2010-01

 - --.--.-- --


姉の威厳 - 2010.01.30 Sat

この姿を見られたら。。。威厳とかありまへんがな>ミイ。
見られてますよ
クーちゃんが側にいても我慢が出来なかったのでしょうか(^m^)
甘えん坊ちゃんなのですよね、ホントは。
普段は超ツンツンなのですが実はツンデレなミイちゃんなのでした。

添い寝 - 2010.01.29 Fri

今日は真っ昼間から甘えたくなったらしいミイ。
要求が激しいので仕方なく(笑)チュッチュtime。。。
添い寝チュ1今日は添い寝型
恍惚の猫 登山かっ爪を出すなっ!
表情は恍惚です(苦笑)でも登山するみたいに爪を出すので・・・困るのだ。

このあとクーに邪魔されちゃって短時間しか出来なかったので
ミイは不機嫌です。
クーが寝たら再度チュッチュtimeかもしれないなぁ。

実家の母から大量のキウィが送られて来ました。
キウィ祭1ちっちゃいのが多数・・・
ポットみたいな形のとかヒップ形とか(^m^)
ポットキウィ ヒップキウィ
剥くのが面倒だけどぉービタミン豊富でダイエットにも有効らしいし
ぼちぼち食べますぅ。

宴してきたよ - 2010.01.27 Wed

妹Mの祝38して参りました。

妹宅の近くの軽トラが店舗のウルトラ怪しい佇まいの魚屋さんで
お魚いろいろ買い込みまして(この店が半端なく旨い魚があるのだ)
お魚づくしの祝膳なりー。
ヒゲ鱈と白子の鍋・マグロの刺身・ナマコ酢の物・牛筋煮込み(^-^)
ケーキは2010年注目ケーキと言われてる
中とろっカステラの凹カステラby(窯)ハレノヒに
妹Mの干支であるネズミの形のシュークリームbyル・コント乗せて(笑)
デコレーションのケーキ用意しても怪獣YUIにフルーツをほじられてしまうので
こーいう形でのバースデーケーキに。。。
周囲に置いたデカ苺たちも半分は怪獣の餌食となりました。案の定。
みにゃこ祝1 凹ケーとチュー カリロマ
でもYUIちゃんに最も受けたのは・・・カリフラワー・ロマネスコ(黄緑サンゴ)。
この新種のカリフラワーを丸ごと塩ゆでしたものを暴れ食いしておられました(^m^)

お食事の後はWiiタイム(^-^)
『太鼓の達人』に興じる祖母と孫。
太鼓な祖母と孫 太鼓な結 獅子舞う画面
この幼児が巧いんだなー。
太鼓がズレていかないよーに足で押さえてるあたりが痺れるっ。
微妙に外して残念な獅子舞う画面はバッピのPLAY。
見てるのと実際にするのとは違うよねー。

翌朝の疲れたご様子な幼児。
これから保育園なのに・・・ザンバラやーん。だらたらな朝YUI
また遊ぼうね。

あ、妹Mの祝いだったのに彼女の写真とか撮ってへん。
ま、大人やしエエかー。

惜しかったー - 2010.01.24 Sun

お年玉付き年賀はがきの当選番号を調べてたら
二等と1番違いのがありました。。。惜しいっ。
プラズマクラスター空浄機とか欲しかったにゃあ。
ま、ギリギリで当たらなかったので事故除けのお守りにでもしますか(笑)
プログのネタにもなりましたしf(^-^;;
しかし当選番号にこれほど近かったことがないので少しドキドキ。
外れたことには変わりないんですけどね(^m^)
それ以外は切手シート一枚と惨敗っす。

クーの寝てる(もしくはリビングで悪さ中(T^T))隙をみて甘えるミイさん。
ちゅっちゅはつづく2010
哺乳瓶は基本的に自分で持ちます。向きは頭が左手の上で抱っこ。
気分が乗ってくると添い寝型に移行してもチュッチュを続けるので
そのまま寝ちゃったりもします(笑)喉はぐるぐる鳴らし気味。
平均時間は3分くらいだけど最近はクーを警戒してか短め。

何の報告やねん。

明日は妹Mの誕生日のお祝いに麻布十番まで出掛けます。
あの小ちゃかったクリクリの赤ちゃんがサンパチかぁー。

遊園地いいな - 2010.01.21 Thu

プーペのイベントは遊園地。
観覧車やメリーゴーランドも動いてて可愛いんですよ(^-^)
自分以外の人っ子一人いないのは不気味ですが。。。貸し切りかよっ。
ナイトパーク 遊園地夕暮れ
つぃつぃオチャラケタ帽子をかぶってしまいました(笑)
久しく行ってない某ランドとかシーとか行きたくなったぞ。

このワンピが好きで色違いで揃えたり。
花ワンピ三色リアルでも色違買い多い私f(^-^;;

最近ちょこっとピクミーも育ててます。
だって愛らしいんですもん。
ピクちゃん動きがキュートっo(((>_<)))o

やっぱりナルシスト - 2010.01.20 Wed

自分が大好きなクー。。。
2010ナルクー1 2010ナルクー2美女オーラ出てます(笑)

小さい時バージョンもありまっせ(^m^)
ちびっこナルシスト
鏡に映るお顔がお姉さんになった気がします。
クーちゃんも1歳半だもんねぇ(^-^)お年頃だわな。
それにしちゃぁ行動が悪過ぎるんだけどね。全く落ち着く気配がないもんな。
最近はカーテンをよじ登ってても傍観してしまってます(苦笑)
そこそこ重量級なのに身軽やのぅって感心したりして。

ヘタこいたー - 2010.01.18 Mon

いきなり死にギャグ(by小島よしお)ですけれど。。。

自動車運転免許の更新の時期なのですが
お正月にガッツリ行っちゃったツケが消費できてなくて写真が憂鬱。
ま、もともとブーなわけですがf(^-^;;
去年の12月のはじめあたりに行っておけば良かったー。まだマシだった。
5年も使う免許なのになぁ。
テンションがた落ちですが仕方ないっす。

お天気良いし今日の午後に更新に行ってくるつもりです。
準備にシャワー浴びよっとしてたら、お風呂場に野次猫が集結。
普段はドア閉めてて入れない場所なので興味津々(^m^)
風呂野次1 風呂野次2床が濡れてるので入れませんっ
こーいう時は意気が合ってるよねー君たち。
眼力あふれる振り返りショットありがとうございましたっ。

PS 案じた通りの出来映えでした。。。鬱るなぁ。

早いなぁ今年も - 2010.01.16 Sat

もぅ16日です。。。今年になって半月たっちゃったじゃん。

寒いし籠りっぱで非生産な日々を送っております。
ニャンコたちと引っついたりゴロ寝したりばっかり(^m^)
そーんな感じで2010年も進んでくのでしょうな(笑)

グウタラモードが全開なので出不精にも拍車が掛かり
大好きなネグリンのショールームアニバのご招待もスルーしちゃいました。
だってさ。。。練馬って遠いのよね。
ま、お買物爆発しなくてすんだから却って良かったかもf(^-^;;


面白い羊羹 - 2010.01.09 Sat

ダーリンが会社でお土産に配られたのを持って帰って来ました。
北海道の江差のお菓子屋さんのだって。
レトロなパッケージが可愛いぞ。
レトロ羊羹1 レトロ羊羹2
押し出して出た部分を付属の糸で巻いて切るのだ(^-^)
五勝手屋で調べてみたら・・・かなりの老舗でした。
なかなかに甘いのですけど自然な味の甘さなので後味はスッキリ。
渋いお茶に好相性っすね。

晴れてて陽が射してれば暖かですけど陰ると寒い一月。
クーも埋もれております。
埋め猫クー布団で巻き巻き。。。

ミイはカーテンに爪が絡んでトホホなお顔(^m^)
爪絡む とほほなミイさてさて・・・どうする?

三連休ですけど巣ごもり(ひらたく言えば引きこもり)で過ごしてます。
相模大野の伊勢丹でやってる催事でも見にいってみよーかとか言いつつもゴロゴロ。
なんだか眠くなって来たし(笑)

仲良くね - 2010.01.08 Fri

実は同じ布団の端っこに入ってるミイとクー。
おふとんクー おふとんミイ知らぬが仏。。。
もっともっと仲良しになって団子寝してくれる日はくるのでしょーか。
連結したみたいに連なって日光浴してることもあるし(^-^)
クーが落ち着いてきたら叶うかなぁ。

柚と梨々みたいに仲良くツーショットが撮りたいっす。
ゆずりり仲良し

何かをガン見するクーちゃん。
もののけガン見1 もののけガン見2視線の先には・・・
『もののけ姫』を観ているのだ。
えらく集中しているご様子。
ちょうどモロの君のドアップとご対面中(^m^)
面白いのでしょうかねぇ?ニャンコにとってもジブリ作品。

気が重い - 2010.01.08 Fri

四時半から歯医者なのぉー。
気鬱やわぁ。

その前にダーリンのおつかいで途中にある家電店でヒゲソリ買います(笑)
人間を44年間もやってるので色々なものを買ってきたけれど
電気ヒゲソリを買うのは初めてですわ。
指定された機種を間違えないよーにしなければっ。

歯医者の後に余力があれば本屋さんとメルローズあたり見てみようかな。
余力。。。ねぇだろなぁ。

今更ですが - 2010.01.07 Thu

今年の初夢の話。

何故だか24時間マラソンをTVの企画でやってまして(しかも年末に)
ルートを間違えて第九の合唱のリハーサルをしているところに入っちゃって
裏口から出してもらい(笑)恵比寿のウェスティンホテルらしきあたりを
抜けて走ってる夢でした・・・なんやねん?
第九の指揮者が堺正章さんで「あ、マチャアキや」って思いながら。
不思議でしたけど嫌な夢ではなくて楽しかったから、まイイか(^m^)

それから二、三日前に見た夢。
仕事でどこか(地方っぽい)に出掛けてて旧友に会ったりしてて
ホテルに送ってもらって部屋に入ったら近くで芸人が合コンしてて
誘われたので参加したら(爆)・・・博多大吉さんと相思相愛になる夢。
別に彼の事ぜんぜん好みでもないし芸人としてもファンでもないし。
でも夢の中では一目惚れしててメチャクチャ大好きになっちゃってました。
なんだか、それ以来、気になっちゃったりして(笑)

アロマランプを焚こうと思って点火したら寄って来た獣。
炎も平気この子は火とか恐くないんですねぇ
アロマの香りも嫌いじゃない様子で
アロマくんくんくんかくんか嗅いでおりました(^-^)

旨しだけど痛いよね - 2010.01.04 Mon

それは毛蟹。。。
毛蟹2010正月トゲトゲが多いのよぉー
お正月っぽい夕餉の最終日は毛蟹様でございます。

食事の時間になると・・・やってくる小悪魔。
毛蟹とクー1 毛蟹とクーカメラ目線しても駄目なのだ

2010年は美味しいモノいっぱい食べられる年になるかしら?
一年の計をはかる時節に御馳走それなりに食べられたので
まぁ幸先の良いスタートだったのではないでしょーか(^m^)

やっぱ肉でしょ - 2010.01.03 Sun

アウトバックステーキの誕生日クーポンの期限が明日なので
本日はお肉をば食べて来ました(^-^)
ケジャンリブ 201013肉 チョコデザ
私は期間限定のケジャンソースのリブをがっつり(^m^)
ダーリンが食べてるのがプレゼントされるステーキなのです。
チョコたっぷりクリームたっぷりのアイスもプレゼントなのだ。
ビバ!!誕生日クーポン(笑)

ダーリンは明後日までお休みです。
もぅ少し我が家のお正月は続くのだ。

それにしても福山雅治の龍馬ってば男前やわぁ。
目の保養やねぇ。

ごはん報告(笑) - 2010.01.02 Sat

ブランチは魚卵祭りな丼&蓬餅のぜんざい。
いくらとかずのこ よもぎもちぜんざい
私の父方の祖父母が鳥取の出身なもので小豆のお雑煮です。
ひらたく言えば善哉ね(^-^)
野菜不足になりがちなので蓬のお餅にしてみたりして。。。
あんま効果ねぇか?

夕方ちょこっとグランベリーモールに散歩がてら出掛け
ダーリンと期間限定ジェラートパフェ食べたりしてきました。
お買物はぜんぜんしなかったけどね(^-^)
人と犬とでグランベリーごった返してましたぁ。
丹沢の山の遠景にシルエットの富士山がくっきり見えてましたよ。
さすがに写真には写さなかったけどね。

今宵の夕膳は豚しゃぶ。
豚しゃぶだ いかめしもあるのよいかめしも添えました。
〆にうどんまで食べて腹いっぱいだぁ。

2010年も悪い子の猫。。。
2010悪はじめそんなとこに登るなー
突然、レンジャー部隊になるクーちゃんはカーテンをよじ登ったり
廊下を猛ダッシュで往復したり、その途中でダーリンを踏みつけたり
新しい年も落ち着く事なく悪蔵っぷりを炸裂。
静かな暮らしはいつになったら訪れるのでしょーか?
ま、部屋に連れてって撫で回した後にアンカの上に置けば
高確率で寝ちゃうんだけどね、こやつは(^m^)


蟹っ - 2010.01.01 Fri

鎮座ましますズワイガニ様。
ずわい蟹2010

明日は豚しゃぶ様と甘エビちゃんで明後日は毛蟹様がご光臨の予定で
冷蔵庫で待機していただいております(^-^)
お正月だもんねー。

のんびり元旦 - 2010.01.01 Fri

お寝坊してグータラ新年を楽しんでます(^-^)
福袋に並ぶ気力もないので初売りもパスして・・・

おせちはこんな感じ。
2010おせち1 2010おせち2 2010雑煮
お屠蘇の代わりに金粉入りのお酒をいただきホロ酔いっ。
お雑煮はシンプルなダシ仕立てでカツオ菜と紅白の丸いはんぺん入り。
北海潮御膳ってな名前のおせち料理詰め合わせは
期待以上に良いお味で気に入りました。

とにかくラクチンなお正月を迎えられて幸せっすよ。
ほんとダーリンと結婚して良かったわぁ。
来客なしの年末年始なんて結婚する以前は考えられなかったもんな。
ましてや仕出しの料理で迎えちゃう新年なんてパラダイス~。

あまりに普段のようで元旦だという事を忘れちゃいそう(笑)
忘れないよーに今宵は豪華に蟹です。。。ぷぷぷ

あけました2010 - 2010.01.01 Fri

紅白ゆーっくり観て
ジャニーズカウントダウン観ながら海老天そば食べて
2010年を迎えました(^-^)

ずいぶんと気温は冷え込んでるみたいですね。
しっかり布団かぶって寝ます(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

