歩がてら近くの公園に。
桜2010鶴間1背の高い樹が多いんです
空の色と淡い桜のコラボが綺麗でした(^-^)
桜2010鶴間2木立越し
広場にはお花見をする人がいっぱーい。

「みんな桜の花ぜんぜん見てないよねぇ」と話してたけど・・・私たちも(^m^)
さくらアイスさくらアイスのデザート
サンポタマージュに立ち寄ってデザートセットでお茶しちゃった。
苺のティラミス風やモンプラン、柑橘のパウンドケーキや桜の風味豊かなアイス。
甘いモノって幸せになりますよねー。
すっかり花より団子なお花見になってしまいました(笑)


観察日記 春の猫編 - 2010.04.02 Fri

春じゃなくても年がら年中こーんな感じですが・・・娘たち。

丸まって寝てるクーが愛らしいので撮影してたら
ふんわりねんねんん、んんん?
なんか以前よりもボーボーな気がするぅ。
クーちゃんの耳毛。
耳毛ほわほわ春だから?
。。。んなわけねぇかf(^-^;; 山菜じゃないんだから、芽吹かねぇって。
ちょいとカールしてる耳の毛はクーの体毛の中では固めです。
お髭ほどピンとはしてないけれど腹毛のほんわほんわしてるのとは別物。
面白いので(^m^)しばらく観察したり触ったりしてました。

ちなみにミイには耳毛はないです。
耳毛なんてないわっこんな角度でしか撮らせてくれないっ
撮影嫌いでマイペースで怒りん坊なので耳の毛を見せてくれーっ近づいたら
めちゃくちゃ不機嫌になっちゃいました、ミイさん・・・。
クーは『触ってくれくれ大魔王』なので今後の観察日記はクーのみにします。
って続けんの? 耳の毛観察(笑)

せっかく咲いた桜ですけど昨日と今日の風で散っちゃったかなぁ。
明日の土曜日にダーリンと近くの公園にお花見に行く予定でしたけど。
地面に落ちた花びら見ながらオニギリ食べるだけになっちゃうかしら。

四月一日 - 2010.04.01 Thu

エイプリルフールだけど。。。嘘がつけない私には無縁のモノです。
ってのが最大の嘘よねぇぇぇぇ(^m^)
ま、たぶんコレと言ったネタもないから普通に過ごしますが。
騙す相手も猫くらいだしなぁf(^-^;;
まっすぐそんなに見つめられると・・・
テレますがな > クーちゃん。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。