2010-02

 - --.--.-- --


嬉しいねっ - 2010.02.25 Thu

猫グッズのお店ル・シャさんの猫の日イベントで
こんなに素敵な猫ベッド『ねむねむ』が当たりました(^-^)
深い赤がオトナな佇まいの猫柄です。
ミイも大喜びっす。
寛ぐ感じ うにゃるミイ 寛ぐミイ2
暴れてみたり・・・ほっこりしてみたり・・・。
もちろんクーも興味しんしんで(笑)
素敵よねぇ素敵な柄にゃんねぇ
下克上が行われて奪われたり(のちにミイが奪還)
下克上したぜああっアタチってルージュが似合うわっ
↑ やはりナルシストっぽいコメントになります、クーの場合。

以前、買ったサクラ柄の魚形オモチャをクーが引き裂いたので(泣)
ご相談した結果こらちの厚手生地のモノを。
ガジられる魚いきなりの猫キック&齧りっ
でも厚手生地って強ーい(笑)軽く歯形はつきましたが穴はあかず。
可愛いの魚水玉と花の柄で可愛いーっ
あんまり可愛い柄なので怪獣に与えずに自分用にしたいくらい。
でもマタタビには執着ないので。。。いちおうヒトだからさー。

ル・シャさんはこちら>>>
猫の雑貨屋Le Chat

春まっさかりな陽気が続いてますねぇ。
このまま暖かくなるのかなー?寒の戻りはあるのかなー?

ギモーブ(風) - 2010.02.24 Wed

今日のオヤツはギモーブっぽく作られたグミ(^-^)
ギモーブグミハート
ギグパこーいうパッケージでした

ちなみにギモーブとは。。。調べたところ
 Guimauve (ギモーブ) とは洋菓子のマシュマロをさすフランス語である。
 英語名は Marshmallow(マーシュマロウ) 。マシュマロの歴史は古代エジプトにさかのぼり
 マシュマロと呼ばれるウスベニタチアオイ (アオイ科の多年草) の根の粘液を煮て作った
 なめらかなムース上のペーストから濃いはちみつ風味のキャンディーが作られ
 本来は薬用として食されていた。
 その後マシュマロはフランスやドイツで発展し
 軽くふんわりした現在のような一口サイズのマシュマロとなったのである。
 原料はゼラチン、水、卵白、砂糖である。従来のマシュマロはふわっと丸みを帯びた形であったが
 最近では色や形も増えておりギモーブ専門店まで登場している。
 日本でマシュマロをギモーブと呼ぶ店が増えたのは高級感や差別化をねらってのことである。

 カフェなどではココアの上にマシュマロを浮かべ溶かしながら飲むなど食べ方もさまざまである。
 ギモーブを販売している各洋菓子店では作り方や製法、味のバリエーションも豊富で
 程よい甘さと軽い食感は男性にも好んで食べてもらえる注目の洋菓子である。

とのことでした(^0^)

ほんとのギモーブはけっこう高級品ですよねぇ・・・これは@88円でしたがf(^-^;;
真ん中にベリー系の甘酸っぱいジャムとか入ったのとか大好きっ。
いわゆるマシュマロってのは別段それほど好きではないのですけれど。

布団一枚 - 2010.02.21 Sun

背中の温もりがお互いだとも知らずに(^m^)寛ぐミイとクー。
布団越し暖かいよねぇ
この薄い羽根布団の壁がなくなって二匹でくっついて寝てる姿が
おかあさんの『夢』ですわぁ。
ミイちゃん。。。あなたはイヤがるけれどクーってね、ふわふわだしぬくぬくだし
たぶんミイの好きな要素が満載だと思うのよね。
もぅ少したてば今よりも暴れなくなるだろーし・・・
そしたら猫団子をヨロシクね(^-^)

明日は2/22でニャンニャンニャンの猫の日。
しかも平成22年だしニャン×5だよぉ。

横顔が好き - 2010.02.20 Sat

うちの娘たちって横顔美猫だと思うんです(^m^)
もちろん真っ正面のお顔だって自信はあるんですけどね<親馬鹿
横向きミイ 横顔クーお鼻が可愛いのっ
鼻の色がピンクなのも好きだなーこいつら。
黒鼻の子もキリリとしてて良いですけれどね(^-^)
眠かったり興奮したりすると赤っぽくなっちゃったりするとこが好きで。

来月の初めの母の誕生日にネグリンのコームをヤフオクでお手頃ゲット。
黒とゴールドで華やかです。
ネグコームB&G派手過ぎるかしら?
つけた感じが見たかったので。。。クーで試着。
尻尾に試着悪くないかもしれないにゃ
・・・いや、君のじゃないから(笑)

おうち暮らし - 2010.02.16 Tue

ダーリンが昨日から出勤してますので平常なおうち。
ミイねんねん、クーねんねん、私グータラです(笑)

テレビショッピングで衝動買いして先週に届いてたのに
開封してなかったコンピューターミシンちゃんも箱から出しました。
コンミシン1 コンミシン2縫い方いろいろ
これまで使ってた電動ミシンもSINGER製でしたけどコンピューターのは初めて。
ちゃんと使いこなせるかしら?

妹Mの北海道土産のマルセイバターサンド(^-^)
ダーリンは苦手だそーなので独り占めです。
まるせいこんなに美味しいのに・・・

ミニ羽根布団(もはやミイ専用)にくるまって寝てたので開けてみたら
何故だか自分の尻尾を手で押さえてたミイさん。
尻尾押さえ猫この国産鰻が動くのよー
お尻にくっついてるから逃げないとは思うけどね(^m^)



バレンタインごはん - 2010.02.14 Sun

恒例なのでメモがわりに。。。(爆)

日曜日のバレンタインデーだし、ゆっくり家ごはんです(^-^)
チョコはカルディのオレンジ風味のトリュフを私から。
ミントを挟んだチョコレートをミイ&クーからプレゼントしました。

前菜に帆立と甘エビをサラダ仕立てで。
2010V前菜甘エビはキウィと一緒に。。。
アサリのパスタとキノコのスープ。
2010Vpsスープにはタマネギがたっぷり
メインはバターライスを添えた牛ステーキにしました。
2010Mバルサミコと醤油のソース
お買い得なサーロインでしたけどキウィ+タマネギのWすりおろしで漬込んでみたら
驚くほど柔らかーくなりまして、上々の出来映えでした(自画自賛)

デザートはダーリンが見切り品コーナーで買ってきた(笑)280円のマンゴーを半分こして
総額でも2000円ほどの本日のディナーでございました。
おうちで作ると安いよねー。。。でもお外で食べるとラクだよねー。うふふっ。

乗ってます - 2010.02.14 Sun

バンクーバーオリンピックの開会式を『乗り乗り』で観るクー。

「おとーさんに乗って観るのがサイコー」
voq1 voq2暖かいしね(^m^)
「クッション性もいいにゃんよー、おかーさんも乗る?」
・・・おかあさんは遠慮しとくよ。
さすがに潰れちゃうと思うんだf(^-^;;

心理テスト 四字熟語 - 2010.02.12 Fri

テレビでもやっててネットでも見掛けた心理テスト。
とにかく好きな四字熟語を三つあげて下さいってのです。



ふにくまくー思いついたかにゃ?
思いついてから答えを読むのじゃぞ↓




順番に
「あなたの人生観」
「あなたの恋愛観」
「死ぬ直前に、あなたの人生を振り返った感想」を表してるそーな。

私の場合は
人生観・・・・・・・質実剛健
恋愛観・・・・・・・一攫千金
振り返った人生・・・森羅万象
ほほーって感じですな。
なんだか判る気がするけど質実剛健な人生を望んでるのか?>儂。
そのわりにはグータラ魂だのぅ、我ながら。
恋愛が一攫千金ってのは微妙にうなづける(^m^)
そして振り返れば森羅万象ってのも判るなぁ。

ちなみにダーリンは
人生観が焼肉定食で恋愛観以下は「四字熟語が思い浮かばない」との事で
敵前逃亡な御返答でございました・・・駄目じゃーん。

腰痛おじさんとランチ(爆) - 2010.02.10 Wed

今週の初めに腰を痛めちゃったダーリン。

通勤も出来ないし座っての仕事なんて100パー無理なので会社を休んで加療中。
知り合いの治療院に連れてって診療を待って連れて帰ってくる毎日っす。
編み物したり駅前のデパートぶらついたりして時間つぶしてますが
それも飽きたにょーん。
今回は以前の腰痛の時よりも症状も軽いし通院も早かったので
次は金曜日に行けば・・・あとはボチボチかなってくらいで済みましたが。
毎日の通院ご苦労さんってなことで
St.Potamageでランチを御馳走してもらいました。

カブのポタージュ甘くて美味しいー。
私のメインは鶏肉。カリカリに皮目が旨いっ。
カプポとパン 2010210メ 根サ20102 2010210おしな
たっぷりの根菜サラダにデザートと飲み物。
うーん、満足なりっ。
15時過ぎにたっぷりの遅めランチしたので
今夜は漬け物と鮭のお茶漬けみたいな夜ゴハンで良いな(^m^)
ラクチンラクチン。

ダーリンは腰が痛くて動きにくいし辛そうだけど
深夜の帰宅続きの日常と違って、そこそこ早寝だし
普通の時間にゴハン食べれるし私的には悪くない(笑)
でもダーリンが可哀想だから早く良くなりますよーに。

猫心わしづかみ - 2010.02.07 Sun

ミイ&クーご愛用の猫ベッドのお店で久々にお買物。
お魚の形のマタタビ入りオモチャです。
春らしくサクラの花の布で可愛いデザイン(^-^)
サクラポワソン
もちろん可愛い柄だろうが何だろうが構わず喰らいつくのがクー。。。
とぉー がぶぅ齧り倒すっ
定番のカメラ目線で記念写真(^m^)
ツーショットポワクーお気に召したご様子です
ミイには毛並みと同じ白黒な魚ちゃん。
バックシャンね こすりこすり ミイ釣れた猫が釣れた

ほんとLe Chatさんのグッズは猫の心が判ってます。
そして遊んでる姿の愛らしさ(クーのは恐い域ですが・・・)は
ずばっと飼主の心も鷲掴みます。
ル・シャ
対応も丁寧だし、なんといっても店長さんのニャンコ愛が感じられて(^-^)V
猫ベット『ねむねむ』はミイもクーもお気に入りで争奪戦が繰り広げられてます。
クーちゃん用のをオーダーしたいのですけれどねぇ。
置き場所の都合で思案中。。。
二匹ともが大好きなリビングの窓辺にはスペースがなくて。
並べて置いたら揃って陽だまりネンネしてくれるかなぁ?

頑張ったもん - 2010.02.05 Fri

歯医者通いが取りあえず本日やっと終了。
今回は神経の治療もあり痛かったし辛かったっ。
。。。ので自分にご褒美しちゃった(#^-^#)

うちから徒歩圏内に出来たベーカリーカフェにて。
デザート盛り合せとコーヒーのセット\800なりー。
デザセ1 デザセUPいろいろの味で嬉しい
トロリとしたチョコが蕩けるフォンダンショコラもキャラメルアイスも美味でしたが
私は林檎のパイのバターの風味にやられましたっ。
この店ってばバターの味が絶品なのよねぇ。
どこのバター使ってるんだろうとか思いつつ・・・。

以前ランチした記事はこちら。。。ランチ
追記 お店のHP見つけました。
st-potamage

帰り道で可愛い野良ニャンコ発見。
野良ニャン201025黒が多めのモノトーン
ここらへんは車が来ない遊歩道あったり人が入れない生け垣も多いし
野良ニャンたちへの餌やり器が置いてあるところもあって暮らしやすいのかな?
この子も丸々しててツヤツヤで表情もエラそう(笑)でした。

美味しいモノ食べたし猫も見たし・・・本日は吉日だったにゃー。

お雛様危うし - 2010.02.04 Thu

去年はクーの危害を懸念してキャビネット内に飾った雛人形。
2009雛人形
今年はクリスマスツリーも正月飾りにも手を出さなかったから
まぁ大丈夫だろうと・・・出してみました。
2010雛飾り 2010雛1
悪い猫ちゃん(もちろんクー)が布団の中で爆睡してるとこを確認し
物音を立てないよーに雛人形を出してきた。。。のに・・・。
雛と悪むし2010起きてきてるやーん
やはりちょいちょいいきなりのちょいちょい(泣)

それ以上は取りあえず興味はないようでしたが夜中とか心配だなぁ。
棚の上に上がりづらいように皿とか並べてみてますが(苦笑)
危険な感じだったら今年もキャビネット内に飾ろうと思います。
去年の初節句のあたりより確実に身が重くなってるクーちゃんなので(爆)
なんとかなるようにも思いますがf(^-^;;


節分2010 - 2010.02.03 Wed

節分のお豆。
お豆善光寺さんの御祈祷済みだそーで
ダーリンは深夜まで帰ってこないけどクーちゃん豆まきつきあってくれる?
201023クー寒いし眠いからヤダ
。。。じゃミイちゃん、お願いします。
201023ミイ目が覚めたからいいよー
ミイを抱っこして玄関の外で「鬼は外ー福はうちー」しました。
鬼は外したあたりでミイが暴れて器ごと家のなかに豆を全ぶちまけー。
ま、福のパートだからイイか(^m^)

冷蔵庫にあった材料で作った恵方巻き。
恵方巻2010方位磁石も用意して準備OK
大好きな海苔の匂いに釣られてクー登場。
恵方巻とクーアクビ顔が恐いねんっ
もちろん恵方巻きはあげないにょーん。

明日からは春ですね。
節分も過ぎたからお雛様を出そうかな(^-^)

朝青龍問題 - 2010.02.02 Tue

朝青龍問題について「ミヤネ屋」を熱心に観るクー。
am宮根
さすがお母さんの子。。。大相撲ファンだね。
↑・・・けっして私のサイズが角界クラスだからじゃないやいっ(泣)
am高砂 高砂親方に猫パンチ
そーかそーか。師匠が悪いとの見解なのね、クーは。
お母さんも根本は朝潮がアカンねんと思ってますよ。
ちゃーんと弟子を躾られへん師匠がアホやねんな。
ま、殴った本人が一番のアホちんだけどね。
大好きな朝青龍がやめちゃったら30年以上に及ぶ相撲ファン道も終了なので
なんとか処分とかされなきゃいいなーというのが気持ちなのですが。

相撲関係の不祥事とか事件をwikってたら1965年の事件を見つけました。
『角界拳銃密輸事件』
ハワイ巡業の時に拳銃を買って持ち帰った力士がいたとのことで。
そのメンバーの名前を見て驚愕しました(@o@)
柏戸とか大鵬とか・・・超ビックネームじゃん。柏鵬の両方やっちまってるやん。
しかも処分されてないじゃん(笑)
なんか朝青龍が可哀想になってきちゃったくらい昔っておおらか。
怪我療養中にサッカーしたくらいで吊るし上げくらうのにね、今は。
ま、一般人の鼻を折ったらマズいやろーとは思いますが。

さて雪が降りましたねぇ、東京も。
今朝は思ったほどは積もってませんでしたけれど。
20102雪1 20102雪2この程度
実家の山梨ほったらかし温泉は20cmほどの積雪だそーで
男性陣が総出で雪かき作業だそうです。広いから大変そ。

KING - 2010.02.01 Mon

マイケルジャクソン『THIS IS IT』
特別にファンではないですけど・・・KING OF POPへの追悼と
あらためて感じる彼の才能と偉大さに感銘して買いました。
アマゾンでお安かったしね(^m^)
マイコーとクーマイケルを知らない世代のクー(^-^)

今日は関東でも雪が降るかも。。。ってことです。
今のところは雨。
体調不良でダーリンは会社をお休みしてるので
帰宅の電車が雪でトラブルな心配はないから、それはそれで良かったかも。
肌寒く薄暗いのでニャンズもねんねんしてますし
ダーリンもねんねんしてますので(笑)静かな昼下がりです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

