2010-03

 - --.--.-- --


買っちゃったよー - 2010.03.27 Sat

キャスキッドソンの本を見てて気になったメッセンジャーバッグ。
定価だと、ちと高めなのでネットで探したら30%OFFのを発見。
この春の柄ではないけど前から好きだったRose bunch stoneだし
なんと言っても三割引は魅力的で。。。買っちゃいました。
ローズバンチのバッグ派手なようで馴染む色合いです
大柄な私がナナメ掛けにして丁度いいサイズで良い感じ。
すごくすごく気に入りました(^-^)
キャスの花柄は華やかな色でも上品で個性もあって大好きです。
バッグは初めてだけど活躍してくれそぅです。



シンクロ? - 2010.03.26 Fri

並んで外を眺める娘たち。。。
外を見る こっち見るシンクロってます(笑)
仲良くなったのかしらねぇ。
並んでる
いぇいぇ、微妙な関係なのです。

今朝なんて二匹ともが私の上に鎮座しまして暖をとる状況で
寝返れないし重いし・・・しかも最終的には場所を巡って小競り合いon私の上(泣)
横向きに寝てたんですけど上半身にミイが乗り腰あたりにはクーが乗り。
それがお腹のへんで取っ組み合う様は恐いのなんの(T^T)
そんな目覚めなんてヤダー!!!な朝でございました。

ちょっとずつクーが落ち着いてきて大人しくなつた気もするので
猫団子とまではいきませんが同じ部屋で過ごす時間も増えた二匹です。
追いかけっこしてても楽しそうになったしね(^-^)
微妙な関係なりにも進展はありってなところでしょうか。

ペプシネックスのおまけのマグネット。
ディーン&デルーカ
とのコラボで可愛かったので。
この2つしか集められなかったけど・・・欲しかったのはゲットできたし良いかな。
D&Dジェリービーンズがツボやわぁ

しんみり。。。 - 2010.03.23 Tue

今日は17年前に他界した父の誕生日でした。
存命ならば古希のお祝いの歳です。
ま、生きてても古希祝いなんて断固拒絶しそーですが(笑)
孫も四人(公称)いるわけだし名実ともに爺さんになるんだけど
きっとパパは「あほかー」って逃げ出しちゃいそう(^m^)

お彼岸なのに墓参もしない親不孝娘ですけれど
気持ちばかりの花の画像を載せてみます。
おはな
ハパが好きだった甘辛い炒り卵も作ってみようかな。

部屋に飾ってる小さい写真。
パパとぴい4歳の私と若ーい父
ちょっと、しんみりしてる春の宵です(T^T)

これはっ(@o@) - 2010.03.22 Mon

キャスキッドソンの新しいムック本。
届いてビックリの豪華な付録でしたー(喜)
2010春キャス本オマケとは思えない代物
ちゃんと中まで素敵なマルチバッグ&ミニティッシュケース&携帯ミラー。
本の中身は2010春夏の商品カタログっぽいのですけど
それはそれで「これ欲しいーっ」とか「可愛いっ」とか楽しめます(^m^)
付録が入ってた箱も愛らしくて捨てれない。。。(笑)
これだけのモノがついてて1500円ってのは買いでしょぉー。
バッグはゲーム入れにして使おうかなって思ってます。

春の三連休もズバっとマルっと家で過ごしました、我が家。
なんか風も強くて黄砂まくってたみたいですしねぇ、外。
テレビ観てーゲームしてー猫と遊んでー昼寝してーな三日間。
それはそれで私たちらしかったりしますがf(^-^;;

ダーリンは今から電器屋とコンビニ(マンガの立ち読みに)行くらしいです。
晩ご飯予定時間の19時までに帰ってくるのかしら?
今夜はサイコロステーキにするつもりですが大根おろしを添えるか思案中。
擂るのさえ面倒っちい鬼グータラな私です・・・。

リバティは素敵 - 2010.03.19 Fri

青山のオルネドフォイユさんって素敵な雑貨&アンティークのお店にて
先週から二週間OPENしてる京都のリバティプリント専門店の移動イベント。
結ちゃんのお誕生日に行くついでに(^m^)立ち寄って来ました。

去年の6月に前回の開催に行ったのですけど・・・それ以来の青山界隈。
246沿いの道で鉄人・坂井シェフが歩いてるの見ちゃったぞ。
なんか色の黒い派手な格好のオジサン来るなーと思ってたら(笑)
目にも鮮やかな深紅の巻物ってのは一般人には着用不可な代物ですよねぇ。
女子ならば兎も角。
やっぱ、テレビとか日常的に出てると派手になるのでしょうかね。
ってのは余談っすがf(^-^;;

トランテアンさんのイベントは本当に素敵でした。
2010年春夏の新柄も並んでるしカットクロスも豊富。
リバティの布2010.3.18
買い占めてしまいたいくらい(爆)ですが・・・お財布と相談してセレクト。
大きめのカットクロスとミニカット100枚セットのグリーンを買いました。
オルネドフォイユさんのノベルティでポストカードも頂いて(^o^)

新宿伊勢丹でリバティプリントのイベントをしていて
連日けっこうな混雑っぷりだと伝え聞いてるのですけれど
人混みが苦手な私としては静かに雰囲気よく落ち着いて見れるから
こちらに行く事にして大正解だと思いました。

おめでとう五歳 - 2010.03.18 Thu

3月18日はYUIちゃんの五歳の誕生日でした(^-^)
気持ちばかりのプレゼント持って会いに行って来ました。

五歳になられましてYUI様も客をもてなすという事をご理解なされた御様子(笑)
さすがだねいきなり演奏会
多忙な妹Mですが頑張って部屋を飾り付けたりしてました<偉いじょ、ママ。
がんばってるやんお誕生日だもんねー
ばっぴ(祖母ノリコ)も花束をサプライズで買いに行ったりしてるし(^m^)
ぱっぴの愛 2010.3.18馳走本日の御馳走
ご本人のリクエストでメインが茹で野菜とウズラの卵・・・ヘルシーやんっ。
その他ちょこちょこっとYUIの好きなものを並べて。

お歌をうたってキャンドルを吹き消して。
五歳のケーキ幸せいっぱいの五歳になりますよーに

健やかに楽しく毎日が送れるように祈ってます。
おめでとう、YUIちゃん。



曇天は眠くなる - 2010.03.16 Tue

ま、基本はいつだって眠いのですけど(^m^)
ま、もともと猫と同等に寝れちゃいますけどf(^-^;;
春だし曇り空だし。。。むにゃむにゃネムネム。

昨日は実家の母の用事で都心まで運転して出掛けたりしまして
久々にサラリーマンが歩いてるとこ大勢、見ました。
お昼時の日本橋・京橋界隈の通りなんて車で行くもんじゃないねー。
っうかオトナなんだから広がって歩くんじゃねー>オジサン達
下校時の小学生♂じゃないんだから横並びになるなよぉ。
せめて背後から車が来てる時は路肩に寄って下さいよ。
あんまりにもウジャウジャと人がいるのに耐えれなくて(爆)
京橋の滞在時間15分で即、首都高に乗り帰路に。
うちの近辺に戻って母とランチしました。
やっぱ都内は電車でGOが正解だよねー駐車場を探したりもしなくてエエし。
運転自体は大好きなんだけどさ。

そんなこんなで(どんなんやねん?)今日は家でまったりしてます。
・・・実は昨日の外出は5日ぶりだったりするプチ引きコなので
家でまったりってのが通常モードなんですけどね(笑)

新テレビちゃんの付属のリモコンが大きくて使いづらいので
ダーリンが買ってきたチャンネル替え機能のみのリモコン。
リモコンYR色を重視でチョイスしてきたそーな
ワインレッドにこだわるオッサンなのであーる・・・ぷぷっ。

このリモコンなかなか握り心地よくてgoodです。
そして背面が曲線になってて置いた直後にカタカタって振動が残るの。
『もののけ姫』に出て来た「こだま」っぽい揺れ方で妙に愛らしいのですよ。
私的にはそーいう変な部分がツボだったりいたします(苦笑)

完全移行完了 - 2010.03.14 Sun

リビングにワインレッドの憎い奴(謎爆)なAQUOSが設置されました。
店で見るよりもデカくかんじますねぇ。
AQUOSさん色合いが素敵ー(^-^)
大きな画面で観るとドラマも映画も違いますね。

そして今までリビングに居たSONY WEGAが私の部屋に。
WEGAとクーさっそく私を枕にして観入るクー

これで我が家は完全地デジ対応に移行いたしました。
エコポイントの申請も推奨どーりにネットで手続きしまして。
でもさ、エコポイント申請なかなか面倒っちいよ。
高齢者とかには記入欄も小さいし書き込む内容も数字だったりするし。
申請までやってくれたらいいのにねぇ、行政とか制度が。
っうか出来る世代が手伝えるシステムがあればいいと思いました。
でも・・・エコポイント詐欺とか考える輩も現れそうなこのご時世だしなぁ。
などど色々と思ったり(笑)

お天気の良い日の私の部屋の窓辺は相変わらずの人気スポット。
行列して陽を浴びる猫たち。
行列の出来る窓
横入りすると私に叱られるから良い子に並ぶ感じのクーさん。
もちろん監視してないとミイを押しのけるのですけどね。





日射しマジック - 2010.03.11 Thu

暖かく晴れて午後から私の部屋の窓辺に集う二匹。
お外の野良ニャンコたちの恋の季節だからか鳴き声がしてて
お嬢さんたちも興味津々って感じなのです。
こんもり 井戸端野次猫の井戸端会議風(笑)
こんなに密着してケンカにならないなんて初かも~
「外の野良」っていう共通の敵の存在がミイとクーを結託させるのか?
燦々と射込むお陽さまのぬくぬくが闘争心を削ぐのか?
珍しく数分の間、くっついてたミイ&クーでした(^-^)

逆光で撮ったので表情が曖昧。。。いっそと思って加工したら
セピアな二匹もなかなか良かったので。
セピアなミイクー
こんなに顔の近いツーショットも初めてだねぇ。

ミイはしばらくして飽きたのか眠くなったのか
陽の当たるベッドの上に移動して寝ちゃいました。
クーは引き続き窓辺で外の気配をパトロール中。
階下のお宅の庭の桃の木にメジロらしき小鳥が来てて
それが動くのがメチャクチャ気になってる御様子です(^m^)
やっぱ若いねぇ、クーちゃん。

天使のチョコリング - 2010.03.10 Wed

お友達が買ってきてくれました(^-^)
チョコリング天使のチョコリング
リッチなバター風味のクロワッサン生地のパンの中に
チョコレートと香ばしいクルミが入ってて。。。うまうま。
でっかいドーナツのような見た目もインパクトあります(笑)

新しい(よーに見える)場所はミイもクーも好きでして・・・
争いっ小競り合う娘たちf(^-^;;
今のところミイのお気に入りのようです。
丸寝2010早春

今夜は寒いから二匹ともお布団の中に潜ってます。
雪は積もらなかったけど・・・寒の戻りってやつですね。
山梨の実家の方は今朝は30cmほど積もってたとか。
陽が射すと溶けちゃう春の雪だったそうですが。

ビックカメラにて - 2010.03.06 Sat

相模大野にビックカメラが開店したので午後からぼちぼちお出掛け。
もちろん出遅れまくりだから数が限定の物とか全くなかったけど
現行のエコポイント制度が今月末までだし売出し価格にも納得したので
32型のAQUOSを買う事にしました。
価格の安さで最初に見たのはT社のだったんだけど液晶画面が好みでなくて。
H社のは画面の色合いとか好きだったけど価格が割高な感じだし。
世界の亀山モデルの文字に実はブランド好きな私は「おおっ」となり
ブルーレイ内蔵モデルのワインレッドの麗しいこの子に決めました。
AQUOS32
この色に決めたのはダーリンなのだ(@o@)
これで2011年7月問題は安泰だねっ。
これまでリビングで使ってたSONYの子は私の部屋に来る事になり
私が観てた14型のテレビデオとはお別れになることになりました。
これで我が家も完全に地デジ対応な家庭ですわね。
いつ草彅くんや地デジカが来ても大丈夫<来ないって。。。

じっくり検討したりレジに並んだりしたので腹も減り減りになり
足も疲れたので駅ビルのレストラン街で早めの晩ご飯。
大盛りのロコモコ"YOKOZUNA"とメニューにあったので頼んでみたら
かなりの旨デカ盛り系でした(爆)
YOKOZUNAだってさ隣の缶は350ml
卵焼きの大きさでご想像下さいませ(^m^)
ちょびっとライス残しちゃったけど95%は完食しましたっす。
お腹的にはライスも食べれそうだったけど・・・おかず部分を食べちゃったからさー。
飽きたのよねf(^-^;;>エコに反してすみませんっ。

食品売り場で薄皮鯛焼きを買って帰宅の途に。
「銀のあん」のパリっパリっの皮の鯛焼きさん美味しかったです。
私は白玉団子の入った桜餅餡(ちゃんと桜の葉in)で
ダーリンは黒ごまクルミ餡の鯛焼きで
ミイ&クー土産に苺カスタード餡ってのも(笑)
ニャンズ達にはクリームひとなめで残りは私たちが食べちゃいましたけどね。
そーいえば四日の朝にも麻布十番で鯛焼き食べたんだわぁ。
目出度い春になるかしら? 鯛にあやかって。。。えへへ。

激安リネンで - 2010.03.05 Fri

いきなり春めいてきた昨今なのでカバー類も冬→春っぽく。
布1000ネットで激安ゲットした綿麻リネンでソファーをくるっと包んで
幅広リネンでテーブルクロスを作って(ほぼ切っただけ)かけて。
・・・春というよりも初夏のよーな佇まいになっちったじょ(^m^)

新しモノ好きな我が家の野次ネコたちも興味津々です。
lcmi lcqooそれぞれが吟味
色合いがビンゴなので猫ベッドも設置してみました。

幅が150cmの北欧リネンは手触りもシャリっと心地よいです。
うちの大きな丸テーブルにかけても良い感じ。
余り布が30cmくらいあるからコースターとかティーマットとか作ろうかなぁ。
201035ld

お雛祭りと前夜祭 - 2010.03.04 Thu

三月三日はお雛様のお祭りに妹Mのところに。
翌日がちょうど母の誕生日なのでバースデーイブも(笑)
雛の蟹鍋 雛の膳2010ごちそう
蟹のお鍋を中心に何故かレバカツとか(笑)

愛想というものを振りまいてはくれないお嬢さん。。。
気のない御方カメラがん無視でんがな

そして綺麗に飾られたお雛様も撮影してこなかったドジな私。。。
だって、この後ちょっとYUIに変なスイッチが入っちゃってさー。
変顔とか変なポーズとか生尻とか(爆)を撮る事を強要されてしまい(^m^)
それはそれで可愛い写真がたっぷり撮れましたがブログUPは自粛モノですぅ。
ほんと4歳11ヶ月児のお尻ってばツルッツルで桃そのもので愛らしいのです。
本人が強ーく御希望されてるのでプリントしてあげる予定ですが(苦笑)
自分のお尻の写真をどうするつもりなのかしら?

一泊して今朝、母に「誕生日おめでとー」を言い(^-^)
72年前(わ、年齢公開しちゃったぞっ)の夕方に生まれたバッピ。
元気で長生きして下され。


取っ組み合う - 2010.03.01 Mon

今日は娘たちが何だかエキサイティングで。。。(笑)
ミイが珍しく応戦モードだったからかしら?
さぁ 来いっ とりゃー がしっ
ブレブレのもしゃもしゃ画像で申し訳ないのですが・・・
臨場感だけはお楽しみいただけるかと。
この後の廊下を行ったり来たりの追いかけっこは
カメラも私も動体視力的についてゆけず。
ミイが追ったかと思うと帰りはクーが追う番ってな感じでして
「君たちはトムとジェリーかっ」と若い人は判らないよーなツッコミしつつ。
これって仲良くなったシルシなのかしら。
とりあえずミイが「シャー」って怒らなかったから良い雰囲気なのよね?

バトルから小一時間後の只今は・・・それぞれの好きな場所でトグロ巻いて寝てます。
こんな毎日だといいなー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

