2009-12

 - --.--.-- --


大晦日も常と変わらず - 2009.12.31 Thu

だっらだらで過ごす我が家。。。
猫も昼間のうちはひなたぼっこしてましたが
午後になって陽が陰りはじめたので
ミイは布団の中へ、クーも猫用アンカのあるスペースへ移動。
ダーリンは定位置のテレビの前でゴロコロ。
私もPCしたりテレビみたり少しだけ片付けものしたり。
巣ごもりミイ091231布団の中で寝てるミイ・・・顔、イケてないやん

今夜はポークカレー。
大晦日なのに?やる気なし?
そーいうツッコミはいっさい無視して(笑)
豚バラてんこ盛り入れてますから ポークカレー初期豪華よね(^m^)
巣ごもり正月の友といえば。
みかんはある熊本みかん10kgが1000円(^-^)V
みかんには不自由しない身の上です。

そんな感じで大晦日。
うちらしく穏やかに暮れようとしてます、2009年。


あかーん - 2009.12.29 Tue

風邪ぶり返して今日は節々が痛くて咳が辛いです。
もう開き直って何もしないで過ごしました。
暮れの29日や31日はもともと掃除などしない日だそうで。
なので明日に全てを懸けることに(笑)
っうか基本的には全てを諦めるって感じかも(^m^)

ま、おせちは海鮮おせちってのを頼んでありますし
餅と青菜と蒲鉾は買ってあるから雑煮は出来ますし。
お腹の方はお正月になりそーだから良いかな?

恐いママは来年の11日までは来ないから(苦笑)
それまでにガスレンジをやっつければ。。。いいかf(^-^;;

って事で・・・ダーリンごめん。
このままで2010年ですわ、我が家。
平常心やね。

ぼちぼち - 2009.12.28 Mon

お正月の準備中。
2010お飾り
ちっちゃい(笑)お鏡餅も飾りました。

グランベリーモールのコムサのディスプレイ。
トラちゃんトラの招き(^-^) 可愛いじょぉー

スーパーは買出しの人で混雑して暑かったので・・・
マリオのジェラート食べちゃった。
三色ジェラートバースデークーポンで3味が選べたの
ラムレーズン・ピスタチオ・コラーゲン入りのミックスベリー味。
コラーゲンとか書かれるとさ~逆らいようがないのよね、お年頃だからさ。

効果はてきめんかも・・・
秘技の儂なーんちゃってf(^-^;;
携帯カメラ+斜光の効果で秘技レベルの写真が撮れちゃったので(#^-^#)
妹Aが誕生日にくれたカーディガンとっても使いやすくて気に入ってます。
ちょいと羽織れるものって便利なのよねー。

買ってきたお風呂用洗剤でお風呂掃除をして天井を洗い流したら
自分もずぶぬれになっちゃって。。。すっかりブルーになり掃除は終了。
今夜はブリ大根なので手間いらないからフテ寝しちゃおうかとか思いつつ。
夕焼け雲がピンクで可愛いから御機嫌が直りつつある単純な私です(笑)

猫どもが寝てるので編み物でもしよーかな。


風邪には・・・ - 2009.12.27 Sun

栄養と睡眠ということで(笑)普段に増して食っちゃ寝しております。

風邪が喉から来る人なので銀のベンザブロック買ってきました。
葛根湯エキスとの併用大作戦+薬用のどアメ攻撃で
本格的な風邪をひきこまずに治癒したっぽいです。
とりあえず少しハスキーボイスになってます(^-^)
明日は東急ストアのポイント三倍券の日なので年末年始の買物に行って
クーちゃんが寝てる間に掃除機もかけて。。。と予定が目白押しなので
なんとか本日中に良くなりたいものです。

今年の残りも四日間。。。
なんとか家族四匹(あ、二人と二匹か)で楽しく過ごして参りました。
ミイとクーは相変わらず寄ると追いかけあいっこの間柄ですが
喧嘩というよりは戯れ合いって感じで、まぁ仲良く。
次女猫クーは甘え上手で天真爛漫でダーリンの相手をよくしてくれます(^m^)
朝、寝坊する私に代わってダーリンの見送りもやってくれてるしf(^-^;;
この子たちが健やかであれば幸せかなって思います。
ささやかですけれどね。
ミイ近影09w クー横顔09w

ズタボロっす - 2009.12.25 Fri

風邪ひきかけみたいで喉は痛いし
(初期のうちに撃退対策で葛根湯のんで寝てますが)
これ食べたら歯が欠けましたし。。。こぶし
どうやら虫歯だった箇所のようで脆くなってたみたいです。
見事に欠けたので本日から歯医者通いだし。
めっちゃブルーなクリスマスですぅ<サンタは来ねえしよぉ。

ただ何故かクーがつきっきりで看病してくれてて(笑)
添い寝やら膝乗りやら大サービスしてくださるので癒されてはおります。
側にいるだけで喉をグールグルと鳴らす子なので
その音でもなんだか気持ちが落ち着く気がするし。

歯医者の帰りにペットショップに行って
ミイ&クーにプレゼント買ってくるつもりだったのですが
その前に立ち寄ったカルディで餅の格安品を発見して正月用に買い込み
東急ストアでも白菜とか重くてかさばるものを買ってしまい
治療後の歯も痛くなって来たのでペットショップに行くのをやめちゃったので
こんなにクーに親身にして頂くと心苦しいわぁ(苦笑)
復活したら何か良いものを探しに行くからね。

プーペのクリスマス2009 - 2009.12.24 Thu

可愛いセクシーサンタ姿(^m^) リアルじゃ出来ない着せ替えの喜びっす。
プーペクリスマス091
プーペクリスマス092オーナメント形のピアスってキュート

先ほど出勤してったダーリンが
「昼寝ばっかりしてる子にはサンタは来ませんよ」って
言い残して(苦笑)お出掛けしてったけれど。。。寝る子は良い子よね?
ま、これ以上は育っちゃマズいので起きることにしました。
空地になったヌクヌクお布団の中には我が家で最も悪い子が寝ております(笑)
この子にもサンタさんはプレゼントをくれる予定。

だって結ちゃんにだってプレゼントは来るんだよーあんなにワルワルちゃんなのに。
結に比べたらクーの悪っぷりなんぞ。。。
↑ちなみに妹M一家は昨晩からハワイです。。。いいにゃー。
4歳にして海外クリスマスだなんてぇ贅沢だわさ。

なんとなくクリスマス - 2009.12.23 Wed

それっぽく出来ましたので(笑)
09xmasz 09xmasc 09xmasd
かなり大きめのチキンでしたが二人でペロリと平らげました(^-^)v
白ワインとオリーブ油と野菜の端材でマリネするだけのレシピですが
驚くほど鶏肉が柔らかくジューシーに焼き上がります。
一緒に焼いたジャガイモがまたまた美味しいのだ。

ミイ&クーのクリスマスは明日にします。
ちゃんと銀のスプーンのミニ缶を準備して。
13歳以上用の缶詰もあるんですねー。
ニャンコも高齢化社会なわけですな。

チキン準備中 - 2009.12.23 Wed

一日早いけどクリスマスっぽい夕餉な予定で
ローストチキンの下ごしらえ中。。。っうか下味付けの漬込み中。
あとはオーブンにおまかせなんだけど(^m^)

上手に焼けたら後ほど画像をば御披露いたします。

それ以外のメニューも簡単なものばかりf(^-^;;
IKEAで買っておいたサーモンとザリガニのムースを前菜にして
ベビーリーフのサラダ添えるだけだし。
デザートも出来合いのものを盛り合わせて
フルーツのマチェドニア(白ワインシロップ煮)を飾るだけだし。
逆に味は保証されている気もいたします(笑)

さて、漬込んでる鶏肉をひっくり返してきますか。

ありがとうディナー - 2009.12.22 Tue

12/21は私の誕生日でしたので実家の母とお食事してきました。
お誕生日にありがとうの気持ちです(^-^)

実家から車で小一時間のここを予約しました。
暖炉レストラン ターシャ
行く途中で新しく出来たショッピングセンターにも立ち寄ったりしたので
陽もとっぷりと暮れて周囲は真っ暗だし街灯もない(笑)
広域農道とか書いてある道を突っ走りナビ頼りで山っぽい方に進み
目印のハイジの村やワイナリーの看板を見た時は正直ホッとしましたf(^-^;;

かなりの寒さの外から一転して店内は暖炉が赤々と燃えて暖か。
お出迎えしてくださったマダムも素敵ー(#^-^#)
暖炉
とにかく全てが美味しくて素晴らしかったー。

ネットで見つけたクーポンで頂けたサービスの生ハム。
091221ハムサ クーポンのハム その場で切り分けてくれるのだ
前菜はフグの冷製に雲丹のせ&富士桜ポークのパテ
人参のポタージュに帆立・エビ・カジキマグロの暖炉焼き。
添えてある野菜もトマトクリームソースも美味しいっ。
091221前菜 091221スープ 091221魚 器も好きー
そしてメインのローストビーフで私も母も悶絶いたしました。
これまで「ローストビーフなんてたいして旨くない」と思っててゴメン>イギリス。
っうかゴメン>牛。。。と心底から謝罪しましたよ、あまりに美味で。
ソースも添えてあるホースラデッシュも香り豊かで。
091221ローストビーフ量もたーっぷりで満腹ぅ
デザートにメッセージを入れて下さいました(^-^)
091221デザートママにありがとう
チョコレートケーキもベリーのアイスもめちゃうま。

これほどまでに大当たりのお店だとは期待せずに(笑)行ったのですけど
ここは、も少し暖かい良い気候の折りにでも是非とも
ダーリンや愛する姪たちを連れて行きたいと思いました。
花のシーズンはガーデンも綺麗そうだし近くにヒマワリ畑とかあるらしいし。

そして今朝の富士山<ほったらかし温泉から望む・・・です。
やっぱり冬の姿は神々しいっすな。
バースデーの富士




里庵さん - 2009.12.21 Mon

実家に帰る途中で忍野のアンティーク茶房・里庵さんへ。
灯りの風情がたまりません。
20091221011757   20091221011800.jpg
20091221011802
念願のサツマイモのタルトを頂き大満足。
幸せ~>^_^<

カステラアイス - 2009.12.19 Sat

ダーリンが買ってきました。
カステラアイス森永 カステラアイス
まんまカステラが入ってて何だか笑えるビジュアル。

カステラアイスとクーアイス部分けっこう旨しっ
冷たいから顔をしかめつつ・・・舐めるクーちゃん(^-^)
定番にはならない感じだけど、たまにはイイかな~変わり種アイス。

その分野にかけては - 2009.12.18 Fri

たぶん他の追従を許さないブッチギリでしょうな。
それは邪魔するってことでのクーの能力(笑)

お気に入りの寝場所で爆睡してたので安心して編み物をはじめたら
いきなりやってきて膝を占拠し・・・手は編物をチョイチョイ。
ちょいちょい手 ガン見ちょいしまいには編み棒に手をかけでガン見
そのうちに寝てしまったのは良いのですけれど。
この位置ってのは、どうなのよ?
寝るかぁズバリ私的には辛いですわぃ(T-T)
ミイも毛糸好きっていうか毛糸破壊が好きなので
猫たちが起きてる時間は編み物が進みません。
毛糸玉で遊んでるニャンコの姿はビジュアル的には愛らしいけどね。


初めて頼みました - 2009.12.17 Thu

来年のおせち料理を通販で頼んでみました。
お料理をするよーになってン十年で初めてのこと。
贅沢かなって思ったけど・・・出掛ける予定のない我が家だし
二人分のおせちで品数もいろいろ楽しめるし良いかなって。

このおせちの重と海産物セットを注文。
おせち09おたる うみのさち
ちゃんと詰められて解凍するのみで届くそうな、おせち料理。
蟹はズワイと毛蟹が二匹ずつ(^m^)わくわくしちゃうなぁ。
到着は年末ですけどね。

その前にクリスマスもりますし。
去年すっごく上手に出来たから今年もチキンを焼きま~す。
自分の誕生日は実家に行って母に『お誕生日ありがとう』してくるつもり。
ちょっと気になってるレストランに予約しました。
。。。間違いなく肥えそうでございますなf(^-^;;てへへ

師走も半ば - 2009.12.14 Mon

年賀状の宛先を書いたり
クリスマスプレゼントを選んだり
おせち料理を今年は通販で買ってみようかと目論んだり。
それなりに12月な気分でございます。
苦手なお掃除もしなくちゃね。。。そろそろ限界な我が家。
今週は寒波襲来らしいですから能率は悪そうですが。
とりあえずカーテンでも洗うかな。

こいつが寝ているスキにしか作業は出来ませんっ。
09師走の悪太お邪魔虫っ子


今年の。。。 - 2009.12.11 Fri

今年の漢字が発表になりましたね。
『新』だそうで。
新政権とか新型インフルとか色んな意味を含んでるそうですが
なんだか希望を感じる文字が選ばれましたよね。
08『変』07『偽』とかに比べると。
私的には『猫』もしくは『寝』。。。って今年というよりも毎年かf(^-^;;
ニャンズたちの一文字が『幸』だといいなぁ。

12月も半ばになり寒さも本格的になって来ました。
統計では新型インフルの流行のピークは過ぎたとか言ってるけど。
まだまだ気をつけなくちゃねぇ。
出掛けるのもおっくうでクリスマスプレゼント探しもネット頼みになっちゃいます。
なかなか面白いモノを福岡の妹&姪に見つけられましたの(^-^)v
あとは難敵YUIさまやな・・・とりあえず菓子かな。
虫歯ちゃんなのでキシリトール菓子でも探します(笑)
それとも日頃すんげぇ虐げられてる恨みをこめてバリバリ砂糖な詰め合わせにするか(^m^)
可愛さ余って・・・な心境になりつつある伯母ちゃんなのであーる。

ほめられサロン - 2009.12.07 Mon

おもしろそうなのでやってみた。
ほめられサロン
確かに突いてくる言葉がいっぱい(笑)
ほめられたアラフォー主婦向けのお言葉たちね(^-^)
癒されるっす。

大丈夫 - 2009.12.05 Sat

転んだ(っうかひっくり返った)怪我は青痣にもならず
まだ左膝は押すと痛いけど歩いたりに支障なし。
心配してた顔面も青タンとか出来ずにすみました。
転んだ瞬間に打ったのか捻ったのか変に力が入ったのか
体中のあちらこちらが筋肉痛なのが笑えますが・・・
片膝がつけないだけでも動きの機動力が落ちますねぇ。
ホスト座りはできないわ(笑)

雨降りで寒かったし今週末も巣ごもりな我が家。
3kg(10個)が598円で箱買いした林檎の品種『サンふじ』が気になり
調べてみたり→袋掛けせずに陽にあてて育てたものと判明。
夫婦でゆるゆるな休日を過ごしておりました。
こーいうのが私たちのペースだなぁと実感したり。
ニャンコたちも各々が好きな場所で寝て暮らす師走でございます。

転んだ - 2009.12.05 Sat

さきほど自宅内で自損事故しました。
転んで左膝を強打して顔も家具に当たったみたいでジンジン痛い。
歩けるから骨とか膝の皿とか大丈夫みたいだけど。
顔は打ち身になってそうだなぁ。
あまりにブルーなので横になって携帯から更新してみたっす。

楽しかったぁ - 2009.12.04 Fri

昨日は生憎の冷たい雨でしたけど。。。出掛けて来ました。

所用で上京してきた母とロクヒルで待ち合わせて
「and」でパスタランチ。
私は海老とフレッシュトマトので母は栗と豚肉のラグーソースを選択。
スープとサラダ、デザート&コーヒーついてて\1000は良いです(^-^)
場所柄と雰囲気を加味すると満足度もUP。

それからネグリンの店に行って修理品の受取など。
ネグ ブルーN
好きな感じのネックレスと出会えたので(^m^)
この子をプレゼントされる物として選びました。
カジュアルに使えそうで可愛いでーす。
ダーリン<<ありがとー。
お店の人と喋ったりアレコレ見て回って二時間ほど滞在してしまいましたf(^-^;;
母も飽く事なく付き合ってくれちゃって(笑)
09ロクヒルのイルミ雨で冴えないけど・・・綺麗なイルミネーション
白とブルーの光で幻想的になってました、ロクヒル。

荷物を妹M宅に置いて小休憩。
結を保育園に迎えに行って・・・そのまま広尾の焼肉屋さん88へGO。
TVで観て気になってた明治通り沿いに出来た福岡からのお店です。
お手頃価格の国産牛が食べられることと
七輪なのに強力吸引ダストで臭いも弱めってことで
女子ばかりでも良かろうと判断しまして。
結・4歳9ヶ月もバッピ・古希過ぎも、アラフォー姉妹の我々も心はガールズさ。
わりと濃いめ味付けでコメが進みます。
ぐるなびクーポンでの生ビール最初の一杯88円とか嬉しい企画もあり。
お試しだから高価なネタも色々と食べてみましたので
今回はそこそこの価格になりましたが
バリューメニュー系を中心にいっとけば財布にも優しい焼肉三昧となりそうです。
結は愛する韓国海苔で卵ゴハン。
(生卵はユッケから強奪し大人は卵なしユッケとなりましたっ)
韓国海苔ラブっ子嬉しそうに韓国海苔る幼児(笑)
バッピと親交を深めてました。
祖母と孫右隅の焼肉がなければ童歌でも歌ってそーな二人

そぅ言えば海苔を見ての最初の一言。
「ぴいちゃん、コレ歯に貼ったりする?」
・・・私の宴会芸『お歯黒』のことですわ(苦笑)
さすがに出来ないと断ったら。。。海苔は一枚も下さいませんでした。
相変わらず私への当たりはキツいっす、この人。

帰宅してからWiiで一緒に遊んだりして、とっても楽しかったぁ。
またまた「ぴいちゃんのデブっちょぉー」と憎まれ口を叩くので
「ぴいちゃんはサンタクロースとデブっちょ友達なんだからね。
そんな意地悪いう人にはプレゼントなんか届けなくていいよって電話するよっ」
と言ってみたら・・・
「えぇー。電話しないでぇ」と信じられてしまいました。
サンタさんとデブ友の話を信じられちゃうのってさーなんか微妙やのぅ。

準備中も楽し - 2009.12.02 Wed

明日は都心にお出掛けして母と待ち合わせランチして
大好きなネグリンに行って夜は妹Mの家にお泊まりの予定。
ダーリンからのバースデー&クリスマスプレを買っても良いとの確約ももらったし。
(毎度ながら強引にもぎ取ったのは言うまでもない)
わくわくしながら、お出掛けの準備してます。

とりあえずアクセサリー選び中。
ネグ祭それなりに壮観。。。

最近、Wiiを買った妹M家。
うちにはないカラオケソフトもご購入なされたとのことなので、それも楽しみぃ。
自分のWiiリモコンに似顔絵Miiを入れて持参いたしまする(^m^)
暴君YUIさまが歌わせてくれればカラオケしたいにゃー。
彼女にとって私は奴隷以下なので参加させて頂けるかは御気分次第なのである(T^T)
だいたい私好みの昭和歌謡とかあるのかしら? むふふ。

ついでに金曜日に大手町の免許センターで
運転免許の更新してきちゃうつもりでしたけど
今朝から微妙にメバチコ(ものもらい)が出来そうなので。。。やめときます。
数年使うものだからねぇ。腫れてるのはヤダヤダ(((>_<)))

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pikoriina

Author:pikoriina
甘えん坊で我侭な猫の娘たち
(ミイ&クー)と
真面目で少し変ちくりんな(笑)
優しいダーリンと暮してます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プーペ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

